• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月04日

トヨタの気になる車種に試乗

トヨタの気になる車種に試乗してきました。

試乗した車種は、プリウスPHV(Aプレミアム)とC-HR(G-T)。

まずはPHVへ試乗、EVモードで走行。
やっぱりエンジンが掛からないと言うのは素敵。
どこまでも滑らかに加速していく感覚は、今となっては詰まらなく違和感は強いけど移動手段としては素敵。
スペックから想像していたよりも重さを感じないし、 普通に走っている限りエンジンは廻らなかった。エンジンが廻っても意外と静かに感じた。それだけ自分のプリウスがうるさいのか・・・と。。。

続いてC-HRを試乗。
トヨタの1.2ターボは初めてなので興味津々。
動き出しはPHVの直後のせいかかったるい(動かない)。
加速感も高画質のPHVと低画質の1.2ターボと言った印象。
加速がカクカクザラザラと雑に感じた。
また慣れの問題と思われるがブレーキが効かない印象。
しかし降車の時に感動。SUVの車高の高さはやはり今の理想。


さて実際にそれぞれの車を買おうとすると・・・・。
PHVはソーラーパネルを選ぼうとするとグレードが限定されて選べない装備が盛りだくさん!!
パワーシートも欲しい!
ヘッドアップディスプレイも欲しい!
ソーラーパネルも欲しい!
サイドミラーでチカチカ危険を知らせて欲しい!
全部盛りできるといくらになっちゃったんだろう・・・gkgk

C-HRは発売前に噂され、発売後には開発責任者がアピールする6MT。これが国内に入ってくる確率はほぼほぼないだろうけど、ちょっとは待ちたいかな。
あとはハイブリッドがどんな感じか次第ですかねー。
もうひとつ、C-HRだとハロゲンランプが標準なのでお気に入りのHID専門店Libertec.jpさんのHIDが使える。


現愛車30プリウスは昨年12万キロを超えた。
以前はカーグラでよく言われていた10年10万キロでたくさん走ったなーと思ったものなのに、プリウスでは半分の期間で倍の距離を走破(笑)

東京オリンピックまで、もしくは10年20万キロまでは乗り換えられないかな~と思っているけど、今回の試乗はとても刺激的でそして毒薬でした!ヾ(´Д`;)ゞ



ブログ一覧 | プリウス | 日記
Posted at 2017/03/04 08:25:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

本日は…
takeshi.oさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2017年3月4日 12:43
盛りだくさんのオプションは
マイナーチェンジにて行えるようになりますので
今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

(笑

CHR
最近街で見かけるようになって来ましたね !
じっくりとは見た事ないですが
パッと見の印象は悪くないですね !

ハイブリッドの試乗もよろしくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年3月4日 12:54
マイナーチェンジで行える様にたくさん売れるといいなー。
あ、逆に売れなくて危機感を煽られて割安感が出る様になる方がいいのかも!(笑)

C-Hℝ早くも多くなってきましたねー。
素のデザインがスッキリして好感が持てます。
ただ50プリウスですらTHS2らしく5~60キロ位からの失速感があったので、車重の上乗せがあるC-Hℝだと・・・。こっちもC-Hℝ PHVにしてくれたらいいのに、4WDで(笑)

プロフィール

「どこまでを慣らし期間にしようかな。」
何シテル?   11/18 15:24
ルキフェラスです。 エコカーなハイブリット車でもサーキットを走ってもいいんだ~!と知ってからサーキット走行会にハマりました。その後いろいろとやり遂げた感が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

86/BRZの過去映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 05:59:49
凄いぞベルハンマー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 10:00:21
ニューウエポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 15:21:09

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
乗り心地が気に入っての選択。
ホンダ S660 ホンダ S660
真夏の暑さにやられました。
スバル XV スバル XV
停止まで私を見放さない スバル・アイサイト ver.3の性能に興味あり。 最大の決めて ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
TRDショックアブソーバー Waydo TANABEダウンサス H150 RAYS ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation