• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshitoのブログ一覧

2013年11月23日 イイね!

9年目の愛車

9年目の愛車

久しぶりのブログです。



オーテック里帰りMTG中止のショックや、お仕事の忙しさから、

少し回復してきました!







その間、愛しき我がヴァリエッタは、車検を無事突破。




  ※後ろには、WORKSさんまで遊びに来てくれた110-3さんのヴァリちゃん!




私の元に嫁いでから、5回目の車検でした。







まだまだ快調なウチの子ですが、

いつか、物理的に、環境的に、乗れなくなるソノ日が来るのでしょうね~~。





それでも、少しでも多く、この2年周期を超えていきたい!!







世の中には、素敵なクルマがたっくさん居ますが、



私にとっては、このヴァリエッタが特別な唯一無二な一台ですからねっ!











な~~~んて事を申しつつ、来週の木曜日は平日休みを取って、




東京モーターショーに行こうかと計画中。



ひょんな事から、チケットをタダで貰っちった!






未来のクルマを眺めつつ、ヴァリエッタとのこれからを夢想してきまーーーす!

Posted at 2013/11/23 00:13:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | きまま | 日記
2013年06月24日 イイね!

記念ドライブと告知



皆様、こんばんは!


久々にブログを書いております。



 


昨日のことになりますが、

朝から天気も良さそうだったので、
3週間ぶりにヴァリを走らせてきましたー!



 


 


AM5時に横浜から抜け出して、向かったその先は、


 


 














富士山!!!


 


世界遺産に登録されたてホッカホカ。


 



ですが、別に世界遺産になった事を祝いに来たワケじゃなく、


次回OFF会の下見が本当の目的でありますっ!


(たまたまタイミングが重なっちゃった…)


 






という事で、7月28日(日)にOFF会やりまーーす。


 




集合場所などの詳細は、また-1120-掲示板にあげますが、


富士山周辺を走りたいと考えてます。


(世界遺産の影響で、混雑するかもしれないのが不安ですが…)



 


もし、ご予定の合う方がいらっしゃいましたら、ご一緒しましょ!

Posted at 2013/06/24 22:37:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | きまま | 日記
2013年05月05日 イイね!

実家で過ごした黄金週間

実家で過ごした黄金週間

 


皆様、こんにちは!


 


長過ぎるゴールデンウィークにより、


体脂肪率を大幅に増加させたYoshitoです。


 


我が家では426日からGW休暇が始まりましたが、


翌27日から今朝までは、沼津の実家に帰省しておりました!


 


 


その間、過ごし方は以下の通り!


 


 


 


 


其の壱


ヴァリエッタOFF会の下見に行ってきましたっ!


 


 


タミヤサーキットは、ず~~っと眺めていても飽きないですねーー!


 


 


 


 


イーグルタロンさんに教えてもらった静岡駅前のホビースクエアにも潜入。



規模は小さいながらも、無料で入場できて、売店もあるので散在必至!!


 


 




オタク文化に浸った後は、綺麗な海岸線をオープンドライブ。


 


 


 


新緑の日本平も爽快っ!


 


OFF会の詳細内容はまた後日、グループ掲示板にアップしますねー。


 


 


其の弐


父親の新車(今年2月納車!!)を乗り回し。


 


 


 


其の参


妻子とお洒落な美術館でセレブ気分☆


(チケットはタダで入手……)


 


 


 


其の四


近所の山へピクニックし、体力の限界を体感…。


 


 


 


其の五


『富士山 こどもの国』で子供に振り回される……。


 


 


 


 


 


といった具合に、平和な日々を過ごしてきましたっ!


 


 


さて、GW休みは明日まで。


 


明日は何して過ごそうかしら??


 


Posted at 2013/05/05 12:36:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | きまま | 日記
2013年03月16日 イイね!

休日の過ごし方

休日の過ごし方
春らしくなってきた本日は、

妻子と3人で横浜 桜木町へ。



目的地はコレットマーレ内の映画館『横浜ブルク13』です。




観賞した映画は………







プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち



う~~ん、乙女達がキラキラしてたねぇ~~。



心がすさんだオジサンには眩しすぎて、所々目を閉じてしまいましたが、

娘はとってもハイ・テンションだったのでオッケーですねっ!




その後は、30分ほど歩いて『野毛山動物園』へ。



ライオンやキリン、レッサーパンダなどなど、子供が大好きな動物がいっぱい!

これほどの規模で入園料が無料とは、本当にありがたい施設ですっ!!




ヒヨコやモルモットに触れ合う事が出来て、娘は更にご満悦~~






途中、家族がシロクマに襲われそうになりましたが、



腕ひしぎ十字で押さえ込み、事なきを得ました。



陽気な天候の下、まさに幸せな一日を過ごす事ができましたっ!





明日は、じゃんぽーるさんの仕掛けたトラップにまんまと引っかかっり、

久しぶりにWORKSさんへお邪魔したいと思いまーす!


浜風さん、じゃんぽーるさん、どうぞよろしくお願いしまーーす!!
Posted at 2013/03/16 20:19:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | きまま | 日記
2013年02月03日 イイね!

YOKOHAMA 1Day

YOKOHAMA 1Day

気が付けば今年の12分の1が終わりましたね~。



1月は横浜でも雪が積もって寒い日が続きましたが、
ボチボチ暖かくなってきた気がします。
 



今朝は走りたい欲求がだいぶ溜まってきたので、
3週間ぶりにヴァリエッタを走らせてきましたーー。







まだ日が上がる前の本牧埠頭
 




鎮まりかえった港の景色が、心を澄ましてくれます。








夜明けのベイブリッジ








客がひけた後のBAR







静かな高層マンション群








そして、動き出す街






横浜のこんな姿は好きですねっ!


久しぶりにシットリとした時間を過ごしてきました。









家に帰ってきてからは、ちょこっとクルマいじりを。


今回は『リアスピーカー(右だけ)キャンセラー』を装着。


なんじゃそりゃ?ってネタですが、
………解説しよう!!






この写真↑はMyヴァリのリアシートです。


ご覧の通り、娘の特等席ですが、
そのすぐ横にスピーカーがあります。
(赤い縁取りの所がスピーカーねっ)





ある日妻より、

『この子が寝ている時は、そこのスピーカーだけOFFに出来ない??』

という要望を受けたので、






この汎用スイッチ↑をスピーカー配線の間にかませ、
ON-OFF出来る様にしてみましたー。



センターコンソールを外し、運転席の前まで配線をまわした為、
冬空の下、汗をかいて作業してました……。
(ご近所さまからの視線は、やっぱり痛い!!) 




作業完了後、娘にスピーカーON・OFFを実演してみると・・・、


『わぁ~~、すご~~い!ありがとう、お父たん!!』

うんうん、その笑顔が見れれば、お父たんも満足だっ!!




これで娘が将来、オープンカーに目覚めて、 乗り継いでくれれば言う事なしです!
(ヴァリエッタ以外のオープンでもOK~~)



まぁ、今現在の娘は、

『ヴァリエッタ狭いから、彼氏のヴェルファイヤーに乗るぅーー』

などと、ホザいておりますが……。

(5歳児って生意気!!)




何はともあれ、
このクルマ一台で、楽しみながら家族と共存するには、
家族の願いも叶えていかなきゃなぁ~っと再認識できました。




さぁ~て、妻子と一緒にヨーカドーへ買い物行ってこよっ!


Posted at 2013/02/03 15:25:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | きまま | 日記

プロフィール

「[パーツ] #シルビア Aerotwin Multi (エアロツインマルチ) 専用替えゴム http://minkara.carview.co.jp/userid/792416/car/673277/8756534/parts.aspx
何シテル?   10/08 23:26
初めまして。 Yoshitoと申します。 2004年、中古車販売店にならんでいたS15シルビア ヴァリエッタに一目惚れし、 初めてのマイカーになっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

S15ヴァリエッタ メタルルーフ 作動説明・回路図・配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:08:33
ヴァリエッタ 万一のとき(ルーフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:12:29
toshiMTGに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:34:15

お友達

人見知り芸人なので、
自分から接触する事はめったにありません……。
(ダメ人間でごめんなさい…)
61 人のお友達がいます
ぱぱにしぱぱにし * GOOUT !!GOOUT !! *
GB300GB300 政さん政さん
プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX しろはむしろはむ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
国産初フルオープンタイプ電動メタルルーフというだけあって、 ナイスきしみ音、ナイス雨漏り ...
日産 ノート ハナミちゃん (日産 ノート)
家族3人での外出に、ヴァリエッタが耐えられなくなった為に増車…。 ノート前身のコンセ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は無き我が片翼。 体を使って風を切る快感は、全てこの子が教えてくれた。 結婚を期に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.