• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月14日

気がつくと夏になってた。

気がつくと夏になってた。 あれ?
いつの間にか夏になってしまっていました(^^;;春頃から妻の妹のマーチの件で日◯ディーラーと戦っておりました(笑)
ことの発端は1月に妹が雪道を走行中にブレーキペダルが硬くて踏めなくなり、ペダルをがんばって踏み込むと車体がブレるといぅ不具合が発生したことでした。
減速出来ないクルマで事故を起こさず停止できたのは幸いでしたが、雪が溶けた夕方には正常になってたため4月に私が話しを聞くまで乗り続けて、しまったのは失敗でした。

日◯サティ◯へクルマを乗って行き修理を依頼するも結局まったく修理をして貰えませんでした(^^;;
新車で、購入して2年、距離もまた4万そこそこなんですけどねぇ(涙)
ABSに異常ありませんと説明されるも、そもそもABSの作動や構造の説明がデタラメ・いちおう10年以上クルマの整備をしていた私(笑)

※写真はイメージです。
なんどもお願いして交渉して代車なしで預かってもらったけども部品交換などの修理は一切なし、診断も超〜適当(T ^ T)

ここでは書けないようなあれやこれやの後、最終的にはフィットに代替えすることになりました。

日◯にクルマを、預けてから代車なし生活はもう2ヶ月以上・その間かわいそうに妹は妻のヴィッツが代車代わり(笑)
妻はわたしのNONEに乗り、わたしは家に転がってたライフダンクに乗るというおかしな生活を送っております(^^)

正直2年目とはいえ下取り価格が笑えるくらい安いので3桁マソ以上追い金出しての代替えです。
追い金節約のために用品やナビ取り付けとかはわたしがボランティアで行うことに(^^;;

日◯?ですか?メーカーも、ディーラーも本当に何もしてくれませんでした(笑)
お客様相談室経由で2度ほど修理の依頼やら、まともな対応をお願いしたのですが、クルマに傷入れてみたり個人情報を勝手に使ってみたり(笑)
ここには書けないようなことが盛りだくさん。


わたしが修理の依頼などをクルマに疎い妹の代わりに行いましたが激怒したり絶望したりすごく腹立たしいし不快ですしまったく納得していませんがそんなこともあるんだなーとすごく勉強になりました(^^;;
ほんと、いちばんかわいそうなのは気に入ってたクルマで事故しかけて、不具合を信じて貰えないせいで乗り換えなくてはならなかった妹でしょうねぇ~_~;
夏休みの間に車高調やらアルミやらスタッドレスやらを手配しなくては!しかしノーマル1.3リッターなGK3ですがクルマの完成度かなり高いですね!!
妹に勧めるにあたり事前にわたしの妻にも試乗して貰ったのですがディーラーの駐車場からステアリングを握って数メートルで「これステアリングの感じとかアクセル踏んだ感じすごーい!わたしが欲しい! これ買おうか!」と(笑)違いのわかる女(笑)
妻にはヴェゼルに乗ってもらいたいので「ヴェゼルもいいでー!」と言ってみました。
はははっ・(^^;;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/14 07:50:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

終了
☆まき☆さん

あがりの一台?
ぞろさん

FBMをサボり、ディーラーへC4ピ ...
harinashi(はりなし)さん

モデルチェンジ前ですが…
セーラからの贈物さん

エクストレイル購入する。
mocomoco59さん

小さい頃の思い出のクルマ
まゆともさん

この記事へのコメント

2016/08/14 08:58:26
 ̄O ̄)ノオハ

なんだかとっても
悲しいお話だねぇ~

随分前だけど日◯Dで、
凄く良い対応してもらった事あるけど
(私のクルマじゃ無かったけど)
メーカーも販売店から上がってこないことは
対応しないのか?それとも、
ある意味、やっちゃったのか?
ですかね・・・・
コメントへの返答
2016/08/14 10:58:07
お久しぶりです〜(^^)
どこのメーカーでも販売店によって差があるんだと思うのですが(^^;;今回は販売店といぅか販売会社の問題かなーと思いました(涙)
ほんと悲しいです(T ^ T)
2016/08/14 10:51:33
お久ー(=´∀`)人(´∀`=)
ハンドリングやアクセルレスポンスは
では、こそっと4枚のシビックもえぇでぇ´д`
と伝えてみるw
但し、AT無いのは秘密w
コメントへの返答
2016/08/14 11:04:17
お久しぶりです〜!
嫁カーが4枚のシビックとかほんとサイコーなんですが(^^;;新型セダンとかならいけるかも(笑)ATないのはヒミツですね(笑)

2016/08/14 16:37:07
こんにちは。

マーチに関しては何ともはやですが・・。

GK3は地味にいい車という感じですね。
歴代全てのガソリンフィットに乗っていますが、それぞれ代ごとに進化を感じます。
以前の高速道路通勤の際は100kmからでも結構な加速をするので驚いたものです。
私のおススメはハイブリッド用の助手席ソフトパッドです。
パッドとシルバーのガーニッシュでちょうど1万円くらいです。
コメントへの返答
2016/08/15 16:19:56
こんにちは(^^)
マーチの件はトホホでした(^^;;
妹の好みはマーチや新型パッソみたいな外見のクルマだったみたいですが(笑)
フィットに乗ると走りの良さや作りの良さに驚いていました♫
妹は高速を使って遊びに出かけることが多いので随分sffzさんのブログを参考にさせて頂きました(笑)
助手席ソフトパット良さそうですね!!
GK3はハイブリッドのパーツ流用で質感をあげることが出来るのも素晴らしいですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車日決定しました! http://cvw.jp/b/792283/38431390/
何シテル?   08/22 21:33
2010年にシビックハイブリッド(FD3)からシビックタイプRユーロ(FN2)乗り換え、その後2014年…NONEに乗り換えしました。 セカンドカーのライフダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

86kouki スーパーチャージャー仕様にエキマニ、マフラー取り付け!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 01:31:31
NUTEC ZZ-01 5W-35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 00:28:17
SANWA SUPPLY TOK-GELPNSシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 22:05:56

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
8月中旬~下旬納車予定なのでパーツを準備しながら気長に納車待ち中です。 8月31日納車 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
家族用に購入した人生初のセカンドカー♪11年経ってるとは思えないコンディション!しかし小 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバー無しの元ダートラ競技車を譲って頂けることに。サーキット用に整備して遊びに行きたい ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
純正状態でも満足度の高いFN2ですが、安心してサーキットを走行出来るようにコツコツチュー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.