• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8713のブログ一覧

2013年04月14日 イイね!

アリスト☆

いい天気の週末です☆

何をするにもいい季節ですな(#^.^#)

じゃあ、今日はアリストの車高調組んじゃるぞ~!!!



サクッとばらして、



こいつを取り付け☆メーカーは知りません(;´∀`)

説明書にスタッフさんの写真入ってた☆

リアは交換ハマったけど、交換完了☆

写真はありませんが、、、外装ノーマル+車高短=ジェントルな感じで

かっこいい( ゚∀゚)・∵. グハッ!!ほしくなるぜ~☆


そして、話変わるけど、以前依頼を受けたライト類がついに完成!!



塗り塗りして~



スモークにしちゃりました☆



ちょっとくろい。。。



ヘッドライトのリフレクターも塗り分けしちゃって、



4つ目仕様に変身しました☆

オーナーさんに受け渡すと、やっぱりちょっと黒すぎたみたい。。。

しかも、ウィンカー部分だけてよかったようで。。。すいませんm(_ _;)m

また、お願いします☆


ところで。。。

自分の車にスポイラー付けたい!!!

でもメーカーわからない。。。



こんな感じの。。。



ダック的な。。。



スポイラー。

コレ、誰か知りません???教えてくださ~い!!!
Posted at 2013/04/15 11:02:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月03日 イイね!

今は、見た目より性能☆

昨日、なんだかんだで車高を上げまくったので、

今日も車高を上げました。。。車高すげーよ(;´∀`)

結構変わったのでアライメントをとりましょ☆

むか~し買ったイケヤのアライメントテスターに少し改良を加え、使っておりま☆



結構頑張ってくれてます(*^_^*)いいですよ☆

そして、アライメントも終了し、ずっと熟成させていたコイツをついになおします♪

パックリ割れちゃってるんで、



くっつけ~



くっつけ~

形を出してからパテ入れます。。。オーナーさん、頑張るぜ!!

一息ついたところで、新たなこの子達が到着☆



今から、化粧をおぼえて大人になっていくんだね。。。

良い感じで仕上げていきます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
Posted at 2013/02/06 16:42:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月02日 イイね!

なんで、踏んだ??

今日は、午前中ケツあごさんが来てタイヤ交換とサンダーで㊙加工☆

さて、このパターンで銘柄わかる人??



正解は”TRIANGLE”です☆

自分は履いたこと無いけど、興味あるタイヤ。。。レビューください☆

どんな感じなんだろう(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァいつか、手を出してみよう☆



そういえば。。。㊙加工終了後ケツあごさんが、やってくれました(´・ω・`)



ケツあごさんがゴーグルの強度試験してくれたんです☆事故で(T_T)

事故①→足でパキッ!!

事故②→車でパキッ!!

気をつけてよ~( ;∀;)足元みて~(;´∀`)粉砕しなかったからいいけど。。。



そして、午後からはモニター取り付け☆黒組FITさんのNewCARに☆

例のごとく作業写真はないので、

これが~



はい!!!ついた!!!骨も作ったのでガッチリ~☆



いろいろ苦労したけど、お疲れ様でした(*^^*)



みんなの作業が完了したので、15の車高を2013年仕様へ変更し、

本日の作業終了☆車を動かして。。。   パキッ!!!



事故③やっちゃいました~( ;∀;)人のこと言えな~い。。。

車動かすときは周りに気をつけた方がいいらし~よ!!!(´;ω;`)ウッ…
Posted at 2013/02/04 09:52:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

日曜日は寒い☆

日曜日に限って寒い。。。でも、今日は。。。

15のスロットル交換やってやりました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

13はパルサースロットル入れてたんですが、

タービンも大っきくないし、今回はNAスロットルでいっか☆と、言うことで、
(実は、NAスロットルのストックが家に転がってた。。。)

思いつき交換☆

13系はNAもTURBOもスロットル径同じなんですが・・・

14・15系はNAはφ60、TURBOはφ50なんですYO!!!

GTみたいに、絞ってあるんですわ(´;ェ;`)ウゥ・・・

交換はネジといて、ネジ付けるだけの簡単作業☆

配管くっつけてスロポジ調整したら、完成♪



これが撤去した、TURBOスロットル☆
(NAスロットルは撮り忘れた~)

スロットル本体の下にある冷却水配管はスロットル凍結防止だそう☆

バタフライ全開で凍って動かんくなったら大変っス!!!

ついでにAACバルブも掃除して、完了☆天気悪いのでアイドル調整と、

インプレは又今度にして、他の作業☆

やっと仕上げのパテ入れましたm(__)m



サフまでもう少しです、オーナーさん☆

疲れたので、休憩しながら、コイツを何色にするか検討中(*^_^*)



今のところ、マットブラックにしちゃる予定!!

頭使って、腹も減ってきたし、、、












この猫食べていい??
Posted at 2013/01/28 10:21:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

2013年☆

あけましておめでとうございます☆

2013年、始まりました~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ぼちぼち、何かやり始めよ☆

今年の1発目はこれからだい!



いきなり粉マミってます☆

みなさん、今年もよろしくお願いしま~すm(__)m
Posted at 2013/01/15 10:59:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ねむねむ岡山(ΦωΦ)」
何シテル?   07/21 04:26
車をいじり~、ドリフトをやってるでありんす~m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
ポテンシャルがとても◎
日産 シルビア 日産 シルビア
古いですが、そのことを忘れるほど楽しませてくれるいい車です☆

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる