• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャジラCSのブログ一覧

2010年12月06日 イイね!

Ferrari F430 bianco avus at GINZA, Tokyo

Ferrari F430 bianco avus at GINZA, Tokyo最近、なぜフェラーリを買ったのか、考えることが多くなりました。フェラーリに求めるものを一つだけ選ぶとしたら、何でしょうか? 走行性能、エグゾーストノート、非日常感、モディファイ…。いろいろあると思いますが、私は『造形美』を選びます。

photo : iPhone4 HDR

ピニンファリーナのデザイナーによるスケッチから始まり、モックアップ制作、フェラーリファクトリーでの職人によるボディー制作を経て生まれる曲線を眺めていると、とても満たされた気持ちになるんです。美術館で彫刻を眺めている気分と同じかもしれません。

そのためか、私はフェラーリのオリジナルに拘ります。ホイールやマフラーを交換したり、エアロを付ける気にならないんです。交換したり付けたりすれば迫力は増すかもしれませんが、ピニンファリーナがデザインした美しさ・オリジナルが持つ美しさを超えることは、私ごときの能力では不可能です。メーカー純正チューン(TOM'S、nismo、autech、AMGなど)を見るのは好きなんですが。



どうでもいいことですが、私はクルマ好き歴が短いので、モディファイや国産車チューニングの面白さを知りません。「やったら面白いと思うよ」と言われることがありますが、不思議と心を動かされることがないので、たぶんその世界に足を踏み入れることはないでしょう…。

造形美に興味があるので、運転スキル向上も求めていません。そのために周りの車に迷惑をかけているので、これからは無理をしないように心掛けるつもりです。



クルマに対する考えや楽しみ方は、人それぞれでいいと思っています。いろんな世界(モディファイやチューニングなど)を否定しているわけではありません。ただ、私自身が興味を持てないだけなのです。

もちろん、私にとって未知の世界を語ってくれたり、クルマについてアドバイスしてくださることに、とても感謝しています。知る喜びは、何事にも代えがたいのです。

大多数のクルマ好きな人たちとは違った考えなので、きっと私がおかしいだけなんでしょうね。変人の戯言ですので、どうか聞き流してください。
Posted at 2010/12/06 09:29:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2010年12月01日 イイね!

Aston Martin ONE-77

Aston Martin ONE-77jo.さんのお誘いでAston Martin ONE-77の内覧会に行ってきました。











△エンブレムもスペシャルです。





△このミラーが、一番見たかった個所です。メモリカードの画像がミラーだらけになりました。








△ため息が出るほど美しいです。


相変わらず写真を撮るのが下手で、このクルマの魅力を引き出せません。ONE-77の魅力に取り付かれて、もう夢中でシャッターを切りました。いろんな角度から眺めては、美しいライン・作り込まれた造詣美をいっぱい発見したのですが、それをカメラに収めるのは難しいですね…。


△リアパネルは、左右に分かれておらず、一体だそうです。交換は、丸ごとなんだとか…。


△ルーフにあるライン





△世界最強といわれる自然吸気エンジン。7.3L V12


△リアにトランクはなく、カーボンとサスペンションが見えます。



Aston Martinの醸し出す雰囲気は、フェラーリやランボルギーニとは明らかに違います。イタリア車のような派手さはありませんが、高級感はイタリア車以上だと思いました。フェラーリを所有した・している方はご存知だと思いますが、内装など一部にちょっと残念な個所があったりします。しかし、Aston Martinには、そういったところが見当たらないのです。作り込みが凄く、手抜きが一切ないというのも、さすが職人がこだわって作っているだけあるな、と思わせます。















△室内照明も、手抜きはありません。








今回、実際にシートに座らせていただきました。座ると、高級感ある素材に囲まれ、程度よく仕立て上げられた革のにおいもして、とてもリラックスできます。フェラーリの闘争心を掻き立てるような気持ちにはならず、ゆったりとした心地よい空間でした。これはアストンならではの演出です。

ATLANTIC CARSの営業マンの方も、気さくな方で、かといって変に媚びるわけでもなく、とても気持ちの良い方でした。将来、アストンを買うならココにしようと思います。このショールーム、こじんまりしていて、手のひらに収まる感じが、とても気持いいです。

本当に、とんでもない経験をさせていただきました。日本で買う方はいないということで、おそらく実際に見ることはもうないでしょう。とてもよい一生の思い出です。jo.さん、本当にありがとうございました!!
Posted at 2010/12/01 10:25:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | Aston Martin | クルマ
2010年11月28日 イイね!

Ferrari F70!?

Ferrari F70!?とあるショップのブログを見ていたら、たまたま見つけてしまいました…。これ本物なんでしょうか!?

画像は、予想CGだと思うんですが、F430の時のように、予想CGと思いきや本物だった、なんてこともありますし。

それはさておきブログによると、Ferrari F70まもなく正式発表だとか…。本国ディーラー扱いで購入枠1台限定かぁ…。

Posted at 2010/11/28 15:48:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2010年11月26日 イイね!

Aston Martin V12 Vantage

Aston Martin V12 Vantageブログ更新をサボると、つい書かなくなっちゃいますね…。本当に鄙び系ブログになりそうです。

もうずいぶん前ですが、jo.さんのAston Martin V12 Vantageを拝見させて頂きました。

アストン・マーティン、一生付き合えるブリティッシュスーツのような車、分かる人だけが分かる車…。

僕よりもAston Martinの魅力を伝えている方のブログがあるので、そちらも是非見てください。

・アストンの紳士な佇まいに惚れてしまう・・・。
・シグネット、ロンドンのハロッズで公開



ブレーキふぇちですので(^^;



△一番乗りを目指したのですが…遅れました(汗)



△本日の主役。Aston Martin V12 Vantage。ヘッドライトのLEDイコール最新!って感じですよね。



△スワンウイング・ドア。ホワイトボディーと相まって、白鳥のよう…。



△美しい室内



△オーナー様のご好意で、座らせて頂きました。



△すべてハンドメイド。作り込みがすばらしいです。



△そうこうしているうちに、みなさん到着して…。



△おかげさまで、とっても華やかになりました(^^)



△きれいだなぁ…。



△エンジンルームを拝見。ボンネットも軽そうだし、放熱孔もすごいです。



△このスマートなボディーに、6L V12が収まっているのが驚きです。



こちらの方のアストンも参加してくださいました。



△この日、こちらの方にお会いできてうれしかったです。



△イタリアン&ブリティッシュ



△そんなこんなで解散と相成りました。


寒い中お集まりいただいたみなさま、ありがとうございました!!
Posted at 2010/11/26 12:34:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 某PA | クルマ
2010年11月20日 イイね!

Aston Martin V12 Vantage Engine Start!!

Aston Martin V12 Vantage Engine Start!!実はこの前のオフ会以降、テンションがダウン気味です。ブログも書く気力が無くて、ほったらかしになっているうちに、みなさんがアップしてくださいました。
かっこよかった^^
某PAオフ会
某PAにて夜会
夜会
(順不同です)

出遅れたので、こんな動画をどうぞ!!

動画へのリンクはこちら
Posted at 2010/11/20 01:55:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 某PA | 日記

プロフィール

「(o^^o)」
何シテル?   02/15 01:24
あんぽんたんですが、よろしくお願いします♪ http://twitter.com/nyajila
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
チャレストです。人生で初めて買った車です。
その他 その他 その他 その他
photo storage

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.