• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshitoのブログ一覧

2013年05月11日 イイね!

横浜は今日も雨

横浜は今日も雨


なんだか最近、蒸し暑くなってきましたねー。


また暑い季節がやってくるのかと考えると、
『まだ涼しい今の内に、屋根を開けなくてはっ!』って気持ちが強くなります!





そんな昨日ですが、超・久しぶりに私有車での出張命令が下されました。


ついつい嬉しくなり、出張先近辺のヴァリエッタ友達を緊急招集してしまいました。







オートバックス駐車場に、
仕事明けのヴァリエッタが3台!!

当日の召集にも関わらず、
じゃんぽーるさんと、イノッチングさんが駆けつけて下さいました!





業務のある平日にプチOFF出来るなんて、

『なんて日だっ!!(嬉)』



あいにく、空からは雨粒が落ちてきちゃいましたが、
少しの間だけでも、オープンに出来たのは幸いでした!





お越し頂いたじゃんぽーるさん、イノッチングさん、ありがとうございました!
晩御飯までお付き合い頂き、大変楽しい時間でしたっ!!


110-3さん、朝一に声を掛けに来て頂き、ありがとうございました!
まさか、アソコで捕獲されるとは思わなかったわ~~!


そして、Motoさん、天沼さん、急な連絡で失礼いたしました。
またこんな機会があれば、仕事上がりOFFをやりましょう!!

Posted at 2013/05/11 22:56:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | ヴァリトーク | 日記
2013年03月25日 イイね!

ヴァリエッタとのコレマデとコレカラと

ヴァリエッタとのコレマデとコレカラと

先日、我が家のヴァリエッタが

走行距離 55,555㎞を迎えましたー。

(ゾロ目を見ると、やっぱり嬉しいっ!)



 


2004年11月、

約8,000㎞・ワンオーナーの状態で、私の元へ嫁いできてくれたヴァリちゃん。






これまで共に走り、丸8年で約48,000㎞。




その間、私自身、夫になり父になりと生活が変化しましたが、
ヴァリエッタはいつも付き添ってくれていた気がします。


(排気音はうるさくなり、顔つきが変わり、車高も低くなり、
家庭的とは逆方向に向かってますが…)





今では、一緒に走ってくれる仲間とも出会え、
慎ましくも心躍るカーライフが送れてると感じられます!





これからも、家族を乗せてヴァリエッタに乗り続けたいなぁ~


っと、改めて願う34歳の春先なのでしたっ。

Posted at 2013/03/25 23:09:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | ヴァリトーク | 日記
2012年06月04日 イイね!

ヴァリエッタ乗りはご注意を!

ヴァリエッタ乗りはご注意を!





もうそろそろ梅雨が始まっちゃいますね~。









オープンカー乗りには嫌なシーズンが来ちゃいます…。







屋根開けれないわ、
雨音うるさいわ、
雨漏りするわ……。






 






まぁ、先月はハイペースで遊び過ぎたので、
今月は大人しく家族サービスに励むことにしますっ!





 








6月に入り、Myヴァリも6ヶ月点検を受けてきました。








ついでに、ナルチャンさんが警告してくれた屋根開閉機構も、
ディーラーさんに相談して元に戻してもらいましたーー!







運転席側の一部でネジ一本外れているのが、










無事、復活!!






ネジはやはりトランク内に落ちていたそうです……。





改造オープンカーだから、これくらいの不具合はクセの一つかな??







ヴァリエッタ乗りの方々は定期的に
これらのボルト(左右合わせて8本)を増締めしてあげて下さいねっ!!

(Myヴァリは残り7本共緩んでた……)

Posted at 2012/06/04 22:59:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヴァリトーク | 日記

プロフィール

「[パーツ] #シルビア Aerotwin Multi (エアロツインマルチ) 専用替えゴム http://minkara.carview.co.jp/userid/792416/car/673277/8756534/parts.aspx
何シテル?   10/08 23:26
初めまして。 Yoshitoと申します。 2004年、中古車販売店にならんでいたS15シルビア ヴァリエッタに一目惚れし、 初めてのマイカーになっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

S15ヴァリエッタ メタルルーフ 作動説明・回路図・配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:08:33
ヴァリエッタ 万一のとき(ルーフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:12:29
toshiMTGに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:34:15

お友達

人見知り芸人なので、
自分から接触する事はめったにありません……。
(ダメ人間でごめんなさい…)
61 人のお友達がいます
GOOUT !!GOOUT !! * 青空見青空見 *
政さん政さん じょるじょる
nobu420nobu420 しろはむしろはむ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
国産初フルオープンタイプ電動メタルルーフというだけあって、 ナイスきしみ音、ナイス雨漏り ...
日産 ノート ハナミちゃん (日産 ノート)
家族3人での外出に、ヴァリエッタが耐えられなくなった為に増車…。 ノート前身のコンセ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は無き我が片翼。 体を使って風を切る快感は、全てこの子が教えてくれた。 結婚を期に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.