• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshitoのブログ一覧

2015年10月04日 イイね!

オープン仲間と初秋の空

オープン仲間と初秋の空


皆さま、お久しぶり!

約4ヶ月ぶりにブログを書いております。



本日(というより昨日の日曜)は、
社内のオープンカー仲間と、静岡までツーリングへ行ってきました。


(おはみなミーティングと第23回ヴァリOFFも同日にあったけど、
一ヶ月前から予定していたコチラを優先しました~。みなさん、ゴメンナサイ・・・・・・)




多種雑多なオープンカーたちと、



日本平を走ったり、



三保の松原で遊んだりしておりましたー



日差しは厳しかったですが、
流れる風は涼しく、オープンが似合う日和でしたっ!





そして、今回は最後にサプライズが待っていました。




約2年ぶりに、varietta-1120-の会長 天沼さんと再会!!!

奥様のしぃマーチさんと一緒に、駿河湾沼津SAに来てくれました!



近況報告や今後の事など、いろいろとお話させて頂きました。

もっとお話したいところでしたが、
またオフ会でお会いする約束をして帰路へとつきました。




ここ最近、業務が多忙だった影響でみんカラを放置してましたが、
やっぱり遊びは心のエネルギーですね~~。

おかげ様で、こうしてブログを更新する気持ちになれましたっ!



本日遊んでくれた皆様、san036さん、天沼さん、しぃマーチさん、

ありがとうございましたーー!!!

Posted at 2015/10/05 01:19:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2015年05月26日 イイね!

ヴァリエッタOFFとセカンドカーOFF

ヴァリエッタOFFとセカンドカーOFF

皆さま、こんばんは!!

タイムリーなオフ会ブログをサボリまくっているYoshitoです。



本日は久しぶりに、定時で会社から解放されたので、
溜まった2件のOFF会を放出しまーーす。




まずは、もう1ヶ月以上前の4月19日(日)、

私が所属するグループ『varietta-1120-』主催の関東プチOFF。




開催場所は、神奈川県北部の宮ヶ瀬湖。

9台のヴァリエッタで、まったりゆったりとクルマ談義。



やっぱし、OFF会はイイですなぁ~~。





そして、このOFF会での雑談の中から、新たな企画が誕生。


さっそくその企画が、5月23日(日)に開催されました。




ヴァリエッタオーナーたちによるセカンドカーOFF会!!


この並びだけみたら、なんの集まりかサッパリ不明………。


普段お目にかかれない皆さんのセカンドカーをジックリ観察出来て、
これはこれでとっても新鮮!!





こんな風に、遊びの幅が拡がっていくのって、
今後も長くグループを継続させていく為にも、イイことですよねっ!!


遊んで下さった皆さま、毎度ありがとうございましたーーー!!


Posted at 2015/05/27 00:38:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2014年10月20日 イイね!

第22回ヴァリエッタOFF会に参加

第22回ヴァリエッタOFF会に参加

皆さま、こんばんは!!



昨日は、私が愛してやまないヴァリエッタを、

『集めて走らせようの会』に参加してきましたーー。




前回の名古屋オフに引き続き、今回も幹事はウィザードさん!

(ドタ幹事が定着してきましたねっ)




まずは、AM9:00の大観山ビューラウンジ。



スーパーカーが次から次へとランウェイを通過する中、

ウィザードさん、shang eiさん、青い苺さん、ぱぱにしさんの順で5台が集結。





心地よい秋風を感じながら、伊豆スカイラインを変態走行してきました。



本当にこの時期は、オープンカーに乗ってて良かったと思える季節ですねっ!

そして何よりも、志を同じとする仲間と共に駆け抜ける高揚感が最高にイイ!!






道中のスカイポート亀石では、更に嬉しいサプライズが・・・・・・。



varietta-1120-の三代目リーダー、ヴァリヴァリさん登場!


仕事の都合で参加できないモノと思っていたので、

まさかのタイミングで合流してくれました!!



お陰さまで、久しぶりにヴァリエッタの純正4色が揃いました。







その後は、ヴァリエッタ6台で伊東市川奈まで南下し、

お昼は、海の幸を頂きながら、いろいろな会話を楽しみました~~~。

(今回のOFFは、ドライブ4割、お話6割って配分かな??)





青い苺さんとは、この地でお別れして、

残りのメンバーはサドルバックカフェを目指して、今度は一気に北上です。

(青い苺さん、ヴァリTシャツはぜひとも量産化を!)












次のお立ち寄り地は、わずか9㎞ほど先の『道の駅 伊東マリンタウン』ですが、

もはや恒例行事となった『shang eiさんの神隠し』が発生!!



本人曰く、『私はね、ワープ航法したんですよ』 だそうです・・・・・・。

やっぱり、期待を裏切らない人だわっ。





一仕事を終えたshang eiさんも、ここで離脱。

残った4台で、最終ポイントであるサドルバックカフェに無事到着!





2年前のAOG里帰り放課後活動では、真っ暗な景色しか見れませんでしたが、

今回はちゃんと絶景を確認できる時間に辿りつけました。











軽くお茶をしながら、ウィザードさん、ぱぱにしさん、ヴァリヴァリさんと

心ゆくまで語らうこの時間は、ヴァリエッタが導いてくれた特別な瞬間ですねっ。



今後のグループ運営などについても、熱く話すことが出来て、

至福の一日となりました!




幹事のウィザードさんを始めとして、お疲れのところ参加された皆様、

今回も遊んでくださり、誠にありがとうございましたーー!!




そして、今回お会い出来なかった1120メンバーの皆様、

またの機会でお会いしましょうね~~~。

(早速だけど、11/29のNISMOフェスティバルに行く??)

Posted at 2014/10/20 23:55:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2014年07月24日 イイね!

遅ればせながらヴァリOFFブログ

遅ればせながらヴァリOFFブログ

世間の義務教育を受ける者たちが

夏休みへと突入した先週末、



私も心の隅まで楽しめる企画へ参加してまいりました。



第21回ヴァリエッタ全国OFF会であります!!


(と言ってみたものの、参加者の大半の方が既にブログをUPしており、

出遅れ感がハンパないですが・・・・・・)




しっかりとしたブログを書く能力もないので、時系列に箇条書き形式で行っきま~す!



①7月19日、名古屋へ向かう道中で、大量の雨漏り・・・・・・。



困った不具合だよ、まったく・・・。

でも、こんなヴァリエッタあるある、嫌いじゃないのよ ☆




②男の子 5人で、飲み会スターートーーーー!



ウィザードさん、shang eiさん、しろはむさん、カズ@VariettaRさん、

好きな事を語り合えるって、イイよねっ!

(2次会のマジックBarは、貴重な体験だったわ~~)





③1日目終了間際、ヴァリヴァリさん滑り込みセーフ。



しろはむさんが翌日は別件で抜けてしまうので、挨拶だけでもと参上!!

その心意気が素敵だねー!

(その後、誰かさんによる締めのお言葉が長い・・・・・・)







④翌20日、集合場所の虎渓山PAにて、リョウクさんと初対面!!



以前からブログ上にて交流させてもらっておりましたが、
やっとご挨拶させて頂きました!

お忙しいところお越し下さいまして、本当にありがとうございました!
(また、ぜひお会いいたしましょう!)




⑤マダムが憩うお洒落なカフェ灯屋にて、まったりモーニング。



屋外のテーブルですがすがしい朝を感じながら、

握手会についての話題を交わす5人のオジサンたち・・・・・・。

(nogizakaさんの、ホンモノっぷりが露呈?!)



⑥セラテクノ土岐にて、shang eiさんとクリボー@SRさん合流。



オレンジと赤が加わりカラフルさUP!

リトラが1台混ざってますが、おそらく180顔のヴァリエッタだと思います・・・・・・。

ウィザードさんのお友達 ボルビーさんもスポット参戦されました!





⑦超気持ちイイ山道を、駆け抜ける!!



ターボ組のカズさん、クリボーさん、やっぱし速いッス!

そんな2台に追走できるウィザードさんが不思議だ・・・・・・。





⑧ヴァリ夫さん改めnogizakaさん恒例の記念写真。



ドレスアップ界のカリスマは今、乃木坂46に夢中・・・・・・。

キモオタ話には、爆笑させてもらいましたーー!






⑨突然の雷雨に遭うも、カフェ アルフォンソにて雨宿り。



ええころはちべーさんに先導して頂き、無事に入店することが出来ました!

名残り惜しいけど、今回のヴァリOFFはココにて終了。


最後はやっぱりネ申様のありがたぁ~~いお言葉で決まり!





⑩名残惜しさが募って、炭焼きレストランさわやかで放課後活動!!



ウィザードさん、nogizakaさん、ヴァリヴァリさん、カズさんと再び肉を食す。

お別れはやっぱり寂しいけれど、また会えますよねっ!




以上、簡単にまとめちゃいましたが、

これにて第21回ヴァリOFFを完結する事ができました!




幹事のウィザードさん、ヴァリヴァリさん、

参加者のしろはむさん、shang eiさん、カズさん、nogizakaさん、クリボーさん、

そして、短い時間ではありましたが、リョウクさん、ボルビーさん、はちべーさん、


とっ~~ても心躍るひと時をご一緒させて頂き、


誠にありがとうございました!!


Posted at 2014/07/24 02:04:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2014年07月06日 イイね!

メイクアップシャドー@おはみな

メイクアップシャドー@おはみな
皆さま、こんばんは!!


本日の横浜は、久しぶりに晴れの休日になりましたねーー。





そんな日はヴァリエッタでオープンドライブを楽しみたいところですが、


本日は、ノートちゃんで《おはよう横浜みなとMtg.》へ参加してきました!






ノートちゃんにとっては初のOFF会になるので、

事前にお顔をメイクアップ!


※メイクの詳細は整備手帳へ




 

ビクビクと会場入りしましたが、皆さんにやさしく迎え入れて頂きましたー!


(
ファミリーカー仲間、絶賛募集中!!)

 










遊びたい盛りの娘同伴だった為、


皆さんとあまりクルマ談義できませんでしたが、

やっぱり楽しい時間ですね~~。





今回は、おはみなスタッフとしての自覚を示す為にも、


ミーティング後の昼食にも初参加させてもらいました。





お食事処は、第12回ヴァリOFF以来の《タイクーン》です。




ノンビリとした休日の雰囲気はやっぱりイイねっ!!







黄色でGo!!さん、参加者の皆さま、

毎度ありがとうございまーーす!!


(
これからはちゃんとスタッフとして働きます!)


Posted at 2014/07/06 18:31:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記

プロフィール

「Goさん、夜用スーパー持参で行って参りまーーす!(なんのこっちゃ??)」
何シテル?   11/18 07:50
初めまして。 Yoshitoと申します。 2004年、中古車販売店にならんでいたS15シルビア ヴァリエッタに一目惚れし、 初めてのマイカーになっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S15ヴァリエッタ メタルルーフ 作動説明・回路図・配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:08:33
ヴァリエッタ 万一のとき(ルーフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:12:29
toshiMTGに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:34:15

お友達

人見知り芸人なので、
自分から接触する事はめったにありません……。
(ダメ人間でごめんなさい…)
64 人のお友達がいます
プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX * GOOUT !!GOOUT !! *
subaru505subaru505 nobu420nobu420
政さん政さん じょるじょる

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
国産初フルオープンタイプ電動メタルルーフというだけあって、 ナイスきしみ音、ナイス雨漏り ...
日産 ノート ハナミちゃん (日産 ノート)
家族3人での外出に、ヴァリエッタが耐えられなくなった為に増車…。 ノート前身のコンセ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は無き我が片翼。 体を使って風を切る快感は、全てこの子が教えてくれた。 結婚を期に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる