車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月24日
ハワイ出張(2日目) ハワイ島編
ハワイ出張(2日目) ハワイ島編 朝ホテルを出て、一路キラウエア火山へ向かった。
朝食をとっていなかったので、途中で食べることに。

キラウエアに行く途中の、The Coffee Shackに寄った。



う~ん、しかしこの車大きい。



店は大きくはないが、開放感があって、気持ちがいいね。







メニューはこれ。







 

この店で、懐かしい写真を見つけてしまった。
この人誰だかわかりますか?



歌手のパットブーンさんです。
古いから知らないかな?
四月の恋とか砂に書いたラブレターなんてヒット曲があったんだけど。

店の人に聞いたら、パットブーンさんは、この店から2~3分のところに住んでいて、ときどき店にやってくるそうだ。

朝食を終えて、キラウエアに向かう。
途中で寄ったドライブインで、すごい車があったのでパチリ。







年期入ってるよね。
少し走って、ドライバー交代です。






ドライバー交代



海岸沿いを延々と走ります。



途中ちょっと休んだ場所にいた女性。素晴らしいタトゥーでした。




 
こうしてキラウエアに到着。
まずはVisitor Centerに寄ります。







お昼になったので、向かいにあるVolcano Houseのレストランでランチを食べることにしました。







このレストランからは、火口から煙が出てくるのが見えます。

 


ここで軽いランチをとりました。







レストランの外からは、いい眺めです。







今回は70-300mmのズームも持って行ったので、結構便利でした。






ここからもう少し先に行く道路があるので、もう少し走ってみました。
 


ここからだともっと迫力があります。


 
火口もよく見えました。



 

でも、これ以上は近づけません。
パーキングにも、煙が出てるところがありました。





そういえば、あんまり車の写真載せてなかったな。

パーキングにいたカマロです。



マスタングです。



ハワイはやっぱりオープンの車が多い気がします。

キラウエアを後にして、Southrnmost Pointに行くことにした。
前に、フロリダのKey Westに行ったときにも、Southernmost Pointがあったので、どう違うか調べてみたら、アメリカ本土の最南端がKey Westで、アメリカの領土の最南端がここハワイなんだそうだ。
キラウエアから、1時間くらい走ることになる。





海に向かってまっしぐら。



途中風力発電の横目で見て


 
やってきましたよ!





でも着いてみると、何にもない。





海が見えるだけ。



パーキングもない。なんじゃこれ?
というわけで、まずホテルに戻ることに。

ホテルに戻って、夕食はやっぱり地元で評判のいい、Huggo'sというレストランに行くことにしました。







レストランのすぐ下は海。



さっそくワイン



そしてボリュームたっぷりの料理。







隣のレストランでは、バンドが入っていて盛り上がっていた。
聞いたら、同じオーナーの系列店ということだった。



食事が終わって、隣のバーで飲むことにした。
ここにも、バンドが入ってた。
バンドの人と、話をして一緒に飲もうということになったので、彼らは次のステージまで、私たちの席に来て、一緒に盛り上がっちゃいました。



いやいや楽しかったです。ホテルに帰ってあとは寝るだけ。
それではお休みなさい。

ハワイ出張3日目に続く
 
 
ブログ一覧 | 海外旅行・出張 | 日記
Posted at 2014/05/24 23:21:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2014/05/25 18:13:59
珍しいカブリオレは、スズキ・カルタスが元になったジオ・メトロですね。

なんだか古くてボロボロだけど、ちゃんと?走ってるんですね。
コメントへの返答
2014/05/26 16:41:52
これってスズキカルタスがベースになっているんですね。
なんだろうって、まったくわかりませんでした。

でも、ボロボロでびっくりしましたよ。
2014/05/26 21:15:42
パット・ブーン,好きでした.
ムディ・リバーとか,夢で会いましょうとか.
青春だったなぁ.
コメントへの返答
2014/05/27 10:19:59
ひょっとして、B11さんは私と同世代ですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
とうとう念願のマセラティを手に入れました。 ガンディーニデザインでマセラティエンジンの貴 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.