• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月17日

パプアパプア展in横浜

パプアパプア展を見に、横浜に行ってきた。

この展示会はJICAでパプアニューギニアに駐在していた人たちが、主催した展示会である。

元々、JICAでPNGに2年間住んでいた方が、アルファロメオ916スパイダーに乗っていて、その方が916スパイダーのブログを探して、私のブログにアクセスしてくれたんだ。
その時に、偶然私がCOSTCOで買い物をした時に、WifeがPNGのビルムを、スパイダーの助手席に置いていたのを見つけた(ビルムとは、PNGの人が作った、編んだカバンのようなもの)。

これがビルム↓



その写真がこれ↓



↑ これだけで、よく見つけたよね!

それで私がPNGに居たことを知って、今回の展示会に誘われたってことです。
すごい偶然でしょ!

昨日は最終日で、19時からはトークショーがあるということで、それに行ってきました。







会場はあまり大きくない部屋で、そこにPNGゆかりのものが、所せましと置いてあった。





↑ ビルム







↑ ドゥクドゥク

トークショーは、大畑陽子さんというフォトグラファーの方で、彼女が撮影したPNGの写真を見ながら、その写真にまつわる話をしてくれました。



個人的には、精霊であるドゥクドゥクに興味があったので、楽しく話を聞かせてもらいました。



トークショーが終わって、近くの居酒屋で、懇親会。
当然のことながらPNGの話、そして車の話で盛り上がりました。
気が付くと、もう終電が。
みんな2次会に行くということでしたが、私は残念ながら、ここでさよなら。
又みんなに会いたいです。
3月21日には、PNGの新首相の歓迎レセプションがあり、私も出席するので、何人かの人とは、そこで再会することになります。


ブログ一覧 | パプアニューギニア | 日記
Posted at 2013/03/17 12:48:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2013/03/17 21:11:19
昨日はありがとうございました。
PNGと車の話ができて幸せな時間を過ごさせて頂きました。
21日のレセプションには残念ながら参加できませんが、元隊員は何人か参加したいというようなことを言っておりました。
今度は車でお会いできたらいいですね。もちろん、お酒の方でも。
今後もよろしくおねがいします。
コメントへの返答
2013/03/17 21:28:53
お疲れ様でした。
結局何時まで飲んでたの?

みんなと楽しく話ができてよかったです。

21日は何人かの人とお会いできるかもしれないですね?

都合がつけば、ぜひアルファロメオディも一緒に行きましょう。
これからもよろしく
2013/03/17 21:37:06
2次会は多分1時くらいまで近くのバーで飲んでました。
主催者の1人が荷物や機材を運ぶのに車で来ており、もちろんお酒も飲んでなかったので、結局茅ヶ崎まで送ってもらいました。
21日は二人くらいは行くのではないでしょうか。
首相と会うというと日本ではものすごいことのように聞こえますが、私はPNGでソマレは会った(というか近くで見たくらいですが)ことがあります。
住んでたブーゲンビルの大統領なら街なかで見かけることもありましたね。

アルファロメオデイ、ぜひぜひ行きたいですね。
コメントへの返答
2013/03/19 19:03:05
お疲れ様でした。
2次会行かなくてよかった。
1時過ぎると、おじさんにはちょっときついです。
21日には、またお会いできる人もいるんですね。

アルファロメオディは、詳細はこれからブログにアップしますが、日程は5月11、12日です。
都合が合えば、是非一緒に行きましょう。
2013/03/17 22:25:34
こんばんは。

何やら国境を越えたお話で、ついていけま
せんが、ドゥクドゥクは日本でゆーところの
唐傘お化けみたいでかわいいですね ^_^;

精霊とお化けじゃ違いすぎますね (^O^)
新首相のレセプションに参加するとか。。。
スゴ過ぎです (((@_@;)
コメントへの返答
2013/03/18 10:29:42
PNGは、私にとっては、すごく身近な国なので、国境を越えている意識は私の中ではないんですね。
むしろ、故郷に戻ってきているような感じです。

レセプションは私が、日本ーニューギニア協会の会員なので、お誘いが来るんです。
様子は、またブログにアップしますので、楽しみにしていてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.