• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshitoのブログ一覧

2013年05月28日 イイね!

第18回ヴァリエッタOFF会

第18回ヴァリエッタOFF会

昨日(一昨日?)の日曜日はヴァリエッタのOFF会に参加してきましたー!

というより、運営してきました……。





現在、幹事を終えた満足感と脱力感により魂の抜け殻ですが、

『ブログを書くまでがOFF会!(厳)』 という会則に従い書き上げますっ!

(言いだしっぺはどなたでしたっけねぇ~~~)






まずは『清水魚市場 河岸の市』にて、待ち合わせ。




みんなが次々と現れてくれるのを見ると、年甲斐もなくワクワクしちゃいますなぁ~。




折角なので、到着順に簡単な各車紹介を。


↓グループにとってのアイドル shang eiさん (ソウルネームは『ネ申』)




↓クルマへの散財が加速中?! ぱぱにしさん




↓車中泊上等!で埼玉から参戦 かず@S15改さん




↓いつもお世話になってますっ!! じゃんぽーるさん




↓久しぶりにお会い出来た! しろはむさん (屋根はいつ切りますか?)




↓合法の範囲とはいえスゴ過ぎます… イーグルタロンさん





他にも、あと2台







ヴァリプラモ(かずさん作)と、ヴァリラジコン(イーグルタロンさん作)!!






以上のメンバーで、日本平へ突入ですっ。


山頂付近の駐車場では、
仕事を抜けて駆けつけてくれたカノ&ハルトのパパさん登場!!




また午後から仕事に戻られる(!)との事で、この場のみの短い時間でしたが、
一緒にお昼を食べて非常に濃いぃ~時間を共有することが出来ましたー!




ちなみに、この方↓のソフトクリームタイムは、昼食直後でした。







食欲を満たした後は、『タミヤサーキット』を見学!


暑くなってきた事もあり、Tシャツネタ全開で会場入り!





オフロードも、オンロードも、楽しそうでしたー!





私も年内デビューしてみたいけど、

これ以上お金のかかる趣味に手を出すのはヤバイかな……??






お次は静岡駅近辺の『ホビースクエア』を見学。





ご覧の通り、いろいろなジャンルの展示物がありましたが、

私のお気に入りは……。











↑スクール水着かな……。

(お願いです、まだ逮捕しないで下さい)




shang eiさんは、どうもバイクがお気に入りのようでっ!






最後はみんなで海岸線を走り、『すんぷ夢ひろば』にて閉会式。




完全に恒例となったshang eiさんのありがたいお言葉&一本締めで、

無事に終えることが出来ましたっ!



私の下見不足もあり、ちょくちょく皆様にご迷惑をお掛けしましてゴメンナサイ!

そして、お時間を作って参加して頂きまして、本当にありがとうございました!!

Posted at 2013/05/28 01:52:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2013年05月19日 イイね!

第18回ヴァリOFFのゆるゆる下見報告

第18回ヴァリOFFのゆるゆる下見報告
5月26日(日)のヴァリエッタOFF会まで、あと一週間となりました!


そんなこんなで、本日のブログはタイトル通り、
4月28日に実施した下見の報告でーす。




参加される方は予習として、
不参加の方は当日の様子を妄想する素材として閲覧下さいませっ。



まず集合場所は、『清水魚市場 河岸の市』です。
《リンク》


2008年開催の第4回ヴァリOFFでも集合場所として使われたポイントです。

(下見の時点で、プランに入ってなかった為、私自身はどんな所か見ていませんが…)





ココから一気に南下した後、日本平へ突入!! 




速度を上げれる様な道ではないので、
軽く流す感じで自然の空気を味わいたいですねー。






時間的に少し早いですが、山頂の日本平パークセンターにて昼食とします。


昼食後は、日本平パークウェイの西側を駆け下ります!



ふもと近くには、リニューアルしたばかりの日本平動物園があります。

この付近は混み合うかと思いますが、広い心で安全運転と行きましょう!





混雑を抜ければ、すぐ近くにタミヤサーキット!!




駐車場は下図中の第一駐車場(小鹿第一工場)を利用します。





もちろん当日はサーキットを利用可能です。

RCカーをお持ちの方は、ぜひ走らせてみて下さい!

(タイヤ、バッテリーなどに規制があるようなので、走らせる方は下付リンク先をご確認下さい)
《リンク》



見学終わりには、この景色↓を背景に集合写真を撮りたいっ!!








お次は静岡駅前のサウスポット静岡へ。




駐車場はこんな所↓から地下へと入ります。




出入口の勾配が少々キツいので、 車高が不安な方は
ココの向かいにある平面駐車場をご利用下さい。

(料金はドチラも300円/時でした)


無事に駐車した後は、3階のホビースクエアに潜入です。


そんな広い展示場ではありませんが、入場料無料を思えば充分かな?




車や鉄道や兵器など、多種多様な展示品があるので、
生粋のオタクであれば2時間は潰せます!!



最後は、再び南下して駿河湾を眺めながらドライブ。




すんぷ夢ひろばの駐車場にて閉会する予定です。
《リンク》


当日の進行状況や交通事情により、
内容を変更する事もありますのでご了承下さいませ。




varietta-1120-印の企画ではありますが、
車種は気にせず集まって頂ければ楽しいかなって思っております!!



ではでは、当日の晴天を祈願して……………、

ハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレローーーー!

Posted at 2013/05/19 11:39:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2013年05月11日 イイね!

横浜は今日も雨

横浜は今日も雨


なんだか最近、蒸し暑くなってきましたねー。


また暑い季節がやってくるのかと考えると、
『まだ涼しい今の内に、屋根を開けなくてはっ!』って気持ちが強くなります!





そんな昨日ですが、超・久しぶりに私有車での出張命令が下されました。


ついつい嬉しくなり、出張先近辺のヴァリエッタ友達を緊急招集してしまいました。







オートバックス駐車場に、
仕事明けのヴァリエッタが3台!!

当日の召集にも関わらず、
じゃんぽーるさんと、イノッチングさんが駆けつけて下さいました!





業務のある平日にプチOFF出来るなんて、

『なんて日だっ!!(嬉)』



あいにく、空からは雨粒が落ちてきちゃいましたが、
少しの間だけでも、オープンに出来たのは幸いでした!





お越し頂いたじゃんぽーるさん、イノッチングさん、ありがとうございました!
晩御飯までお付き合い頂き、大変楽しい時間でしたっ!!


110-3さん、朝一に声を掛けに来て頂き、ありがとうございました!
まさか、アソコで捕獲されるとは思わなかったわ~~!


そして、Motoさん、天沼さん、急な連絡で失礼いたしました。
またこんな機会があれば、仕事上がりOFFをやりましょう!!

Posted at 2013/05/11 22:56:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | ヴァリトーク | 日記
2013年05月05日 イイね!

実家で過ごした黄金週間

実家で過ごした黄金週間

 


皆様、こんにちは!


 


長過ぎるゴールデンウィークにより、


体脂肪率を大幅に増加させたYoshitoです。


 


我が家では426日からGW休暇が始まりましたが、


翌27日から今朝までは、沼津の実家に帰省しておりました!


 


 


その間、過ごし方は以下の通り!


 


 


 


 


其の壱


ヴァリエッタOFF会の下見に行ってきましたっ!


 


 


タミヤサーキットは、ず~~っと眺めていても飽きないですねーー!


 


 


 


 


イーグルタロンさんに教えてもらった静岡駅前のホビースクエアにも潜入。



規模は小さいながらも、無料で入場できて、売店もあるので散在必至!!


 


 




オタク文化に浸った後は、綺麗な海岸線をオープンドライブ。


 


 


 


新緑の日本平も爽快っ!


 


OFF会の詳細内容はまた後日、グループ掲示板にアップしますねー。


 


 


其の弐


父親の新車(今年2月納車!!)を乗り回し。


 


 


 


其の参


妻子とお洒落な美術館でセレブ気分☆


(チケットはタダで入手……)


 


 


 


其の四


近所の山へピクニックし、体力の限界を体感…。


 


 


 


其の五


『富士山 こどもの国』で子供に振り回される……。


 


 


 


 


 


といった具合に、平和な日々を過ごしてきましたっ!


 


 


さて、GW休みは明日まで。


 


明日は何して過ごそうかしら??


 


Posted at 2013/05/05 12:36:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | きまま | 日記

プロフィール

「[パーツ] #シルビア Aerotwin Multi (エアロツインマルチ) 専用替えゴム http://minkara.carview.co.jp/userid/792416/car/673277/8756534/parts.aspx
何シテル?   10/08 23:26
初めまして。 Yoshitoと申します。 2004年、中古車販売店にならんでいたS15シルビア ヴァリエッタに一目惚れし、 初めてのマイカーになっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S15ヴァリエッタ メタルルーフ 作動説明・回路図・配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:08:33
ヴァリエッタ 万一のとき(ルーフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:12:29
toshiMTGに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:34:15

お友達

人見知り芸人なので、
自分から接触する事はめったにありません……。
(ダメ人間でごめんなさい…)
61 人のお友達がいます
じょるじょる * GOOUT !!GOOUT !! *
青空見青空見 政さん政さん
nobu420nobu420 しろはむしろはむ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
国産初フルオープンタイプ電動メタルルーフというだけあって、 ナイスきしみ音、ナイス雨漏り ...
日産 ノート ハナミちゃん (日産 ノート)
家族3人での外出に、ヴァリエッタが耐えられなくなった為に増車…。 ノート前身のコンセ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は無き我が片翼。 体を使って風を切る快感は、全てこの子が教えてくれた。 結婚を期に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.