• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しおユッケのブログ一覧

2016年02月06日 イイね!

岡国走行会の¨見学(笑)

岡国走行会の¨見学(笑)こんばんは(^^)
きょうは久しぶりにサーキットへ出かけてきました!工具とジャッキをトランクに積み込みいざ岡国国際サーキット( ´ ▽ ` )ノ


‥FN2乗りのお友達のお手伝いにー!

走行前のブレーキチェックなどなどをさせていただきました(^^)
お昼からは用事があったので短い時間でしたがサーキットの雰囲気を楽しむことが出来ました♫
久しぶりにブラストエンジニアリングのガララさんにもお会いできました(^^)S2000いつ見てもかっこよかったです〜!!

くー!!
楽しく走れるクルマほしーぃ!?
NONEでもけっこうイケるかもとニヤニヤしてたら家族に気持ち悪がられております。

とほほっ(ー ー;)



Posted at 2016/02/06 19:04:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

32歳最終日(笑)

32歳最終日(笑)こんばんは(^^)
きょうは32歳最終日といふ事で?
NONEのヘッドカバー塗装に挑戦してみました♫



…まぁ塗ってもチラっとしか見えないのですが(笑)


NONEのヘッドカバーはパッキンが一体になっているからマスキング大変…そして焼き付けの時になぜかペローと剥がれてきてしまいテンパってしまいました(^_^;)
塗料はムラになるわ、パッキンに塗料がつくは、段ボールに当たって色ハゲるは…(´Д` )ぎゃー!

塗装の才能ほしいっす…下回りの錆止め塗るのは得意なんですが(^_^;)

なにしてる?でぷちメタ郎@傍若無人さんに アドバイスをいただき、再挑戦。



焼き付け後はぱっと見タイプRっぽい雰囲気でてきました!!



まっよく見るとムラ、タレまみれなんだけどっ。



取り外したカバーを洗浄したらもう一回チャレンジ出来るかも??

まだ塗装が柔らかいので取り付けはまた後日です。
S660とかの方が似合うのかな〜?
ヘッドカバー同じっぽいですし( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015/12/30 19:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日 イイね!

まさかの…そとまわり。

まさかの…そとまわり。こんばんは〜(^^)
転職をして祭日がお休みになったのがほんとに幸せ!娘を連れて妻の実家にお邪魔してまったりしておりました…

すると電話が鳴って従姉妹のお姉さまからクルマの調子が悪いから見て〜!って( ´ ▽ ` )ノ

ノーメンテで乗りっぱなしのムーブさんを自宅ガレージで修理(^_^;)
プラグ磨耗とエアクリーナー真っ黒、オイルも1年前から無交換だったので部品調達して交換したらまずまず機嫌よくなりました♫

ふー(^^;;



そのあと家族に頼まれてた棚を日曜大工してみたり…なかなかゆっくり出来ないです〜(^o^)

仕事の方が配置転換になりそぅ(^^;;
入社8ヶ月なんですけどーって感じです。
不安だらけですががんばってみまーす


Posted at 2015/12/23 20:17:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

今週末もクルマ弄り〜(汗)

今週末もクルマ弄り〜(汗)こんばんは♫
今週末は土曜日出勤だったので日曜日はゆっくりと…とおもったのですがクルマ弄りのご依頼がっ(笑)
あくまで趣味のクルマ弄りなので働けど働けど…なのですが(^^;;

まずはフィットのタイヤ交換とオイル&エレメント交換からスタート!


そのあとに


その次はアコードのサイドスポイラーを交換。
傷が入っちゃったのが気になるからということでサクッと…と言いたいところですが部品仕入れにホンダカーズへお邪魔したのでお昼を回ってしまいました。
そのあと妻の実家で妹さんのマーチタイヤ交換、お母様のNBOXをガレージまで持ち帰りオイル&エレメント交換…、春に仕入れたオイル40L使い切っちゃいました(汗)
次はどんなオイルを仕入れよっかな〜(^^;;

すき焼きをご馳走になって、お礼にとワインを頂いて大満足の1日でした〜。

ばたばたして終わらなかったガレージの片付けと模様替えはまた来週がんばろっっ( ´ ▽ ` )ノ


Posted at 2015/12/13 20:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月06日 イイね!

今日のお客様は…。

今日のお客様は…。こんばんは。
すっかり寒くなって参りました。
今週は自分のNONEのタイヤ交換くらいかなーと思っていたのですが、ご近所のエルグランドのタイヤ交換と友人のオデッセイの電装修理の依頼電話がっっ(^^;;
散らかしっぱなしのガレージにお客さん?をお招きする訳にはいかないので大掃除と模様替えです。

オデッセイは自分でウインカーポジションキットを付けていたみたいなのですが、片側が接触不良でハイフラ?してしまっているのでその修理をしてみました(^_^;)



カプラーから端子を抜いて点検を行いましたが異常なし。加工した配線部分に原因がありましたのでご了解を頂きキットを全撤去することに。
ヘッドライトを外したついでに磨いてコーティングしたりして…無事完成(笑)
加工された純正ハーネスをしっかり修正するのは骨が折れます〜、クルマ弄りは楽しいですが純正ハーネスを安易にブチ切っての加工はオススメできません(´Д` )

ガレージの掃除と模様替え楽しくなってきたのでこれからもちょこちょこ頑張ってみまーす♫
Posted at 2015/12/06 21:14:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車日決定しました! http://cvw.jp/b/792283/38431390/
何シテル?   08/22 21:33
2010年にシビックハイブリッド(FD3)からシビックタイプRユーロ(FN2)乗り換え、その後2014年…NONEに乗り換えしました。 セカンドカーのライフダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

86kouki スーパーチャージャー仕様にエキマニ、マフラー取り付け!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 01:31:31
NUTEC ZZ-01 5W-35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 00:28:17
SANWA SUPPLY TOK-GELPNSシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 22:05:56

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
8月中旬~下旬納車予定なのでパーツを準備しながら気長に納車待ち中です。 8月31日納車 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
家族用に購入した人生初のセカンドカー♪11年経ってるとは思えないコンディション!しかし小 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバー無しの元ダートラ競技車を譲って頂けることに。サーキット用に整備して遊びに行きたい ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
純正状態でも満足度の高いFN2ですが、安心してサーキットを走行出来るようにコツコツチュー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.