• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshitoのブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

チョコレートとダウンサス

チョコレートとダウンサス

皆様、こんばんは!


昨日はバレンタインデーでしたが、
皆様はいかがお過ごしでしたか??



若かりし頃は、妙にソワソワしちゃう一日を過ごしたモノですが、
この歳になると、何の感慨も湧かない日になっちゃいましたねっ。


まぁ、それでも、妻子から安定供給があるというのは、
ありがたいものです。

とりあえず、実績が『1個』となりました!









そんな妻子のために増車したはずのノートちゃんですが、






この度、ダウンサス導入により、ローダウンしちゃいました。


やっぱりホイールハウスの隙間が埋まると、
スタイルがシャキッと締まりますね~~。


私のような鈍感人間には、乗り心地の変化も全く感じられませんでした。
(これなら、車高下げたことが、妻にバレずに済みそうです!)





さぁ~~って、次はどこイジろっかなぁ?!
(もちろん家族に見限られない範囲で………)


以上、36歳のバレンタインデーの過ごし方でした~~~。

Posted at 2015/02/15 01:34:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2015年01月29日 イイね!

2015年も充実カーライフ



皆さま、こんばんは!


 & お久しぶりです!!


 & 明けましておめでとうございます!!!









私自身の『ブログ放置期間』記録を大幅に更新してしまったので、

三ヶ月と九日ぶりにキーを弾いております!

(昨年は、いくつかのオフ会ブログをすっ飛ばしてゴメンナサイ……)






いつの間にか2015年が始まってますが、

昨年と同様に、今年も充実したカーライフを送りたいという願いも込めて

ブログを書いております!





昨年からずぅ~~~っと仕事が忙しい状況が続いており、

なかなかブログ書く元気が湧かないのですが、

既に2回ほどクルマ遊びへ出撃してたりして・・・・・・。







まずは、1月4日(日)、

GOOUT!!さん企画のおはよう横浜みなとミーティング。





たくさんのオーナーさん方に、新年のご挨拶をさせて頂きました!






そして、この日は、

GOOUT!!さんのサプライズにより、カー&ドライバーの雑誌取材付き!



こいつは春から縁起がイイやぁ~~って感じですねっ♪

雑誌の発売日が楽しみです!!




GOOUT!!さん、本当にいつもありがとうございまーーす!!

今度の日曜も参加させて頂く予定でーす。








そして、1月11日(日)は年始恒例イベント、東京オートサロンへ行って参りました。



今年もヴァリエッタグループにて声掛けさせてもらい、




ダメ虎愛好家さんとBlue15 Variettaさんの三台で突入です!





会場内は相変わらずの盛況っぷり……。




いつ来てもやっぱり、オートサロンは変態の聖地ですね~~。




今年の私は、セカンドカー(日産ノート)のカスタムネタを重点的にチェック!

(やりたい事が次から次へと・・・・・・、今年も散財してしまいそう・・・・・・)




最後は、駐車場にてヴァリエッタ談議してましたーー。

ダメ虎さん、Blue15さん、またぜひ遊びに行きましょうね~~!!






といった具合で、綺麗な弾道軌道を描いて2015年もスタートしてまーーす!



2月からは更に仕事が忙しくなりそうですが、

基本的に土日は休日を取ってますので、皆様ぜひ遊んでやってくださいねっ。




ではでは、オヤスミなさーーい!
Posted at 2015/01/29 00:54:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2014年10月05日 イイね!

ダブル点検

ダブル点検


みんカラ・フレンズよ、お久しぶりでございます!!



しばらくの間、足あとやイイね残ししか出来ない日々を送っておりました。

(お仕事がハード過ぎてメンタルパワー激減だったもので・・・・・・
)



まだまだお仕事は遅延気味&タスクがどっさりですが、

日々の辛さは、やっぱりカーライフで発散していかなきゃねっ!!







だからと言うワケでもありませんが、

今週末は愛車2台とも定期点検してまいりました。




まずは、昨日土曜日は、

ノートちゃんが、生まれ故郷の日産D様にご帰還。






受付中に、チョコンと待っているノートちゃん↑。




この6か月間の内に、

前からも、後ろからもNISSANエンブレムが無くなりましたが、




日産D様からしたら、

『悪い男と付き合って、久しぶりに実家に帰ってきたと思ったら、茶髪になってた』

的な感じかしら???




でも、愛情を持って付き合っているから、許してね、お父さん(日産D)!!






そして本日は、ヴァリエッタの12か月点検をお願いしてきました。


あいにく大雨で、雨漏りしながら入庫です。





走行距離はあまり進んでいませんが、やはり10年以上前のクルマですからね。

気になるところを一通り説明して点検して頂けました。





これで2台とも安心して走れます!


来週は社内のオープンカー仲間で走りに行く予定もあるので、

この最高のシーズンを楽しみたいと思いまーーーす!




以上、生存報告でありました!




Posted at 2014/10/05 23:17:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2014年06月28日 イイね!

どっちがお好み?

どっちがお好み?
皆さま、こんにちは!!


連日の業務で日々コテンパンにされているYoshitoです。




梅雨によるジメジメベトベトな日々がまだまだ続きますね~~。



何より、せっかくの休日で雨に降られるのが辛い!


ヴァリエッタで出撃したいよぉ…………










そんな中、我が家でもっぱら大活躍なのが、ノートちゃん




雨漏りなんて当然ないし、広くて静かな車内環境。


そして、リアシートでガッツリ寝入る妻子!!



恐るべし、ファミリーカー!





妻は、もはやヴァリエッタに乗る気はさらさら無いらしく、

ノートが納車されてからは一度も乗らなくなりました……。




まぁ、快適性から言えば当然の帰結ではあるけど、

私からすれば少し寂しい……。










そんな想いもあり、先日、

あきらめムードがありながらも、娘(小1)に下記の問いかけをしてみました。



私 : 『N(←娘の名前)も、ヴァリよりノートの方が好きになっちゃったよねー?』







『ノートの方がイイ!』






っと、言う回答を予想していましたが、何やら難しい顔をして考えこんで、





娘 : 『う~~ん、ノートは広くてイイんだけど~、

               やっぱりシルビアがイイかな~~』







正直、意外な反応でビックリ。


私 : 『なんでそう思うの??』



娘 : 『う~~ん、シルビアの方が楽しいって言うか~、
             

               気持ちイイって言うか~~、って感じっ!』





娘なりに、それぞれの個性を理解した上で、自分の好みかを選択したその姿に、


父、感動です!!





何年かしたら、価値観も趣向も変化していくのだろうけど、

今はその答えだけで充分ですっ!





明日、晴れないかな~~~




Posted at 2014/06/28 12:21:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2014年04月13日 イイね!

新たな相棒を迎えた日

新たな相棒を迎えた日


本日は新しい娘を迎えに、

とある日産ディーラーさんへ。







待ちに待ったE12 ノートの納車日であります!!




たかがエコカー、たかがコンパクトカー、たかがノートなのに、

なぜ、こんなにも心が躍るのだろうか……!!





私にとっては、初の新車購入だからかな?!

(グレードとか、オプションとか、『選択』ってのは喜びだねっ)








ウキウキした心を抑えながら、担当者さんから説明をして頂いた後は、

早速、試走へ。




スーパーチャージャーの恩恵により十分な加速性能を感じる事ができました。



もちろんシルビアほどの加速性があるわけないですが、

1.2リッターでこの能力なら十分満足!





最近のコンパクトカーの中でも、このデザインは私の好みにピッタリ。




ルーフスポイラーを付けたフルエアロがイイ感じ~~。




特に、『エアロスタイル』のみに与えられたダークメタリックのホイールがお気に入り。











さぁ、これからは、この2台体制のカーライフが始まります。





特に狙ったワケじゃないのに、どちらもオーテック車……。





どちらかが嫉妬しないように、うま~~~く三角関係を築かなくちゃねっ。

(ことさら、ウチのヴァリちゃんは嫉妬深いので……)

Posted at 2014/04/13 21:19:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記

プロフィール

「Goさん、夜用スーパー持参で行って参りまーーす!(なんのこっちゃ??)」
何シテル?   11/18 07:50
初めまして。 Yoshitoと申します。 2004年、中古車販売店にならんでいたS15シルビア ヴァリエッタに一目惚れし、 初めてのマイカーになっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

S15ヴァリエッタ メタルルーフ 作動説明・回路図・配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:08:33
ヴァリエッタ 万一のとき(ルーフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:12:29
toshiMTGに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:34:15

お友達

人見知り芸人なので、
自分から接触する事はめったにありません……。
(ダメ人間でごめんなさい…)
63 人のお友達がいます
GOOUT !!GOOUT !! * しろはむしろはむ
ウィザードウィザード ぱぱにしぱぱにし
K&#39;z(けーず)K'z(けーず) subaru505subaru505

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
国産初フルオープンタイプ電動メタルルーフというだけあって、 ナイスきしみ音、ナイス雨漏り ...
日産 ノート ハナミちゃん (日産 ノート)
家族3人での外出に、ヴァリエッタが耐えられなくなった為に増車…。 ノート前身のコンセ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は無き我が片翼。 体を使って風を切る快感は、全てこの子が教えてくれた。 結婚を期に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.