• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月24日

ハワイ出張(1日目) ハワイ到着編

ハワイ出張(1日目) ハワイ到着編 1週間のハワイ出張から帰ってきました。
少しずつ、ブログにアップしていきます。

前にも言ったように、今回は私にとって、初めてのハワイでした。
ハワイ島に2泊、オワフ島(ワイキキ)に3泊してきました。
今回は、一緒に仕事もしているので、Wifeと行ってきました。

私の初めてのハワイの印象は、
 
☆ ハワイ島は自然がいっぱい
☆ ワイキキは、日本人観光客がいっぱい(だけど、私が好んで行く場所には、日本人はほとんどいなかった)
☆ 現地の人(白人も)はタトゥーをしている人がいっぱい
☆ 食事は、アメリカ本土で食べるよりも、私好み

とにかく楽しかった。



私のスーツケースには、今まで行った国の国旗のステッカーを貼ってあるんだけど、今回ハワイは初めてなんだけど、アメリカには過去に行っているので、追加はありません。

5月16日(金)に日本を発ちました。
今回は私がユナイテッド航空のメンバーなので、ユナイテッド航空で行ってきました。


仕事ということもあったので、ビジネスクラスで。(若くないので、これが楽)



今回の出張の目的は、私がやっている衛星通信のインマルサット社の地球局が、ハワイのオワフ島にあるので、そこでの打ち合わせです。

なにかお土産をと考えて、桔梗信玄餅にしました。


チェックインがすんだら、ボーディングまでちょっと時間があるので、恒例の行事をすることに。
私は、海外に行くときは、ほぼ毎回チェックインしたら、すし屋に駆け込みます。
今回も同様に



で、刺身で一杯。
 


そのあとに、ユナイテッド航空のラウンジに行って、また一杯。


 


 


さっそく、Wifeも一杯。





私のは、ジントニックです。

時間になったので、機内へ。
今回初めての経験だったけど、シートが後ろ向きだったんだ。珍しいでしょ。




ちなみに、写っているのは私じゃありません(わかっているか!)

ウエルカムドリンクに続いて、さっそくビールを。(考えてみると、ずっと飲んでるな)



食事は、ステーキを頼みました。
まずは、オードブルを。


 
続いてステーキ


  

食事が終わったら、ひたすら寝る。これが時差ボケ解消に一番。
起きて、朝食を食べたら、もうすぐホノルル!



というわけで、ホノルルに着きました。
ハワイって近いね。

ホノルルに着いたら、さっそくハワイ島に。



 

 


この飛行機は、B717で私はいままで乗ったことはなかった。初めての経験です。
 


ほどなくコナ空港に着きました。

  


タラップを降りて、到着ロビーに。





すると、フラダンスの歓迎が。
わー、本物のフラだ~。

  


フラの次は、、こんな人も出迎えてくれました。



や、こんな人
 


あ、嘘です(笑)

荷物を取って、レンタカーを借りに行きます。
今回ハワイ島でのドライブはこれ↓

 



キャデラックエスカレード、全長5m14cmで車幅は2m以上、車高も1.9mというジャンボ、それに6.2Lのエンジンを積んでいるすごい車。

でも、ハワイを走るなら、これでしょ。

オープンでもよかったんだけど、荷物が多かったのと、オープンは家に2台あるので、まったく違う車を借りたかったから、これでOK.。

さあホテルへ向けて出発です。



今回ハワイ島で泊まるのは、空港から南の方にあるAston Kona by the seaというコンドミニアム。
北の方は、ホテルが多いのだが、日本からの観光客も多いと聞いていたので、あんまり観光客のいない南を選びました。

途中Pine Tree Cafeによってランチ。


 
 





 
ランチを食べて、またしばらく走り、仲間の勧めもあり、現地のKTAというスーパーによってみました。


 




サボテンもありました。メキシコに行ったときには、これを皮をむいて、焼いてステーキの上に乗せてたけど、ハワイでもそうするのかな?

うどんや味噌もありました。

 


Turkeyも一羽ごと
 
 

タバスコや辛~い香辛料もどっさり
 




マウイスタイルのポテチ買っちゃいました。



当然ビールも

 


色々迷った結果、次の4本を買いました。



左は、ハワイ島のビールのlongboard, 左から2番目は私の好きなメキシコのTECATE。

買い物を済ませて、ここからはホテルももうすぐ。


  



 

ここでチェックイン。



部屋はこんな感じです。







キッチンもあります。



部屋はオーシャンビューで、部屋からの眺めはこんな感じです。



波は結構高かったです。



しばらく部屋で休んで、夕食のレストランを探しました。
この日選んだのは、地元で評判の高いKONA INN RESTAURANTにしました。



レストランに入る前に、ちょっと近くの店を覗いてみましょう。







レストランの中は、こんな感じです。



せっかくなので、外の席で食事をしました。





まずはビールです。



ハワイ1日目の夜に、かんぱーい。

まずは、シュリンプカクテル。



あとはカプレーゼ。
 

  
ロブスターも頼みました。



当然、ステーキも。




私は、日本のA5等級とかいう、脂ばっかりの霜降りの肉が嫌いなので、ステーキはアメリカの方が好きです。
肉の味がするし、歯ごたえもあって、最高です。

食事がおいしければ、当然ワインも進む。
白ワインに



赤ワイン



何杯飲んだか忘れちゃった。
暗くなって、雰囲気も良くなってきました。


 




 


帰りに、こんなもの買って帰りました。



UCCのコナコーヒーです。

今夜はゆっくり寝ます。お休みなさい。

ハワイ出張2日目に続く  
ブログ一覧 | 海外旅行・出張 | 日記
Posted at 2014/05/24 09:31:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/05/24 17:44:56
わ!
わいはー!
飲んでる飲んでる!いつものように^o^
コメントへの返答
2014/05/24 22:33:20
そう、いつものように飲んでるよ。

違うのは景色だけ、ってちょっと情けなくない?
2014/05/24 23:21:24
ハワイはイイですよねぇ・・・ 仕事ってのが
ツラいですけど (>_<)

でものっけから呑み倒してるところがトミー
さんらしくて? 笑っちゃいました ^_^;

僕も結婚前に観光で2度ほど行った事があ
りますが、トミーさんのブログであの雰囲気
を思い出しました♪
いつかまたのんびりと行ってみたいです(^^♪
コメントへの返答
2014/05/26 16:44:40
暇さえあれば飲んでました。
景色がいいと、酒もうまいです。

@よし@さん、ハワイに、行ってるんですね!
どこに行ったらいいか聞いておけばよかった。
2014/05/25 22:03:47
レンタカーでっかいね❗️

これなら沢山お買い物できるね(^O^)
コメントへの返答
2014/05/26 16:45:14
車大きかったよ。

スパイダーと比べちゃダメ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.