• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月06日

トミー還暦を迎える

私は今年の7月7日で、60歳を迎える。
つまり、還暦になるのだ。
早いもので、本人はまだ60歳と言う歳を意識していないんだけどね。
昨日、アルファの仲間がトミーの還暦祝いをしてくれたんだ。
名付けて、トミー生誕祭!
場所は、新橋の「荒井商店」。
名前だけだと、なんの店かわからないけど、東京では数少ないペルー料理のレストラン。
シェフはあの有名なオテルドミクニにいた人で、ペルーで修業していたということ。
本格的なペルー料理のレストランである。



中はそんなに広くないけど、居心地はいい店なんだ。



始まるとさっそく、こんなものが渡された。



とみーさんスパイダーのうちわ。
これは何と参加者全員のものが用意されていた。
全部手作りです。

うちわの表はこんな感じ。


↑ すごいでしょ!

まずはペルーのビールのクスケーニャを頼んで、パーティの始まりです。

出てくるのは、本格的なペルー料理。
実はこの日、一緒に集まった1人のかいばさんは、ハネムーンがペルーだったので、料理の事を聞いたら、ペルーで食べる味とほとんど一緒だとのこと。









話が弾む中で、食事は進んでいった。





とここで、みんなからのプレゼントがあった。

まずはポロシャツ。
何と、胸には60とアルファロメオのロゴが!


↑ これも手作りなんです

それとびっくりしたのはこれ↓



すごいでしょ。みんなの車がのってます。
私にそっくりだというヒロミツさんの顔まで(これ最初に言ったのはMahalo!さんなんだけどね)。

なんと、とみーの「と」の字になっているんです!

そして、鯛、鶴、亀とまあなんておめでたいんでしょ!

特に、胸のステッカーがすごい。
それがこれ↓

う~ん、渋い。

みんなありがとう。でもこのシャツどこに着ていったらいいんだろう。


最後には、誕生日ケーキのおまけまで。



ちゃんと、60の文字まである。
ちなみに、丸いのは、オニオンリングではなく、ドーナツです。
最高の還暦でした。
みんな本当にありがとう。
この日、忙しいのに、集まってくれた人みなさん(suminomiさん、とら&ドーラさん、Takaueさん、Mahalo!さん、かいばさん、Cosuke&Sayaさん)に感謝しています。

あらためて、いただいたプレゼントを見てみよう。
まずプレゼントはこの箱に入っていたんだ。


これだけでも、すごいでしょ!

中を開けると、ふたの裏側には、



私たち、チームパクパクのデザインが!

箱の中にもこんなデザイン



まずは、団扇。

表は



裏は



私のは、アルファスパイダー団扇、Wifeのはアストン団扇。

そして、チームパクパクステッカー。



風船までもらっちゃった。



そして、60ポロシャツ。



そして、後ろはこう。



極めつけは、やっぱり還暦Tシャツ。



すごいのは、胸のワッペン。



やっぱり、着ていくところ考えなきゃ!

かいばさんからも、ハワイのお土産もらっちゃった。



ハワイのパンケーキミックスとはちみつでした。

みんな本当にありがとう。

ついでに、次の還暦もよろしくね。

ブログ一覧 | 食事会 | 日記
Posted at 2013/07/06 16:25:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2013/07/06 18:56:19
還暦おめでとうございます♪

スゴイ! こんなに手の込んだプレゼントは
みたことがない (@_@;)
いい仲間が沢山いて幸せですね (^^♪

Tシャツは着なくてもいいと思いますよ(爆)
飾っておきましょう (^_-)-☆
コメントへの返答
2013/07/07 11:43:47
ありがとうございます。
そうなんです。ずいぶん時間と労力がかかったと思います。
お金では買えないものなので、よけいにうれしいです。

実はTシャツはどこかで着たいと思っていたり。。
2013/07/06 20:50:45
おめでとうございます♪
還暦祝Tシャツは来年のいちごオフの衣装で決まりですね★
コメントへの返答
2013/07/07 11:44:36
ありがとう。

いちごオフね。

それもありかも。

2013/07/06 22:56:48
こんばんは~ 楽しかったですね。
というか、なんて賑やかな還暦祝い^^

それにしても、某DさんとSさん(かな?)の
DIYが凄かったです^^びっくりしました。
コメントへの返答
2013/07/07 11:46:22
本当に楽しかったです。
盛り上がりましたね。


確かに手作りはすごかったです。
みなさんに感謝です。
2013/07/06 22:57:45
おー、すごいの一言につきますね。
みなに愛されるトミーさん(^ω^)
コメントへの返答
2013/07/07 11:47:28
すごいでしょ。
これもみんなで集まるきっかけです。

By いじられトミー
2013/07/07 06:35:46
イタリアの方が色々楽しそう??

不要になったイギリスのポロシャツお引取りします。

コメントへの返答
2013/07/07 11:51:50
イタリアはカラフルですね。
イギリスのポロシャツ、実はあんまり持ってないんです。
先日アストン100周年でもらったポロシャツくらいなんですよ。
2013/07/07 08:32:20
★~::**お誕生日 おめでとうござます。**~★

素敵な お仲間から 様々な手作りのプレゼント♪
作られた方のセンスと器用さまで 伝わってきます。

これ以上 気持ちがこもったものは ありませんね。

これから暑さ本番!!
  体調など 崩されない様に・・・Q<
コメントへの返答
2013/07/07 11:50:02
ありがとうございます。

手作りのプレゼントがうれしいです。

私の宝物になっちゃいました。

ただ、JDOCには着ていかないと思いますが。
あ、今日はやぼ用で参加できません。
連絡が遅くなって、申し訳ありません。
2013/07/08 06:51:25
楽しかったですね♪

いつものことながら
皆さんパワフルでした。
コメントへの返答
2013/07/09 13:10:21
色々とありがとうございました。
おかげで、普段味わうことができないようなインパクトのあるディナーでした。

面白すぎ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.