2011年06月21日
ご機嫌いかがでしょうか?夏が近くなってきたせいか、連日のように暑くて参っちゃいますね!ぷぅーは熱いのと寒いのでいったら、前者の方が圧倒的に苦手です。
今日はほっともっとさんで焼肉弁当フェアが開催されていたので思わず買ってきちゃいました。醤油ベースの和風タレと、あっさりとした塩ダレの2種類が販売されていたので、あんまり食欲がなかったので塩ダレにしました。
普通盛りを頼んだのですが、食べてみるとかなりぱくぱく入ったので、大盛りにしておけばと後悔しました。
Posted at 2011/06/21 13:16:58 |
トラックバック(0) |
お弁当 | 日記
2011年04月05日
こんにちわ、ぷぅ~です!
地震の影響もあって、ガソリンや食料や電気など大変でしたね。原発の問題も抱えていてまだまだ予断は許さない状況ですが、毎日を一生懸命生きていこうと思います。
先日はガソリンを久しぶりに給油できたこともあって、少し遠いところにあるうどん屋さんに行ってきました。うどんの麺がとても美味しいところで、新メニューにカルボナーラウドンがあったので頼んでみました。朝だとちょっときついかもしれませんが、夕飯だったのでこってりと濃厚な味が最高でした。また日を改めて行きたいです。
Posted at 2011/04/05 15:18:50 |
トラックバック(0) |
外食 | 日記
2011年02月09日
こんにちわみなさま、ぷぅーです。
私の住んでいる地域では、昨晩は雪が降り積もるという予報が出ていましたが、お昼くらいから雲の合間から日差しも見えるほどに晴れました。
最近はお弁当作りを日課にしているのですが、巷ではキャラ弁みたいに見た目をこだわっているものが多いような気がします。
でも、私が作るお弁当は味を重視しています。手早くフライパンひとつで簡単にできるということで、チンジャオロースやホイコウロウを作ることが多いです。
炒め物ということでカロリーがやや高めになってしまうので、お肉よりも野菜を中心に具沢山にしていますよ。
Posted at 2011/02/09 17:19:48 |
トラックバック(0) |
お弁当 | 日記
2011年01月28日
みなさんお久しぶりに会いましたね、ぷぅーです。
新年が明けて2011年になり、身を引き締める思いで頑張っていきます!
先週の日曜日に、北海道の親戚が尋ねてきて、果汁100%の夕張メロンパンをいただきました。
パンの表面は果肉が使用されているためにオレンジ色で、中にはクリームが入っているのですが、それにも果汁がたっぷり、まるで本物のメロンを食べているような感覚にさえなっちゃいました。
Posted at 2011/01/28 15:34:47 |
トラックバック(0) |
パン | 日記
2010年12月20日
もうすぐクリスマスですね~、わたしは家族と24日は過ごす予定で、ケーキ屋さんでアイスケーキを予約しました。
妹が普通のショートケーキも買ってくるので、二種類食べれるから今からワクワクします。
その他に、リンゴとたまねぎで鳥の胸肉を柔らかくしたチキン作ります。
隠し味に苺ジャムを使って、甘みと表面の照りを出すのが私流です!もしこれからチキンを作る予定の方はお試しください。
Posted at 2010/12/20 17:30:19 |
トラックバック(0) |
クリスマス料理 | 日記