トミー707のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

オープンカーサークルの走行会とビアパーティ

オープンカーサークルの走行会とビアパーティ昨日はオープンカーサークルの早朝走行会と午後はビアパーティに参加してきました。まず朝7時前に芝浦PAに集まって、大黒までドライブ

ツーリングやオフ会には何回も行っていますが、オープンカーだけというのは初めてです。
首都高を廻って大黒まで連なって行きます。

その後みなとみらいで解散。
午後は家内と2人の参加です。まず浅草の水上バス乗り場に集合、ホタルナ号で、日の出桟橋を目指します。

このホタルナ号は松本零士さんのデザインで有名ですね。

日の出桟橋から近いインターコンチネンタル東京ベイに行きます。
ここが今日の会場です。

約30人の参加で、結構盛り上がりました。
初めての参加だったので、不安もあったけど、みなさん気さくな方達で、楽しい時間を過ごすことができました。
Posted at 2017/08/14 18:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月30日 イイね!

アルファスパイダータイヤ交換

アルファスパイダータイヤ交換スパイダーのタイヤがだいぶ傷んで来たので交換することにしました。

コストコで交換すると安いという情報があり、いつも行ってるコストコ金沢シーサイドで交換をすることに。
今回のタイヤは前回と同じミシュランパイロットスポーツ3。

タイヤを交換している最中に買い物もできます。
買い物が終わったら交換も完了しています。

なんと今ミシュランのキャンペーン中とのことで、8000円んのプリペイドカード貰っちゃいました。
2017年07月16日 イイね!

スパイダーエンジンオイル交換

スパイダーエンジンオイル交換アルファスパイダーのエンジンオイルを交換するために、ミラコラーレに行ってきました。

下回り見てもらったんですが、なんとマフラーの一部がどこかに当たって小さな穴が開いていたので、一応応急処置でパテで埋めて様子を見ることに。

帰りがけ、気が付くと走行距離がちょうど7万キロに。
ラッキーセブンだ!

で、記念撮影。
2017年06月19日 イイね!

マセラティQPとその次

マセラティクアトロポルテの次のオーナーが見つかり、無事にその方の元に旅立って行きました。

私の手元にあったのは、2年半です。
何と次のオーナー方もみんカラをやっていて、ミン友になりました。

さて

次の車ですが、今までスポーツタイプの車が主だったんで、今度はこのテーマに合った車を選ぶことにしました。
テーマは「冬の北陸にカニを食べに行ける車」です。
ということで、雪にも強い四駆になりました。

おまけにエコカー減税の対象車です。
その上ディーゼル車なんで、燃料費安いです。

ということで、

選んだ車が
これ

そうGクラスです。
G350d
エンジンはV6 3リッターのディーゼルです。
軍用車だけあって、頑丈です。車重が2.55トンもあるけど、
トルクが61.2Kg・mあるので、加速は結構速い。

ドライブしていると、車の挙動は、ほとんどトラック。
何と言っても、ドライビングポジションが高いので、眺めがいいです。
とにかく乗って楽しい車です。

少しずつレポートしていきます。
Posted at 2017/06/20 06:43:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月23日 イイね!

房総旅行 緑水亭 勝浦別館 翠海

房総旅行 緑水亭 勝浦別館 翠海3月が結構忙しかったので、ゆっくり休むために、房総の温泉に泊まってきました。
宿は緑水亭 勝浦別館 翠海。
アクアラインを通って、木更津のアウトレットに寄ってから、宿に向かいました。
場所は、勝浦の近くの高台にあります。

去年オープンしたばかりの新しい宿です。

部屋は、畳はしいてありますが、基本的には洋間で、サービスはホテル形式です。
女将はいなくて、宿の人も部屋の中には入ってきません。

今日はもう車の運転をしないので、まずはビールで乾杯です。

飲んだら、ゆっくり温泉につかります。
貸切のお風呂にゆっくり入ります。

温泉につかった後はやっぱり食事が楽しみです。

前菜です。

食事にはやっぱりビールです。この時点で、すでに、ビール3杯目になります。

房総は魚が新鮮でいいですね。

何とアワビの刺身が出てきます。

海老真丈 潮仕立てです。

アワビは踊り焼もあります。うまうまです。

となれば、やっぱりお酒ですよね。

房総名物金目鯛の煮つけも出てきました。あまり甘くなく美味しかったです。

和牛の味噌煮が具になった茶わん蒸しで、玉ねぎが入ってコンソメと胡椒が入った餡が乗っています(いまいちわかりにくい説明ですみません)。

和牛のバルサミコソースです。

千葉県名物なめろうです。ご飯に乗せて食べます。半分はお茶漬けとして食べるといいと言われました。

一杯食べて、いっぱい飲んでゆっくり寝ました。
次の日の朝食です。

量がいっぱいでびっくり。
お世話になりました。

せっかく勝浦に来たので、有名な勝浦タンタンメンを食べて帰ることにしました。
店は勝浦タンタンメンの元祖の江ざわです。

平日なのに、何人か並んでしました。
店の中にこんな張り紙が。

どれだけ辛いのかわからないので、私が中辛、家内は大辛を頼みました。
色で、どちらかはすぐにわかりますね。

結果的には、私も大辛は大丈夫でしたが、味はラー油の辛さが際立って、出汁の旨味はあまりなかったような。
具も玉ねぎのみでした。

帰りは、金谷港まで走り、フェリーで浦賀まで行ってそこから家に帰りました。
魚を食べるなら、房総は最適な場所だと思います。

Posted at 2017/04/23 14:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行(房総) | 日記

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...

<< 2017/11 >>

うちも来ました♪
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行
2013/04/10 14:26:38

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。