• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月02日

テスラ ModelS試乗会

テスラ ModelS試乗会 テスラの試乗会の案内があり、行ってきました。

場所はお台場のホテルグランパシフィック LE DAIBA。
予約した時間より、若干早く着いたんだけど、すぐに試乗できるということで、さっそく試乗することに。



1Fにテスラのカウンターがあり、そこでチェックイン!





外には、2台の試乗車が用意されていた。







EVなので、当然ボンネットのなかは、カーゴスペース。



そして、ハッチバックのトランクもある。



これだけでも、そうとう荷物が積めるよね。
ドアノブは普段は、車体に収納されており、タッチすると出てくる、おしゃれ!
 


まだ、納車は1台もないんだけど、この日の試乗車は左ハンドル。
でも、日本仕様は全部右ハンドルなんだって。



特筆すべきは、センターにある、この大きなモニター。


これで、すべてのコントロールをする。
サスペンションの硬さや、サンルーフの開閉、バックモニター、オーディオ、インターネット、カーナビ、エアコンすべてここで行う。
面白いのは、どんなときにも、バックモニターを見ることができる。前に走っている時にも。

全画面で、カーナビを表示することもできる。これは便利かも。



ホテルを出て、レインボーブリッジを渡り、首都高を1周したんだけど、とにかく早い。
前に、テスラロードスターに試乗したんだけど、これは別格なので(0-100Km/hが3.7秒)、それと比べてはいけない。
普通のセダンと思うと、ものすごく加速がいい。
車重量が2.1トンで、0-100Km/hが4.4秒。

インテリアの質感は、アメ車なので、それなりなんだけど、ドライブしていると面白い車である。
途中で、ドライバーをWifeと交代して試乗したんだけど、WifeもEVの加速が面白いみたいで、結構飛ばしてた。



あまり、女性で加速する人がいないみたいで、同乗したスタッフの人が、女性でこれだけ加速させる人はいませんでしたと言ってた。
 
クーペのスタイルなので、リアシートに座ると、ヘッドクリアランスがない。
実際、私が座ると頭が上についてしまうのが、難点かな。



バッテリーチャージ用のポートは以前より、大分小さくなった。
 


フル充電で、502Km走るということだけど、加速の仕方や、エアコン、オーディオを使った場合にどのくらい航続距離が少なくなるかが、心配だった。
聞いてみると、エアコンやオーディオを使うと約100Km位は短くなるということだったので、フル充電で、400Kmということなんだろう。
あとは、充電できるステーショが増えてくると、きっと欲しくなるんだろうな。

私の場合、できればホテルや旅館に備えてほしいと思っている。

テスラModel S楽しい車でした。
 
 
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/06/02 11:28:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/06/02 14:28:54
これ、速いですよね。その昔雨の日に見に行ったら存分にのさせてもらえたなぁ。なぜか受付の尾根遺産が隣に乗ってくれて、おにーさんクルマの運転旨いですねー、とか言われながらw どんだけ営業力強いんだこのディーラは!って思ったもんです

でもマンション住まいの私にはまだまだ先の話になりそうですねぇ。あと、足回りがまだ昔からの車メーカーに分があるかなと思いました。でも加速は異次元。CVTとも違った、あの1速だけでハイスピード領域までシームレスに加速する感じが異次元でした。思ったより音がするのもまたビックリ。こんな試乗会やってたんですね。C1一周できるなんてとてもいいですね!
コメントへの返答
2014/06/02 16:40:33
テスラの営業姿勢なんですかね。
私も、営業の人から、「今日のコースはお客様のように、運転になれていらっしゃる方のために、特別なコースをご用意しました」とか、「お客様さすがにバックもお上手ですね。」とか、歯の浮くようなお世辞を言われました。
ちょっとびっくりです。
会社の姿勢なんですかね。

それはともかく、加速は異次元ですね。遠出より、街乗りが楽しいって感想でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.