• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshitoのブログ一覧

2012年12月27日 イイね!

2012年 ラスト・ブログ

2012年 ラスト・ブログ


2012年も残すところ、あと4日ほどになりましたねー。



毎年毎年思うけど、一年ってホント早いわぁ~~。
(私が歳食ったからか??)





 



今年も、世間的に、そして個人的にもいろいろ起きた年となりました。




イイ事も悪い事もありましたが、
新年になったら心を真ッサラな状態に戻して、また歩んで行きたいですねっ!




 




ということで、
2012年のMyクルマ人生を振り返ってみま~~す。
(みんなやってるから、やりたくなったクチです………)


【1月】
 ・東京オートサロンでヴァリエッタ・プチOFF





【2月】
 ・WORKSさんにて車高調を装着





【4月】
 ・新東名開通に合わせヴァリエッタOFF





【5月】
 ・第16回ヴァリエッタ全国OFF around 浜名湖に参加


 ・社内オープンカーグループと新東名ドライブ





【7月】
 ・おはよう!宮ヶ瀬MTGに参加




・S15シルビアOFF会 in 浜名湖SAに参加





【10月】
 ・再び、社内オープンカーグループと苗場までドライブ



【11月】
 ・毎年恒例行事(?) AOG湘南里帰りミーティングに参加、
   その後ヴァリ集団で箱根ドライブ



【12月】
 ・関東OPEN CAR MTGに初参加
 

 ・ヴァリエッタ-1120-忘年会 in 名古屋に参加




………………

………………………………………………

う~~~ん、いい大人が遊び過ぎてる気がする……。

(まぁ所詮、 『見た目は子供、頭脳も子供』 なんですけど…)



 



たくさんの人たちと出会えたから良しとしましょう!!





 



2012年、絡んでくれた全ての方々に、心から感謝致します!



2013年も、皆様が健康で明るく過ごせる事を心よりお祈り致します!



では皆様、良いお年を!

そして、来年もいっぱい遊びましょうねっ!!


Posted at 2012/12/27 23:39:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | きまま | 日記
2012年12月09日 イイね!

2012年度 ヴァリエッタ-1120-忘年会 in 名古屋!

2012年度 ヴァリエッタ-1120-忘年会 in 名古屋!

2012年もあと一ヶ月を切り、忘年会シーズンとなりましたねっ。


私が所属させてもらっている『Varietta -1120-』でも、
12月8日、名古屋駅周辺にて忘年会が開催されました!


いつもはクルマを囲っての集まりがメインですが、今回は飲酒メイン!!




なので、愛しのMyヴァリエッタちゃんは実家の車庫でお留守番。

写真↓はお兄様の32スカイラインと近況報告し合っている様子ですー。



ヴァリ : 最近、ウチの人ったら、オークションで手に入れたものを、
      やたらめったら私に付けるのよっ。

      自分の体を好き勝手に弄られるのって、好きじゃないわっ!


32スカ : お前みたいにまだ手を掛けてもらえてる内が華なんだよっ!
      俺みたいにナンバー外されてずぅ~っと、車庫なんてのは、
      ほんとに寂しいもんだぜ……。

      まぁでも、こうやって残しておいてくれてるのは、嬉しくもあるけどな。


って、感じかな??






名古屋までの道のりは、鈍行列車で約4時間掛けて到着!
(貧乏なので新幹線に乗れません!)



この街は横浜並に人が多いですねっ。


行きかう人々をかき分け、何とか参加者の皆さまと合流出来ました!




今回の参加者は、
幹事のじょるさん、副幹事のナルチャンさん、2次会担当のウィザードさん、
そしてグループリーダーの青大地さん




もうお互い知った仲なので、終始ワキアイアイと楽しい時間を過ごさせて頂きました!


店員の女子にマジックを見せるウィザードさんや、
セクハラマジックを披露する青大地さん……、
通りすがりの女性を片っ端らから視姦するナルチャンさん……。

などなど、普段のOFFではあまり見られないネタが盛りだくさん!!
(普段のOFFもこんな感じだったっけ??)


じょるさんと私がいかに真っ当な人間かが証明出来ましたねっ!
(私達がガンダムトークを始めると、他のお三方は静かになっちゃってましたが…)



クルマの話からプライベートな話まで、話題に事欠かない素敵な酒宴でしたっ!!

ヴァリエッタに初めて乗ったあの日には、
同じクルマの仲間達と出会い、こんな時を過ごせるなんて、
想像すら出来ませんでした。



縁というのは不思議だなぁ~と思うと同時に、
不思議な縁を作ってくれたヴァリに乗れて本当に幸せだと感じた夜でしたっ!




幹事のじょるさん、お疲れ様でした!
そして参加者の皆さま、ありがとうございましたー!!

来年もぜひ、忘年会やりましょうねー!

Posted at 2012/12/09 23:30:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 忘年会 | 日記
2012年12月07日 イイね!

ガンダム魂 ~哀・戦士~篇

ガンダム魂 ~哀・戦士~篇


 


今朝のブログに引き続き、
独りガンダムトークです。






今朝は完成品のアイテムばかりでしたが、
時間が有るときはガンプラも作ってまーーす。


・MG(1/100) & PG(1/60)





私はシリーズに関係なく、
気に入ったモビルスーツがあれば何でも手を付けちゃいます。



巷では新しいガンダム作品が発表される度に、
『こんなのガンダムじゃない』論争が必ず発生しますが、
私はこの論争が嫌い……。


まずは一作品と認めて全話を観賞した上で、
作品の良し悪しを判断&議論するのはOKだと思います。


ただ自分の思い込んだモノと違うからって、
幼稚なイチャモン付けるのは《 愛 》じゃない!!


 


な~~んて、少々アツくなってしまいましたが……。
そんな想いもあり、ガンダム作品は初代からAGEまでちゃんと見てますよーー。


 


最近、見事にハマッたのは00(←ダブルオーと読みます)です。


ネット通販限定のオモチャを中心に、買い漁ってます……。
(バンダイさんのいい鴨ッス!!)


・00-MSVのガンダムたち


・お気に入り量産機 ジンクスの系列機たち








もう一つ、現在進行中でハマッているのは、やっぱりユニコーン!!



これまでの宇宙世紀の世界観を巧みに利用しつつ、
最高レベルに濃いストーリーが紡がれていくのは、もう鳥肌モノ!


小説版は読了しましたが、アニメ版のラストがひじょ~~に楽しみーー!


 




最後の最後に、私一番のお気に入りアイテム。



そうです、この後ろ姿のお方でございます!


ガンダム全シリーズ含めて、最も知名度が高い人ではないでしょうか?!


 


正面に回り込んでみると………。



おや、ティータイムでしたか…………、
………
…………………って、 口元がなんか違うぅ!!
(青ヒゲ、生えてるし!)


 


…改めまして、
彼は、ジオン公国 突撃機動軍所属 Yoshito大佐ですっ!!


 


商品の特徴を伝える為に、モザイクなしのMyフェイス!


このアイテムは『自分魂』というモノで、
顔写真をバンダイさんに送ってオーダーメイドしてもらったワンオフ品!!
(参考 :
http://jibundamashii.com/)



私の娘は、物心つく前からこのフィギュアを見てきたので、
テレビ画面に映る本物のシャア大佐をみると
『お父さんがテレビに出てるよぉー』と教えてくれますっ☆


 


ここまでご覧になった皆様、どうですか?このキモさ130%な感じは??


正直自分でも危険だなと感じる、33歳の初冬なのでした……。

早く真人間になりたぁーーーい!!


 





さて、明日は名古屋まで遠征し
『Varietta -1120-』の忘年会に参加してきまーす!


いつもとは違う、クルマを降りての酒宴なので、
どのような展開になるのか楽しみっ。


 

Posted at 2012/12/07 22:02:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2012年12月07日 イイね!

ガンダム魂

ガンダム魂



こんばんみ、


寝つきの悪いオジサンの夜更かしブログです。


 


 


先日、親戚から頂いたカタログギフトから、


『撮影用バックスクリーン』と『フレキシブル三脚』をチョイス!


 


 


とりあえず、どんなもんか試してみたく、


手頃な被写体としてガンプラをパシャリ!


 


 


 


 


しかし、何枚か写真を撮っている内に、


私のヤル気スイッチ ON!!


 


妻子から注がれる侮蔑の視線も気にせず、


ガンダムアイテムの大撮影会を敢行―――


 


 



せっかく撮った写真なので、


私のガンダムへの熱い想いと共に、一挙大公開しまーす! (←超・自己満)


 


   《注意事項》 ガンダムに興味のない方はこれ以下までスクロールすると、
          
下記症状を引き起こす可能性があります。



            [症状] 吐き気、めまい、眠気、悪寒、覚醒
          
症状が認められる場合は、最寄の内科に行きましょう!


 (たぶん、それは風邪です)


 




まずは完成品フィギュアのGUNDAM FIX FIGURATION (GFF)から

・映像媒体出身のモビルスーツたち


 


 


1979年から放映されたガンダムも、もはや33歳。(私と同い年!)


もはや、アニメ作品の一つではなく、独立した一つの文化になりましたねっ。


(と思っているのは、ガンオタだけ??)


 


 


・外伝系モビルスーツ
 


 


映像媒体以外の作品(漫画、小説、ゲーム等)も含めれば、


もはや作品数を把握するのは無理ですね~。


でも、この世界観の広さで、幅広いファン層を確保してますねー。


 


 


・モビルスーツバリエーション(MSV)系モビルスーツ


 


前述の世界観を広げるのに、もっとも貢献したのがMSV!


フルアーマーは男の憧れです!!(←ホント??)


 


『こんな装備の機体がいてもイイんじゃない?!』


…という遊び心ある想像力が新しいガンダムを産むんです!


 


 


・ガンダムセンチネル関係


 


 


センチネルは本当にコブシの利いたシリーズでした。


この作品に触れてしまった事により、


私はココまで来てしまった気がする……。(まぁ、後悔してないけど!)


 


それにしても、ディープストライカーやハミングバードが商品化される時代に乾杯っ!


 


 


ZEONOGRAPHY(ジオノグラフィー)関係


 


 


ガンダムと聞いて忘れてちゃいけないのがジオン軍の存在です。


滅びゆく宿命と知りながらも、信念を貫こうとする姿はやっぱりカッコいい!


そして何より、モビルスーツが無骨カッコいい!!


 


 


・ガンダム試作3号機の商品


 


 


一番奥のバカデカいのがMS_IN_ACTION、右側がGFF


左側の萌えぇぇ~なのはモビルスーツ少女!!


 


萌えぇぇ~なアニメに興味のない私ですが、ガンダムな女の子はウェルカムです!!


 


まだまだ紹介し足りないけど、もうじき夜が明けそうなのでそろそろ寝てきまーす。
続きはまた今晩にでも……。

おやすみなさ~~い!………ZZZZzzz


 


 

Posted at 2012/12/07 04:30:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記

プロフィール

「Goさん、夜用スーパー持参で行って参りまーーす!(なんのこっちゃ??)」
何シテル?   11/18 07:50
初めまして。 Yoshitoと申します。 2004年、中古車販売店にならんでいたS15シルビア ヴァリエッタに一目惚れし、 初めてのマイカーになっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

S15ヴァリエッタ メタルルーフ 作動説明・回路図・配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:08:33
ヴァリエッタ 万一のとき(ルーフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:12:29
toshiMTGに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:34:15

お友達

人見知り芸人なので、
自分から接触する事はめったにありません……。
(ダメ人間でごめんなさい…)
64 人のお友達がいます
しろはむしろはむ * イーグルタロンイーグルタロン *
subaru505subaru505 カノ&ハルトのパパカノ&ハルトのパパ
nobu420nobu420 政さん政さん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
国産初フルオープンタイプ電動メタルルーフというだけあって、 ナイスきしみ音、ナイス雨漏り ...
日産 ノート ハナミちゃん (日産 ノート)
家族3人での外出に、ヴァリエッタが耐えられなくなった為に増車…。 ノート前身のコンセ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は無き我が片翼。 体を使って風を切る快感は、全てこの子が教えてくれた。 結婚を期に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.