• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しおユッケのブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

ブラスト・コムテック走行会(その2)

ブラスト・コムテック走行会(その2)こんばんは♪
以前ブログに「FN2オーナーの方との走行会を企画したい!」と書きましたが…。

↓ブラストさんの走行会に乗っからせて頂く感じはいかがでしょうか(笑)
昨年、参加させて頂いたブログを書きましたがとにかくたくさん走れて、とても勉強になった走行会で今回も有給休暇を活用し・ぜひ参加したいと考えております。
TSタカタサーキットはドリフト禁止なので、FN2で思う存分キモチよく?走ることが出来ますしクラス分けされているのでサーキット初心者(私もですが)でも安心して参加して頂けると思います♪

写真は上級者枠で走行されていたブラストエンジニアリングさんのデモカーS2000!!
大迫力のこのマシーンで同乗走行&レクチャーまでしていただきました(*^_^*)♪


3月10日(土)ブラスト&コムテック走行会
時間・8:00~16:00
場所・TSタカタサーキット
参加費・¥10000-(タイム計測付き)
メーカー出店&同乗走行…デモカーはジェイズレーシング??
クラス分け有りですので思い切り、しっかり走り込むことができます。



もし興味のある方はぜひご連絡くださいませ♪
※1HondaStyie64に前回の走行会の様子が掲載されています。

わたしのFN2もそれまでにはタイヤの裏組とブレーキオイル交換はすませておきたいなぁ…。
ひとまずエンケイホイールをHonda車へ取り付ける際のスペーサー(ハブリング)を注文しました♪
う~んたのしみ!!

※2ガララさん~勝手にブログアップ&写真掲載…ご容赦ください~

Posted at 2012/01/29 22:57:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月05日 イイね!

水曜どうしょう??~ぷちオフ~

水曜どうしょう??~ぷちオフ~こんにちは♪
実家で年末・年始とすっかりオフラインな生活を満喫していました「しおユッケ」です(笑)
すっかり新しい年がやって来ておりますが…、皆様本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

さて、昨年末28日に開催された水曜会~牡蠣食べ放題(ぷち)オフ~の模様ですがメタ侍さんとLow@財政難 さんとわたしの3人の…これぞまさに(ぷち)オフ!!!といった感じで?赤穂の牡蠣をやっつけてまいりました♪

赤穂と言えば…忠臣蔵で有名な「赤穂浪士」の地として有名ですね、年末というコトもありなかなかタイムリーな場所といえるかもしれません。
ほぼ岡山寄りの兵庫県で…先日?行われたB1グルメで7位(9位かも??)に入賞した「日生かきおこ」で有名になりました岡山県の日生(ひなせ)のおとなりでこちら赤穂も牡蠣の産地で有名なようです。

10:00吉備SAにてLow@財政難さんと合流。
     朝食に肉ソバを頂き、しばらく最近導入したSPOON製品で盛り上がる(笑)
10:30吉備SA出発!!

11:30「海の駅しおさい市場」に到着
すごいたくさんのお客さんで駐車場がぱっつんぱつん!!(汗)牡蠣人気まさかここまでとは!!少し離れた場所になんとか駐車してメタ侍さんへ電話…、すこし遅れそうとのことなのでさらに工具やらパーツやらの話で盛り上がる。
12:00メタ侍さん到着♪


そして…!!



牡蠣食べ放題(ぷち)オフ開始!
乾杯はもちろんノンアルコールビール!!(涙)
牡蠣はも~ね~プリップリ♪むしゃむしゃ一心不乱に頂きました(*^_^*)
わたしってばあまり量が食べられない(※体調次第)のでおかわり出来ず、メタ侍さん達の胃袋を満足できたかどうか不安の残る食べ放題となってしまったかも…です(T_T)

その後も、水曜会ならでは?のディープなメカトークでもりあがりました~。

16:00わたくしってば夕方から地元(※津山…ホルモンうどんで有名?)で忘年会があるため早退。
次回はもすこし暖かくなったころにFN2オーナー様を対象に「平日(ミニ)サーキットオフ」をわたしが企画出来れば…、その時にご一緒できればいいなぁ~とこっそり妄想中です。
備北ハイランドサーキットならば走行料金¥6000(※イベントするなら+α)で一日走り放題。
ヘルメット(無料貸出あり)、グローブ、長袖着用程度のルールと、サーキット内での事故等は自己責任ということさえご理解いただければご参加頂けるかなぁと。
入場のみなら¥500ということなのでギャラリーのみでも大歓迎♪
ん~、サーキット用のタイヤホイールセットの貸出しとか出来ると…さらに敷居がさがるかしら??
ご意見&アドバイスを↓のコメントにてお待ちしております♪
Posted at 2012/01/05 11:13:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車日決定しました! http://cvw.jp/b/792283/38431390/
何シテル?   08/22 21:33
2010年にシビックハイブリッド(FD3)からシビックタイプRユーロ(FN2)乗り換え、その後2014年…NONEに乗り換えしました。 セカンドカーのライフダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

86kouki スーパーチャージャー仕様にエキマニ、マフラー取り付け!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 01:31:31
NUTEC ZZ-01 5W-35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 00:28:17
SANWA SUPPLY TOK-GELPNSシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 22:05:56

お友達

42 人のお友達がいます
なお@なお@ * Polo太Polo太 *
Keiyo307Keiyo307 sffzsffz
あたる。あたる。 t@mat@ma

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
8月中旬~下旬納車予定なのでパーツを準備しながら気長に納車待ち中です。 8月31日納車 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
家族用に購入した人生初のセカンドカー♪11年経ってるとは思えないコンディション!しかし小 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバー無しの元ダートラ競技車を譲って頂けることに。サーキット用に整備して遊びに行きたい ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
純正状態でも満足度の高いFN2ですが、安心してサーキットを走行出来るようにコツコツチュー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.