車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月26日
ハワイ出張(4日目) インマルサット編
今日は、インマルサットのオフィスのあるNorth Shoreに向かいます。
私の仕事の一つが、インマルサット社の衛星通信で、地上局がここハワイにあるので、今回ハワイに来てるんです。

朝ホテルを出て、北に向かいます。Honoluluに向かう反対車線は大渋滞。


 
途中、こんな車を見つけちゃいました。





これ、TESLAのModel Sじゃない?
ハワイでTESLAをみられるとは思いませんでした。

しばらく走ると、うわっ、こっちも渋滞。





途中、Doleのプランテーションを通過。
Doleさんは、この地ハワイで最初にパイナップルの栽培をした人なんですね。
その後、パイナップルの缶詰工場も作ったとのこと。
知らなかったです。





残念ながら、今回は時間がないので通過します。


 
インマルサットの地球局は、North Shoreの山の上にあります。
ゲートをいくつか通って



狭い道をあがっていくと





やっと、たどり着きました。



ここが、インマルサットの地球局です。36,000Km上空にあるインマルサット衛星からの信号を受けるところです。







残念ながら、建物の中は公開禁止になっているので、写真はここまでです。

打ち合わせが終わって、下まで降りたところで、ランチを食べられるところを探しました。
寄ったお店はここです。





FUMI'S、エビ料理で有名だとのこと。
聞けばこの辺はエビの養殖をやっているらしい。
エビの「ビ」の字が、なんか変?





バターガーリックシュリンプと、ホットスパイシーシュリンプを頼みました。





味は結構よかった。おいしかったよ。
お腹がいっぱいになったところで、ドライバー交代。



途中で、こんな家があった。ちょっとびっくりじゃない?!


 


車出すときに、バックで下がるんだ。すごくない!

ワイキキに戻る途中で、Valley of the Templeに寄ってみました。
ここには平等院があります。








 
途中猫がいっぱいいるのを発見。猫好きとしては、ここで車を止めないわけにはいきません。











猫を見ていて、大分時間が経っちゃったので、、平等院の写真は車から撮った1枚だけです。



これで。ホテルに戻ります。
夕食は、どうしてもおいしいステーキを食べたくなったので、現地の人に聞いて、評判のいいMORTON'Sにしました。
場所は、アラモアナショッピングセンターの中にありますが、専用のエレベーターを使います。







まずパンが出てくるんだけど、これが大きい。



写真ではわかりにくいけど、直径が20cm位ある。
ちぎって食べます。

まずは、シュリンプカクテル。



続いて、エスカルゴ。上にあるのは、パイみたいなもので、その下にエスカルゴが隠れています。



お酒は、最初はビール。



そして、白ワインへ。



飲むのに夢中になって、赤ワインの写真はありません。

次はエビちゃん!



で、メインは当然ステーキ。



表はカリッと、中はジューシー。肉は霜降りでないので、肉の味が素晴らしい。
日本の霜降り牛は脂が乗りすぎで、ちょっとね。
私はこれが好き。ハワイに来てこれが食べたかったんだ。


付け合せは、芽キャベツと



マッシュポテトです。



今日は大満足。
明日はワイキキの町をブラブラします。

それでは、お休みなさい。

ハワイ出張5日目に続く
 
ブログ一覧 | 海外旅行・出張 | 日記
Posted at 2014/05/26 16:40:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2014/05/26 19:14:28
あっ、平等院

ワタシもこの不思議空間行きましたけど

初ハワイで行くとは、し、渋い
コメントへの返答
2014/05/27 10:13:40
渋いですか!?

えへへ、臭いがするんですよ。
変態しかわからない臭いが。
2014/05/26 20:04:20
Morton'sいいですよねぇ
体調が元気な時はPorter Houseいっちゃいますが、
最近はもっぱらRib Eyeです。ここのケジャンソース最高なんですよね
最初のパンはすんごいおいしいけど食べ過ぎ注意ですw
お肉が来るころに効いてきますw
コメントへの返答
2014/05/27 10:15:29
MORTON'Sよかったです。
他にも、ウルフギャングも候補に上ったんですが、日本にあるので、日本にないレストランを選択しました。
正解でした。

パンはおいしかったです。
確かにこれは食べ過ぎ要注意ですね。
2014/05/26 23:42:09
衛星通信の業務もされてたんですね。
身内にJAXAで衛星通信業務をしているのが居るので
ひょっとしたらウチの者と会っているかも知れませんねぇ。(^_^;)
年を重ねる程に世間は狭いです。w
コメントへの返答
2014/05/27 10:16:36
システムは違いますけど、同じ業界ですね。
お会いしている可能性はあるかもしれませんね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
とうとう念願のマセラティを手に入れました。 ガンディーニデザインでマセラティエンジンの貴 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.