• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshitoのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

ミカンに表れる性癖

ミカンに表れる性癖

先に申し上げますが、
写真に写っているモノは、 皮を剥いたミカンです。

(小さいカボチャじゃないですよ)




冬と言えば『こたつでミカン』は定番の一つです。


が、私の場合、一つのミカンを食べるのに、30分以上の時間がかかります。



時間がかかる理由はもうお分かりの通り、
『白いスジ』を全部取って食べるからっ!!



この『白いスジ』は橘絡(キツラツ) とも言うらしく、
栄養価が高いから食べた方がいいのは私も知っています。



でも、コレがあるとせっかくのミカンの味がニガくなるし、何より舌触りが悪い!


更に、ミカンの実の外周にビッチリと付いている為、
どこまで取ればいいのか、判断に迷うのである。

(手間を惜しんで味を妥協するか、味覚を追求するのかって事ねっ)





ならば、全てを取り除く!
  この一文は、ぜひ声優の池田秀一さんに吹き替えてほしいぃ~~






……と言う事で、毎回こんなミカンを作り上げる次第です……。



家族からは、

「いつまでミカンを剥いてるの?」
「あなたの手の熱でヌルくなってそうだから、私はいらない!」

などなどの苦情が多数……。




そんなコト言われても、性癖 (性格?)だからしょ~~がない!



皆さんはどんな風にミカンを食べますか?
 
もしかしたら、あなたのその食べ方も性癖を写しているかも??

Posted at 2012/11/30 20:11:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | きまま | 日記
2012年11月23日 イイね!

潜入!関東OPEN CAR MTG!!

潜入!関東OPEN CAR MTG!!

今日から始まった三連休。


初日の本日は、愛娘と二人、
黄色でGo!さん主催の
『第二回 関東OPEN CAR MTG』にお邪魔しましたーー!



あいにくの雨でしたが、30台以上のクルマが集まって賑わってましたよっ!






黄色でGo!さんがロードスター乗りという事もあり、
新旧ロードスターがズラリーー!!







大量のロードスターがいる中で、私が好きな雰囲気は、




↑こ~~んな感じ↑

ブリティッシュ風味なモスグリーンがイイね!!





3代目はブリブリに仕上げるのもアリですねぇ~~!










他に参加していたオープンカーは主に外国勢!



プジョー308に






フォルクスワーゲン・イオスに





現代BMWオープンの3連ちゃん!




一番興味を引かれたのがこのBMW E30↓



クラシカルな雰囲気が有りつつも、鋭さのある姿が素敵っ!!




オープンカーではないけども、
ギャラリーで参加していたベンツ様もド迫力!!



ドーベルマンのような近付き難さですっ!!






天気は微妙でしたが、新たな出会いもあり、
私の心はとっても快晴な一日でしたっ!


主催者の黄色でGo!さん、参加された皆様、
大変ありがとうございました!!

またお会い致しましょう!!!

Posted at 2012/11/23 22:09:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2012年11月11日 イイね!

2012AOG里帰りミーティング、そして降臨

2012AOG里帰りミーティング、そして降臨

本日は大磯ロングビーチで開催された『AOG湘南里帰りミーティング』に参加してきました。
(AOGとはオーテック・オーナーズ・グループの略です~)



私は今年で3年連続、3回目の参加になります。

なんか毎年恒例の行事になりつつある……。



でも行きたくなっちゃうのは、しょうがないです。




だって、ヴァリエッタが15台も集まっちゃうんだもん!!



AOG里帰りでは、年々参加台数が増えていきますね~~。




自分と同型車なだけにヴァリオーナー同士で話をすると、
とっても勉強になる情報が多いですっ。


まだまだ、Myヴァリへは時間とお金を費やす事になりそうです!







もちろん会場には、たくさんのオーテック車が勢ぞろいでした。


私が『DIYの師匠』と仰いでいるTOS300さんとも久しぶりにお会い出来ました!



今回も数々のテクニックを教えて頂いて、ありがとうございました!
(最後にご挨拶に伺えず、失礼しました!)








AOG里帰り終了後は、ヴァリエッタ-1120-のメンバーで課外活動ですっ!

参加メンバーはウィザードさん、じゃんぽーるさん、かず@S15改さん、
政さん、じょるさん、K'zさん、そして今回お初の$RYO$さん

(天沼会長は途中離脱されました。会長、また走りに行きましょうねっ!!)





そして今回、目指したのは箱根の大観山。

日が傾きかけた山道を隊列走行です!



目的地の大観山では……



自然が生み出した絶景と、いかがわしいクルマ達の競演が実現しました!



一眼カメラ組は、こんなロケーションを素材にして撮影大会を始めちゃってました…。





ヴァリ8台での課外活動はこの地で終了となりましたが、
私を含む一部メンバーは更にオプション・ツーリングへと再出発。

(ウィザードさん、じゃんぽーるさん、K'zさんがお付き合い下さいました!)




次なる目的地は、綺麗な海岸線の景色が拝めるという『サドルバックカフェ』へ



但し、到着した頃には既に日が沈み、
残念ながら素敵な景色が見ることが出来ませんでした……。
(このカフェは、いずれ妻子を連れてリベンジします!)



カフェでの絶景は残念な結果に終わりましたが、
替わりにネ申さまが降臨してくれました。



大磯には現れず、最後のポイントで現れてしまうところに、
shang eiさんのスゴさがありますねっ!!

本当にありえないサプライズ・ドタ参で疲れも吹き飛んじゃいましたー。





最後はちゃんと、shang eiさんの『ありがたいお言葉』を頂戴し、
無事今回のイベントを締めくくることが出来ました!

久しぶりの1120メンバーとのお出掛けは、やっぱり楽しいですねっ!!


以上、イベントレポートでしたーー。




オーテックのスタッフ皆様、参加者皆様、そして1120メンバーの皆様、
ありがとうございましたーー!!






~~追伸~~
K'zさんの彼女さんより頂戴したケーキで娘もご機嫌です!



『去年、クッキーをくれたお姉さん』と去年の事も覚えてましたー。

重ね重ね、ありがとうございました!

Posted at 2012/11/11 00:15:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「[パーツ] #シルビア Aerotwin Multi (エアロツインマルチ) 専用替えゴム http://minkara.carview.co.jp/userid/792416/car/673277/8756534/parts.aspx
何シテル?   10/08 23:26
初めまして。 Yoshitoと申します。 2004年、中古車販売店にならんでいたS15シルビア ヴァリエッタに一目惚れし、 初めてのマイカーになっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

S15ヴァリエッタ メタルルーフ 作動説明・回路図・配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:08:33
ヴァリエッタ 万一のとき(ルーフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:12:29
toshiMTGに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:34:15

お友達

人見知り芸人なので、
自分から接触する事はめったにありません……。
(ダメ人間でごめんなさい…)
61 人のお友達がいます
政さん政さん GOOUT !!GOOUT !!
じょるじょる nobu420nobu420
しろはむしろはむ ぱぱにしぱぱにし

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
国産初フルオープンタイプ電動メタルルーフというだけあって、 ナイスきしみ音、ナイス雨漏り ...
日産 ノート ハナミちゃん (日産 ノート)
家族3人での外出に、ヴァリエッタが耐えられなくなった為に増車…。 ノート前身のコンセ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は無き我が片翼。 体を使って風を切る快感は、全てこの子が教えてくれた。 結婚を期に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.