• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月19日

近況報告とラストショット

近況報告とラストショット
皆さま、お久しぶりのブログで失礼いたします・・・。
(半年以上、みんカラ放置しちゃった)




今日は長らく放置した反省の念も込めて近況報告です。



昨年12月に新居建築の為に冬眠させたヴァリエッタは、
タイトル画像のように無事、新しい住処におさまりました。
(駐車場は縦一列なので、普段はノートちゃんが先頭です・・・・・・



横浜の逼迫した土地事情もあり、かなり肩幅の狭い駐車場ですが、
駐車料金を取られずに2台保有できるんだから、
かなり贅沢させてもらってますね。



マイホームとなったので、今まで少し遠慮ぎみだったディスプレイも、
好き勝手に楽しめるようになりました!









そんな中、ヴァリエッタ乗りとして寂しくなるお知らせがあったので、
本日、久しぶりにWORKSさんへお邪魔してきました。






ヴァリエッタグループ『varietta -1120-』メンバーのじゃんぽーるさんが、
ついにヴァリエッタを手放されるとのこと・・・・・・。


これまでグループの中心メンバーとして活動されてきて、
私がグループへ加わるキッカケを作ってくれた方でもあります。

ヴァリエッタの師とも呼べるじゃんぽーるさんと、
その愛車との別れの場に、無粋ながらも同席させてもらいました。




私が初めて2010年からvarietta -1120-のオフ会に参加して以来、
何度も一緒にツーリングさせてもらったじゃんぽーる号とのラストショット。




じゃんぽーるさんとお話させてもらうのも、何気に一年以上ぶり・・・。
少しの時間でしたが、お互いの近況や今後の事などをお話させてもらいました。


話をしている中で感じた反省点としては、
もっと定期的にヴァリオフをやらなきゃな、と・・・・・・。

数少ないメンバーの心をヴァリエッタに繋ぎ留めておく為にも、
メンバー間の交流が大事ですよね。
(『繋ぎ留める』というより『呪縛』に近いかもしれないけれど・・・)



仕事の都合もあり、なかなかオフ会を設定するのも困難ですが、
久しぶりにちょいと、ヴァリオフを企画しようかと考えております!
(じゃんぽーるさんを含め、OBの方も参加してくれますよねっ?)






じゃんぽーるさん、
今日は愛車との別れの場にお邪魔しまして、大変失礼致しました。
クルマが変わっても、私たちの縁は続いていると信じてます!
またオフ会でお会いしましょうねっ!
(もしくは社内で会っちゃうかもしれませんが)



WORKSさん(浜風さん)、
お仕事中にお邪魔しまして、毎度申し訳ないです!
車検の際には、またヴァリエッタ持ち込みますので、よろしくお願いしますね!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/19 18:36:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

10年
じゃんぽーるさん

2015AOG湘南里帰りミーティン ...
ぱぱにしさん

初榛名
政さんさん

今年最後の「おは秋」参加
和珠copenさん

シルビア ヴァリエッタ
椛(momiji)さん

3月SHAKEオフ会 お疲れ様でした
まーさん(~。~)さん

この記事へのコメント

2017/08/19 18:52:42
新築のご自宅が完成されて、おめでとうございました!

ヴァリオフに都合がつく限り参加します。楽しみにしております!
コメントへの返答
2017/08/19 22:47:36
ありがとうございます!
自分名義の住処を持ち、何か少し自分の気持ちが変わった(落ち着いた?)気がします。

ヴァリオフ、かなり怠けてしまい申し訳ないです・・・。
ご都合が合いましたら是非ともご参加願います!
また、style-Aフロントを並べてニヤケたいですね~。
2017/08/19 19:56:04
ヴァリ2台持ち!
羨ましい、

当方、多忙ですが
できるだけ、参加したいと思います。

ぜひ、企画な程よろしく、お願いします。
コメントへの返答
2017/08/19 22:51:22
ヴァリ2台持ちだったら、相当な変態ですねっ!
でも、予備機としてもう一台あれば、本当に安心なんですけどね~~。


次にウィザードさんとお会い出来るのは、大磯里帰りですかね~。
今年の里帰りは晴れるとイイですねっ!
2017/08/19 20:37:16
Yoshitoさん
今日は、わざわざお見送りにいらしていただき、本当にありがとうございました。
一人寂しく見送ることなく、朋友とともに見送られ、ヴァリも幸せでした。

朋有り遠方より来る,また楽しからずや。

決してOFF会が理由ではなく、生活の変化やそれを取り巻く状況から手放すこととなりました。いろいろ考えたり、思い出したりすると、たまらなく寂しい気持ちがこみあげてくるため、今はあまり考えず、淡々と次のステップについて思いを巡らせたりするようにしています。

OFF会、もしよろしければ、参加させてください。
ヴァリを手放したことを後悔しまくってしまいそうで、ちょっと怖いですが。。。
コメントへの返答
2017/08/19 23:13:48
今日は区切りとなる特別な日にも関わらず、お話させて頂いてありがとうございました。

また素敵な故事のお言葉、とても嬉しいです。

私がこれまで撮ってきた写真データの中でも、じゃんぽーるさんのヴァリが一番多い枚数であるかと思います。
そして、ドノーマルだったMyヴァリを現在の姿まで変えさせてしまった責任はじゃんぽーるさんにありますからね(笑)。

そんな憧れの一台であるじゃんぽーる号に、
どうしても最後に会いたくて行ってしまいました。

お仕事もお忙しい中かと思いますが、また心から愛せるクルマと巡り合える事を祈念いたします。
そして、OFF会には本当に気兼ねなく来てくださいね!
他のメンバーもそれを望んでいますよっ!
2017/08/19 22:48:18
久しぶりの更新ですね!
よっしーの生存確認が出来て安心しました!(笑)

グループの現状については自分も日ごろの忙しさに甘えて活動に消極的だったと反省しております。
コメントへの返答
2017/08/19 23:22:06
今日じゃんぽーるさんにお会いして、本当にサボり過ぎたな、と実感してしまいました。

仕事で忙しいというのが言い訳ではありますが、遊ぶことへも命を使っていきたいって改めて思いました。

shang eiさんともまたスイーツを食べに行きたい!!
2017/08/20 09:44:42
欲を言えば2台分のカーポートを後で追加したいところですね。
ノートは雨に濡れず乗ることができて、ヴァリは雨漏れの心配をすることなく所有できます!
コメントへの返答
2017/08/20 10:24:10
カーポート、クルマ好きであれば憧れの装備ですね~~。
確かに、ヴァリエッタを整備するにも有れば嬉しいんですが、なんせ地価が高い!!

せめて、私もDIYで屋根だけでも付けようか?!
(技量的に無理かな??)
2017/08/22 00:09:32
新築おめでとうございます♪
私も月末に引っ越す予定です~

私も忙しさを言い訳にブログもヴァリライフもサボりまくっているので、新居に移ったら再始動しようかと思っています!
オフも可能な限り参加しますので、楽しみに待っています~!
コメントへの返答
2017/08/22 23:24:11
ありがとうございまーす!
K'zさんのお宅も完成ですかっ?
新居での新生活、楽しみですね!!

オフ会に参加した時のあの高揚感、いつの間にか生活に追われ忘れてしまっておりました。
楽しみがなきゃ生きてても面白くないですからね。

久しぶりに重くなっちゃった腰をあげようと思ってますので、ぜひまたヨロシクお願いしますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Goさん、夜用スーパー持参で行って参りまーーす!(なんのこっちゃ??)」
何シテル?   11/18 07:50
初めまして。 Yoshitoと申します。 2004年、中古車販売店にならんでいたS15シルビア ヴァリエッタに一目惚れし、 初めてのマイカーになっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S15ヴァリエッタ メタルルーフ 作動説明・回路図・配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:08:33
ヴァリエッタ 万一のとき(ルーフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:12:29
toshiMTGに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:34:15

お友達

人見知り芸人なので、
自分から接触する事はめったにありません……。
(ダメ人間でごめんなさい…)
64 人のお友達がいます
政さん政さん プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX
じょるじょる subaru505subaru505
-.SORA.--.SORA.- しろはむしろはむ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
国産初フルオープンタイプ電動メタルルーフというだけあって、 ナイスきしみ音、ナイス雨漏り ...
日産 ノート ハナミちゃん (日産 ノート)
家族3人での外出に、ヴァリエッタが耐えられなくなった為に増車…。 ノート前身のコンセ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は無き我が片翼。 体を使って風を切る快感は、全てこの子が教えてくれた。 結婚を期に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる