• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshitoのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

近況報告とラストショット

近況報告とラストショット
皆さま、お久しぶりのブログで失礼いたします・・・。
(半年以上、みんカラ放置しちゃった)




今日は長らく放置した反省の念も込めて近況報告です。



昨年12月に新居建築の為に冬眠させたヴァリエッタは、
タイトル画像のように無事、新しい住処におさまりました。
(駐車場は縦一列なので、普段はノートちゃんが先頭です・・・・・・



横浜の逼迫した土地事情もあり、かなり肩幅の狭い駐車場ですが、
駐車料金を取られずに2台保有できるんだから、
かなり贅沢させてもらってますね。



マイホームとなったので、今まで少し遠慮ぎみだったディスプレイも、
好き勝手に楽しめるようになりました!









そんな中、ヴァリエッタ乗りとして寂しくなるお知らせがあったので、
本日、久しぶりにWORKSさんへお邪魔してきました。






ヴァリエッタグループ『varietta -1120-』メンバーのじゃんぽーるさんが、
ついにヴァリエッタを手放されるとのこと・・・・・・。


これまでグループの中心メンバーとして活動されてきて、
私がグループへ加わるキッカケを作ってくれた方でもあります。

ヴァリエッタの師とも呼べるじゃんぽーるさんと、
その愛車との別れの場に、無粋ながらも同席させてもらいました。




私が初めて2010年からvarietta -1120-のオフ会に参加して以来、
何度も一緒にツーリングさせてもらったじゃんぽーる号とのラストショット。




じゃんぽーるさんとお話させてもらうのも、何気に一年以上ぶり・・・。
少しの時間でしたが、お互いの近況や今後の事などをお話させてもらいました。


話をしている中で感じた反省点としては、
もっと定期的にヴァリオフをやらなきゃな、と・・・・・・。

数少ないメンバーの心をヴァリエッタに繋ぎ留めておく為にも、
メンバー間の交流が大事ですよね。
(『繋ぎ留める』というより『呪縛』に近いかもしれないけれど・・・)



仕事の都合もあり、なかなかオフ会を設定するのも困難ですが、
久しぶりにちょいと、ヴァリオフを企画しようかと考えております!
(じゃんぽーるさんを含め、OBの方も参加してくれますよねっ?)






じゃんぽーるさん、
今日は愛車との別れの場にお邪魔しまして、大変失礼致しました。
クルマが変わっても、私たちの縁は続いていると信じてます!
またオフ会でお会いしましょうねっ!
(もしくは社内で会っちゃうかもしれませんが)



WORKSさん(浜風さん)、
お仕事中にお邪魔しまして、毎度申し訳ないです!
車検の際には、またヴァリエッタ持ち込みますので、よろしくお願いしますね!


Posted at 2017/08/19 18:36:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

ヴァリエッタ、ちょっと長い冬眠へ

ヴァリエッタ、ちょっと長い冬眠へ
皆さん、お元気ですか?

かな~~り久しぶりのブログですー。



昨年初めてスマホに機種変してから、
なぜか逆にSNS離れしてしまった私ですが、

今年は更に仕事が忙しくなりサボリ癖が悪化しちゃいました……。

(隙をみてはオフ会に参加してましたけどねっ)




久しぶりにキーを叩く気になったのは、
ちょっとした近況報告でございます。

タイトルの通り、うちのヴァリちゃんをしばらく冬眠させまーす。




まぁ、そんな長期間と言うワケではなく、

来年の5月頃まで沼津の実家に預かってもらう事にしました。



理由としましては、ちょいと大きな買い物をする事になったので、
少しでも出費を抑えようかと……。
(横浜の賃貸駐車場は高い!!)





新しい住処が出来たら、また迎えに行くから、
それまでイイ子にしててねっ!
(実家の兄に乗り回されるのが、ちと恐い…)



というワケでして、しばらくクルマ遊び出来ませんが、
また復活しましたら、ぜひぜひ遊んでやって下さいませ~~。




Posted at 2016/12/04 23:51:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月17日 イイね!

2016年もオートサロンに行ってきました

2016年もオートサロンに行ってきました


今年も東京オートサロンへ行ってきましたーー!







今回も懲りずに、『varietta-1120-』のメンバーへ呼びかけ、






ちっちさんを巻き込んで幕張入りしました。

ちっちさんは今回初めてご挨拶させて頂きましたが、
とっても気さくにお話しさせて頂きましたーー!
(オールペンされたばかりの赤がまぶしいッス)




そんなこんなで、早速幕張メッセへ潜入。





外は寒いのに、中はやっぱり熱気ムンムン。














東京モーターショーと違い、型にハマらないところが好きですっ!




さぁ~~って、明日は家族サービスしなきゃ・・・・・・・・・。

Posted at 2016/01/17 00:42:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

オープン仲間と初秋の空

オープン仲間と初秋の空


皆さま、お久しぶり!

約4ヶ月ぶりにブログを書いております。



本日(というより昨日の日曜)は、
社内のオープンカー仲間と、静岡までツーリングへ行ってきました。


(おはみなミーティングと第23回ヴァリOFFも同日にあったけど、
一ヶ月前から予定していたコチラを優先しました~。みなさん、ゴメンナサイ・・・・・・)




多種雑多なオープンカーたちと、



日本平を走ったり、



三保の松原で遊んだりしておりましたー



日差しは厳しかったですが、
流れる風は涼しく、オープンが似合う日和でしたっ!





そして、今回は最後にサプライズが待っていました。




約2年ぶりに、varietta-1120-の会長 天沼さんと再会!!!

奥様のしぃマーチさんと一緒に、駿河湾沼津SAに来てくれました!



近況報告や今後の事など、いろいろとお話させて頂きました。

もっとお話したいところでしたが、
またオフ会でお会いする約束をして帰路へとつきました。




ここ最近、業務が多忙だった影響でみんカラを放置してましたが、
やっぱり遊びは心のエネルギーですね~~。

おかげ様で、こうしてブログを更新する気持ちになれましたっ!



本日遊んでくれた皆様、san036さん、天沼さん、しぃマーチさん、

ありがとうございましたーー!!!

Posted at 2015/10/05 01:19:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2015年05月26日 イイね!

ヴァリエッタOFFとセカンドカーOFF

ヴァリエッタOFFとセカンドカーOFF

皆さま、こんばんは!!

タイムリーなオフ会ブログをサボリまくっているYoshitoです。



本日は久しぶりに、定時で会社から解放されたので、
溜まった2件のOFF会を放出しまーーす。




まずは、もう1ヶ月以上前の4月19日(日)、

私が所属するグループ『varietta-1120-』主催の関東プチOFF。




開催場所は、神奈川県北部の宮ヶ瀬湖。

9台のヴァリエッタで、まったりゆったりとクルマ談義。



やっぱし、OFF会はイイですなぁ~~。





そして、このOFF会での雑談の中から、新たな企画が誕生。


さっそくその企画が、5月23日(日)に開催されました。




ヴァリエッタオーナーたちによるセカンドカーOFF会!!


この並びだけみたら、なんの集まりかサッパリ不明………。


普段お目にかかれない皆さんのセカンドカーをジックリ観察出来て、
これはこれでとっても新鮮!!





こんな風に、遊びの幅が拡がっていくのって、
今後も長くグループを継続させていく為にも、イイことですよねっ!!


遊んで下さった皆さま、毎度ありがとうございましたーーー!!


Posted at 2015/05/27 00:38:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記

プロフィール

初めまして。 Yoshitoと申します。 2004年、中古車販売店にならんでいたS15シルビア ヴァリエッタに一目惚れし、 初めてのマイカーになっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヴァリエッタ 万一のとき(ルーフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:12:29
toshiMTGに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:34:15
ウィンカーミラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 07:51:12

お友達

人見知り芸人なので、
自分から接触する事はめったにありません……。
(ダメ人間でごめんなさい…)
61 人のお友達がいます
じょるじょる * 政さん政さん *
イーグルタロンイーグルタロン * GOOUT !!GOOUT !! *
しろはむしろはむ K&#39;z(けーず)K'z(けーず)

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
国産初フルオープンタイプ電動メタルルーフというだけあって、 ナイスきしみ音、ナイス雨漏り ...
日産 ノート ハナミちゃん (日産 ノート)
家族3人での外出に、ヴァリエッタが耐えられなくなった為に増車…。 ノート前身のコンセ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は無き我が片翼。 体を使って風を切る快感は、全てこの子が教えてくれた。 結婚を期に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.