• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super chabuのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

新品タイヤ初体験中

新品タイヤ初体験中 ミシュランのパイロットスポーツ3が在庫処分で割安に買えるという話が出たので、数日悩んだ末に電話でオーダーしたら、まだあったので確保。今まではタイヤ交換前に乗り換えるか、中古のタイヤをヤフオクやお店で拾っていたので新品タイヤは初体験です。
 しかし、仕事が忙しく1か月ほど入庫予約を忘れているという状態でした。
 ある日、腕時計の修理の見積を取ったら予想の倍以上(車検並み)になって卒倒しかけたら、タイヤを確保したまま交換していないことに気づき、時計の修理は後回しにすると決めて、電話し交換予約をとるという格好でした。
 交換作業の途中、Z3を見たら、なんか怪しい改造車状態に。もちろん、まだタイヤ装着前です。
 交換したら、なんとなく静かになった気がします。慣らし終了まで、まだ70kmほどは走る必要があるので、それまでは下道基本になりそうです。
Posted at 2017/09/02 19:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2017年04月17日 イイね!

ノーマルタイヤへ

ノーマルタイヤへ 昨年よりは早く交換しようと思って、入庫させたが交換終わるころに雨が激しくなり、ボディカバーかけられずorz。(51700km)
 またもや、ホイール洗わないまま、しまいこんでいた。週末は洗車かな(爆)
Posted at 2017/04/18 00:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | E46ツーリング | クルマ
2017年01月07日 イイね!

リコール対策完了

リコール対策完了 世間を騒がせたエアバッグ騒動、わがE46も対象で、ようやく交換できました。
 交換した部品だけ新品なので、ステアリングと雰囲気が合いませんorz



 ちなみにエアバッグ本来の部品代は4万円超だそうです。。。
Posted at 2017/01/07 18:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | E46ツーリング | クルマ
2016年12月11日 イイね!

Z3が来て6年

Z3が来て6年 1年前に降りる決心をしたZ3ですが、諸般の事情で3回目の車検を取得し、今も我が家で元気に走っています。
 毎年のように書いていますが、Z3が来てから多くの人に出会って、みんともさんに助けていただきました。
 Z3は乗り換えようかなと思うこともありながら、なかなか、乗りたいクルマに出会えない、先立つものがないということで、ズルズルと6年を過ぎました。
 駐車場代も辛いので、いずれは手放すことになるとは思いますが、もうしばらく付き合っていこうと思っています。
Posted at 2016/12/11 17:41:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2016年08月04日 イイね!

憧れの17インチ

憧れの17インチ ちょっとガリ傷多めですが、16インチの中古タイヤなみの価格でタイヤ付きのMスポ17インチが入手できたので、325iツーリングに装着。でも、Z3に装着したほうがカッコ良かったかな・・・。
 今はこちらのほうが高速で距離を乗るので、実用的には正しいのですが。
Posted at 2016/08/04 20:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | E46ツーリング | クルマ

プロフィール

「新品タイヤ初体験中 http://cvw.jp/b/792556/40345160/
何シテル?   09/02 19:06
 写真を撮るのが好きな40過ぎのオヤジ。船や飛行機も好き。 BMW Z3を買ってからはオープン生活にはまって、ガソリン代と高速代が以前とは比較にならないくらい請...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ショップに車を預けて、市場でホタテフライを食べて来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/20 12:09:59
BMW OTAKKY'S 
カテゴリ:BMW関連
2011/02/13 01:25:20
 
BMW Japan 
カテゴリ:BMW関連
2011/02/13 01:24:04
 

お友達

 船や飛行機、クルマの写真を撮影するのが好きです。クルマを撮らせていただける方、歓迎します。
56 人のお友達がいます
クウネルアソブクウネルアソブ * astraastra *
なおなぉなおなぉ billy-bobbilly-bob
あいこで 翔byゆうあいこで 翔byゆう 88108810

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
 憧れのオープンカーがようやく手元に来ることになりました。BMWもオープンも我が家では初 ...
BMW 3シリーズ ツーリング E46ツーリング=送迎者2号 (BMW 3シリーズ ツーリング)
 長距離をラクに走れて、サンルーフつきということで、ハイラインパッケージのE46に。ラク ...
ヤマハ アプリオ ヤマハ アプリオ
立ち上がりの早い2ストの原付。便利です。
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
手元にある数少ない屋根つき車両(到着時48102.1km初給油時48110)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.