• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏の思い出

夏の思い出

皆さんお盆休みは楽しめましたか~?

お休みが取れなかったという方もいらっしゃるかもしれませんが、
夏バテ&熱中症には皆さん、気をつけて下さいねーー!



かくいう私は、昨日まで実家の沼津に帰省しておりました。

ノホホ~ンとしたグウタラ生活により、夏バテ気味です……。


伊豆の海へ行ったり、
室内プールで遊んだり、花火を見たり、
アイス食べまくったり………。




あぁ……、元の生活に戻りたくないっ!!





有り余る時間を潰すためにも、
Myヴァリちゃんはちょっとした小細工をしてみましたー。



ナイトライダー・イルミネーション!

子供の時に憧れたあのトランザム 『ナイト2000』!

かな~りどうでもイイ、お遊びDIYですが、
夜間走行がとっても楽しみですっ!


点灯パターンも点灯色もいろいろ遊べまーーす。




もう少し涼しくなったら走りに行きたいですね~~!
ブログ一覧 | きまま | 日記
Posted at 2012/08/18 12:10:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 12:17:02

 残暑お見舞い申し上げます!

 暑いですね~!

 ガリガリくん!を食べながら過ごしたやすみでしたよ~

 ナイトライダーオイラも買っちゃお~        かな?

 涼しくなったらホンマ走りに行きたいですね~
コメントへの返答
2012/08/18 13:05:24
本当に暑苦しい日が続きます~~。

横浜では先ほど雨降りましたが、
その影響でジメジメMAXっす!

来月になれば涼しくなるかなぁ~?

早く納涼ヴァリOFFを開催して、
皆さんと気持ちよく走りたいですーー!


ナイトライダーライトは格安落札しましたー。
実用性ゼロですが、楽しめますよっ!
2012/08/18 14:27:24
こんにちわ~

ナイトライダー!懐かしいですねぇ~
またちょっとだけオリジナル色強くなってきましたね~
いつ会えるかは判りませんがあえたときが楽しみです!!

夏休みは7月に楽しんだ分盆休みは半分なくなりましたが・・・

あれ?そっちはもうちょっと夏休みじゃなかったっけ?
コメントへの返答
2012/08/18 18:00:00
子供の頃、よく休日の昼間とかに
ナイトライダーが放送されていた記憶が…。

マイケルとキットの活躍が大好きでした~
(今見たら違う感想を抱きそうですが……)

しろはむさんとは神奈川県内同士なので、
どこかですれ違っている可能性は大ですねー。


ご存知の通り、今回は10連休ありました~。
私の部署は次の月曜から営業再開ですっ!
2012/08/18 14:38:20
あ、そういえば、我が家にもあったような(笑)
おかげさまで思い出しました。あはは。
うちのは、ナイト2000そのままのパターンが無かったような気がしてテンション下がっていたのですが、これそのままではないですか!いいですね!
オークション?のどれだったのか教えてくださーい。
とは言え、若干夏バテ気味なので、涼しくなってから工作しますw
コメントへの返答
2012/08/18 18:25:38
すみません、じゃんぽーるさんより先に付けちゃいました…。
(長期休暇はな~んかやりたくなっちゃいます)

ヤフオクではこの名↓で出品されてました。
『RGBナイトライダーLEDライト 55cmコントローラーレス』
1円スタートもあるので、要チェックです!

じゃんぽーるさんも夏バテ気味ですか…。
夏休みが残りわずかですが、お互い静養しましょうねーー!
2012/08/18 22:22:48
いやー懐かしい(>_<)

ナイトライダー よく見てました~

マイケルかっこよかったなぁ~

これ、中古パーツ屋さんで見た事あります。

実際の映像を見るのは、初めてですヽ(^。^)ノ

カッチョイイなぁ~

買っちゃおうかな~(^^♪
コメントへの返答
2012/08/19 09:01:23
まさか自分の車にナイトライダーイルミをつける日が来るとは思いませんでした……。
夏のワル乗りは理性の奪いますね~~
(って事にしとこう!)

ナイト2000がトラック荷台から発進する姿は
今でも目に浮かびますっ!
久々にプラモでも買ってみようかな~?


はなぱっぱさんもイッてみますか??
お手軽にナイトOFFの武器になりますよっ!
2012/08/18 22:47:29
こんばんは!

赤以外の色や点灯パターンがあって
楽しそうですね。

ボンネットとバンパーの隙間
の配置が絶妙でよいですね!

常時点灯モードはあるのでしょうか?
最近デイタイムランプに興味があり
このランプが使えたら遊びと両立
できないかなと思いました。
コメントへの返答
2012/08/19 09:16:03
シルビアならトランザムと同じような場所に、
ラインイルミを付ける事が出来ますよねっ!

もちろん常時点灯パターンもありますよ~。
色も7色切替え可能なのがオススメですっ!


ただ品質or耐久性はナゾです……。
私のはリモコン内部に接触不良があった為、
ハンダ作業による修復が必要でした…。

まぁ、490円で落札した中国製なので、
想定内ですけどね~~
2012/08/21 22:07:03
おぉ!
絶妙な位置に絶妙なイルミが!!

ナイトライダーって、たしかクルマが喋るやつですよね?
今度は喋るヴァリエッタを目指して下さい!(笑)
コメントへの返答
2012/08/22 08:07:43
33歳のオジサンが乗るファミリーカーなのに、こんなん付けてみました~~。
(コレを見た妻は無言でした……。)

確かに、ちょっと機械的な声でしゃべらせてみたいですねっ!
キー開閉のアンサーバックで
『おはよう、マイケル』とか、
『いってらっしゃいませ』とかとか??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めまして。 Yoshitoと申します。 2004年、中古車販売店にならんでいたS15シルビア ヴァリエッタに一目惚れし、 初めてのマイカーになっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

toshiMTGに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:34:15
ウィンカーミラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 07:51:12
ハードルーフ C/U センサー信号カット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 20:01:16

お友達

人見知り芸人なので、
自分から接触する事はめったにありません……。
(ダメ人間でごめんなさい…)
61 人のお友達がいます
GOOUT !!GOOUT !! * san036san036 *
しろはむしろはむ * イーグルタロンイーグルタロン
じゃんぽーるじゃんぽーる -.SORA.--.SORA.-

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
国産初フルオープンタイプ電動メタルルーフというだけあって、 ナイスきしみ音、ナイス雨漏り ...
日産 ノート ハナミちゃん (日産 ノート)
家族3人での外出に、ヴァリエッタが耐えられなくなった為に増車…。 ノート前身のコンセ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は無き我が片翼。 体を使って風を切る快感は、全てこの子が教えてくれた。 結婚を期に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.