• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しおユッケのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

エキマニ取り付け…中断っ(汗)

エキマニ取り付け…中断っ(汗)こんにちは♪
きょうもめっちゃ暑いですね~ふだんはこの外気温のなかで働いているのよね~信じられないことに!きょう&あすは休みなのでエアコンの効いた部屋でだらりとオリンピック観戦を…と思いましたがなぜか気が付くと工具屋で1.8トンジャッキ(低床だが激重)とラダ―を買っていました。

「ふぅ。エキマニつけるか。」

そう呟いたのが15時ごろのことですが…

エンジンあっちー!!カウルトップを外し~エキマニの遮熱板(上)を外し~



ジャッキアップし~アンダーカバーを外し~インターミディトシャフトカバー外し~

「SPOONのロア側のバーが超邪魔ぁぁ(涙)」

そして14mmのエキマニステーのボルトが手持ちの工具(車載用)では硬くて緩みません…。
「むー!!!」


さっぱりあきらめてエアコンの効いた部屋でビールなんぞを頂きながらオリンピック見る体制に(笑)
まっ…「工具なければただのヒト!」

明日は大きい工具箱からトルクのかけれる工具持ってきて続きをがんばらねば!!

はー。

上手く完成するかしら~(T_T)
Posted at 2012/07/31 18:57:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月25日 イイね!

NEW(?)パーツ到着!

NEW(?)パーツ到着!こんにちは♪
先ほどNEW(?)パーツが届きました!
そうです憧れの…マキシマムワークス製エキゾーストマニホールド!!

取り付けは…また後日ですが(汗)
めんどくさそうだなーって思ってですね、人生の…そしてEROの先輩「メタ侍さん」にそうだんしたところ…やはりっ!なかなかのめんどくささのようで(涙)
トラブルなく順調に行けばそれほどではないみたいなのですが、トラブルの起きそうな個所をアドバイスして頂きました♪ありがとうございます!!

さーて、ガスケットなどなどのパーツも調達しましょうかね~。
Posted at 2012/07/25 10:49:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

続・NEWタイヤあれこれ。

続・NEWタイヤあれこれ。こんばんは♪
NEWタイヤ投入してからドライブが楽しくて仕方ないわたししおユッケです!
いやー。
ホイールから外した☆スペックを見てがくぜんとしましたよ…。
途中に組み替えて頂いていたので外側のショルダーはまだ溝がありましたが、内側はズルズル!あちこち傷まみれ(汗)

うーん。

サーキットを初めて走った日に「タイヤ→ブレーキ→サスペンション」の順で弄ることにしようと決意してから…1年半くらいかな?
ひとまずブレーキパッドとホイール&タイヤを☆スペックに…そこから無限サス、リジカラ、SPOONキャリパーなどなどを投入したけれど…

やっぱりタイヤが重要ですね!安全面でも!!サーキットでも!!!

タイヤをいかに使い切るか?
それを可能に出来るクルマのバランスを…いかに上手く作り上げるか??

帰宅すると不在表がポストに届いていました。
「青山1丁目様より…。」

…ついにアレが御近所まで届いてますよー!!!

~追記~
写真はエンケイRPF1の17インチ7.5J+48の推奨サイズに225/45R17を装着。
車両は無限サスにて若干のローダウン+キャンバー調整ボルト使用(パーツリスト参照)でタイヤの収まりはこんな感じです!
タイヤ&ホイール悩み中の某エリマネ様参考になれば幸いです♪
Posted at 2012/07/22 22:54:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月17日 イイね!

NEWタイヤあれこれ。

NEWタイヤあれこれ。こんにちは。
もー泣きそうなくらい暑いですね!!しかしせっかくの休みなので出かける事にしました。
目指すは福山!!そうセコハン市場福山店♪

ふだん良くしていただいているスタッフさまと久々の再会(笑)
中古のホイールがたっぷり在庫されているので眺めているだけでわくわくする店内です。
しかし…、どーしても気になるモノが写真の[PROXES T1R]なんとサイズは225/45R17とわたしのFN2にドンピシャサイズ!!

まさかのアウトレット価格(…ですが製造は11年)

もう!!買います!買わせていただきます!

よっし明日こっそりつけよっと♪

はー♪これで雨の日も安心(*^_^*)でもこのタイヤどんな性能なのかよくわかんないで買っちゃった。
パターンはなかなか独特な形状でおもしろいしサイドの剛性もありそうだから取り付けが楽しみ。

RE11の215/45R17使わなくなっちゃったなー。まだ受け取ってないから~邪魔にならないのでまっいっか。

その後ブラストエンジニアリングさんへお邪魔して~帰宅。

途中、黒シミRさんからメッセージが!
OZのウルトラレッジェーラ18インチを譲って頂けるかも!!

譲っていただけたらば…キャリパー交換してから装着不能になった純正ホイール&純正ポテンザを処分してOZかRPF1どっちかを街乗り・どっちかをサーキットという理想的な体制が整ってしまうのでは!!
と妄想していたら、今度は某有名なFN2乗り様からメッセージが!!

あわてて銀行へGO!!

エキ○ニ取り付けもいよいよ現実味を帯びてきました。

やっぱり行きたいです~!サーキット!!

ってあれ?きのう節約とか言ってたの誰かしら??
今夜もがっつり飲み会だし…あれ・れ



Posted at 2012/07/17 17:34:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

だめだ…走りたい!!

だめだ…走りたい!!こんばんは♪
すっっかりごぶさたしております。
プライベートで結○……が決定し、ちょっぴし・わわわっとなっている今日この頃、さっそくFN2不用説などが身内に囁かれているのですが…。

否!!ドアが2枚しかないやら維持費やらハイオクやらタイヤ高いやらと散々に言われようが…FN2を手放したくないのです。

そもそも新車で購入後3年ちょいで代替え(※3.5台目)という悪しきジンクスもあったしして本人もなんだかそわそわしていましたが…某超有名なFN2オーナー様からあのパーツを譲っていただけることになりました!!!

うむ。


やはし、はっ…はしりたいよね。


そこで!
サーキット用にタイヤを探していた所!後輩からバリ山RE11!!(ただしサイズが215/40R17ですが)を物々交換で譲って頂けることに。これをエンケイRPF1に組めばサーキット走行が現実に??
終わりかけの☆スペックは備北で履きつぶして…あーもう!うずうず!!


うーむ。

皆様!もし身近に使用していない「18インチ社外ホイール&純正サイズタイヤ」をお持ちの方がいるよー!というやさしいお方!こっそりわたしまで御一報くださいませ。
ここにきてSPOONキャリパーのオフセット事情に悩まされております(涙)

いやーなんかやる気になってきたような!
ブラストエンジニアリングさんの走行会も10月に決定したみたいなので…!

うっし、節約(※主にアルコール)しますか!?

※写真はイメージです。
Posted at 2012/07/16 21:55:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車日決定しました! http://cvw.jp/b/792283/38431390/
何シテル?   08/22 21:33
2010年にシビックハイブリッド(FD3)からシビックタイプRユーロ(FN2)乗り換え、その後2014年…NONEに乗り換えしました。 セカンドカーのライフダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

86kouki スーパーチャージャー仕様にエキマニ、マフラー取り付け!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 01:31:31
NUTEC ZZ-01 5W-35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 00:28:17
SANWA SUPPLY TOK-GELPNSシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 22:05:56

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
8月中旬~下旬納車予定なのでパーツを準備しながら気長に納車待ち中です。 8月31日納車 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
家族用に購入した人生初のセカンドカー♪11年経ってるとは思えないコンディション!しかし小 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバー無しの元ダートラ競技車を譲って頂けることに。サーキット用に整備して遊びに行きたい ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
純正状態でも満足度の高いFN2ですが、安心してサーキットを走行出来るようにコツコツチュー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.