• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月09日

BLUE ATAMINO ITALIAに行ってきました

BLUE ATAMINO ITALIAに行ってきました S500Lからの乗り換えの車がやっと納車になったので、それで熱海で開催された、BLUE ATAMINO ITALIAに行ってきました。

ベンツからの乗り換えに選んだ車はこれです↓







マセラティ・クアトロポルテ!
1997年モデルです。

色はヴェルデツンドラという色で、深いグリーンなんですが、見る角度によるとブルーにも見える、珍しい色です。

エンジンはV8 3.2L ツインターボ。
私の記憶では、確か335馬力で、トルクは44Kg・mです。
 
マセラティは現在はフェラーリのエンジンを使用しているんだけど、個人的にはマセラティのエンジンが好きなので、この時期の車を探していました。
なんといっても、私の好きなマセラティのスーパーカー、シャマルと同じエンジンというのがうれしい。




スタイルも結構好きなんだけど、なんといっても内装がおしゃれ。
ほかのどんな車を持ってきても負けない色っぽさを持っている。
この内装にやられたかな!
 






いたるところ、すべて皮とウッド。
ステアリングまで、本物のウッドです。
それと、マセラティの特徴的な時計。
 


こんな、おしゃれな内装の車、他にはないでしょう!!
維持も大変な車だけど、この内装とスタイルなら、少々苦労してもいいから保有したいって気にさせられちゃいました。

実は、元からスタイルと内装が好きな車は、マセラティとアストンマーティンだったので、これで2台とも保有することになりました。
これだけでも、幸せです。

さて、今回行ったBLUE ATAMINO ITALIAは熱海を盛り上げるイベントの一環で、今回が第一回目でした。
案内はこちら
今回は仲間へのクアトロポルテのお披露目を兼ねて、行ってきました。

熱海に行く前に、西湘バイパスのPAで仲間と合流。
とら&ドーラさんは、今回は参加しないんだけど、西湘バイパスまでわざわざ見送りに来てくれました。
 


左は、とら&ドーラさんのアルファロメオ159SW。

ここから一気に、熱海まで。



熱海と言っても、会場は熱海と網代の間の長浜海浜公園です。





会場に入って、スタッフの誘導に従って、駐車します。
駐車すると、すぐに車を見ながらザ☆立ち話





今回の参加資格がラテン車(イタリア、フランス)かイタルデザインの車なので、カテゴリー別に車が並べられます。

個性的な車の集まりになりました。



台数的には、アルファロメオが一番多かったかな。




 


これはオーテックザガートステルビオかな?
 


イセッタ、珍しい車です


 
sumi.nomiさんのプント
 


Mahalo!さんのクアトロポルテの代車の145。ゾエイエローがきれい。



Takaueさんの156SW
 







この車、1953年のベンツなんだって。
 






車のイベントの隣には、店がいろいろ出ていて、楽しかったです。









いか焼きなんか、食べちゃいました。おいしかった!



輪投げ大会もやってましたよ。入れると、ニューサマーがもらえます。



なんと、足湯まで。さすが熱海!



最後は、カテゴリー別の表彰式があってお開きです。



今まで、私が参加したことのないようなイベントで、楽しかったです。
熱海という開放的な会場もよかったし、車種も色々あったので、楽しめました。

お店も、結構出ていて、すごく楽しかったです。

帰りに、仲間と函南にある、カフェベーカリーのMarie伊豆店に寄りました。
本店は鎌倉のようです。





 ここでパンとドリンクを注文。




一休みしてから帰りました。
来年も参加したいと思ったイベントでした。

 
 
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2014/06/09 11:03:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年6月9日 18:54
いやはや、お天気にも恵まれて
いいイベントでした

でもってなんたって待ちに待った
QPデビュー‼︎

ようこそ禁断のQPワールドへ!
と言いたいところなんだけど…(涙)
でも素晴らしい、いやホント
複雑だけど
でもやっぱ素晴らしい!!
コメントへの返答
2014年6月9日 19:32
やっとのQPデビューです。
長かった。
でも、色っぽいいい車です。
ドライブしていて、自然に微笑んでしまいます。
禁断のQPワールドに、一緒に行きましょう、って・・・・  私も複雑
2014年6月9日 19:20
とっても色っぽいおクルマです。

お二人にとってもお似合いだと思いました。

これからもご機嫌よく走ってくれるといいですね。
コメントへの返答
2014年6月9日 19:34
ありがとうございます。

最後の言葉がずっしりきます。
昔のことわざでこんなのがありました。

切り結ぶ、刃の元こそ地獄なれ、踏み込みゆけば後は極楽

なんちゃってね
2014年6月9日 19:36
はじめまして。美しい個体で素晴らしいコンディションのマセラティをゲットされましたね〜

マセラティはこのクアトロポルテかギブリが、個人的には刺さってます。

今後もブログ拝見させて頂きますね!
コメントへの返答
2014年6月10日 10:48
コメントありがとうございます。
ずっとマセラティには興味があったので、程度のいい車を探していたんですが、奇跡的に見つかりました。
この車を購入した店の人が、前のオーナーを紹介してくれて、その人とも話ができたのも大きかったです。

非常に手のかかる車ですが、何とか頑張ってみようと思っています。
是非又寄ってください。
2014年6月9日 21:06
イタリアの車はどれもオシャレですね♪

乗ってる方も素敵な方ばかり (*^_^*)

オシャレとは縁遠い僕には・・・。


トミーさんの野望が叶ったって事で、おめでとう?ございます(^O^)
コメントへの返答
2014年6月10日 10:51
内装のおしゃれ感は、日本車やドイツ車にはないものですね。
乗っている人は、みんな気さくで、オープンな人たちですよ。

@よし@さんご夫婦もおしゃれで素敵じゃないですか!猫ちゃんたちも!
まあ、ずっと好きな車だったので、今回はマセラティワールドに飛び込んじゃいました。
2014年6月9日 22:10
きゃー

お疲れ様でした
これから 介護カーでお供します^o^

なにがあるかな。。。

楽しかった1日でした。モクモク♪
コメントへの返答
2014年6月10日 10:52
お疲れ様~
介護カーありがとう。

後で聞いたんだけど、マフラーからのモクモクはやっぱり、マフラーが新品だったので、焼きが入ったためみたい。
心配ないですよ~って
2014年6月10日 20:33
素敵な車イベントがやっていたのですね(^^)
機会があったら旅行がてら参加してみたいです。

それに次の愛車のクワトロポルテとっても素敵ですね!
内装も初めて拝見しましたがこんな素敵な内装は初めて見ました!
一時期シャマルに乗ってみたいと思っていたこともありましたが、こんな大人な内装だと私みたいな小娘には似合わないですね(笑)
コメントへの返答
2014年6月11日 10:16
このイベントは仲間から誘われて、行ってきましたが、いろんな車種の車がいて本当に楽しかったです。
クアトロポルテ本当におしゃれな車です。その分メンテ大変ですけどね。
シャマルが好きなんですね。女性でシャマルが好きなんて、素敵すぎる。
黒天さんにも、この内装は似合うと思います。私は形から入るタイプなので、まず買ってそれに似合うようになればいいと思っています。
黒天さんのプント、かっこいいじゃないですか!
2014年6月14日 9:10
ガンディーニのQPはとってもきれいですね。
マセエンジンもいいし。
何度も悩みながらAT鬼門だと秘密工場に言われて・・・ 。
2台降りて来週にA610が納車されるのでしばらく夢中かと。
コメントへの返答
2014年6月17日 18:11
ご無沙汰しています。
私はやっぱり、エンジンはマセラティが好きです。
実は、この車は前のオーナーが、ミッションを200万円かけて乗せ替えをしてるんです。
だから安心して乗れます。
A610というとアルピーヌですね。
かっこいい車です。確かリアエンジンですよね。
納車になったら、ぜひ見せてください。
2014年6月17日 17:39
なんと。この記事、全然見逃してました。私としたことが

クアトロポルテとはまたシブすぎる!このリアフェンダーアーチの形状がとても独特なとこ、大好きです。いやぁアストンといい、アルファといい、マセラティといい。すごいクルマの3台持ちですねぇ。素晴らしすぎます

因みにこの長浜公園駐車場は、私の撮影スポットの一つですw いい感じであつまってるんですねぇ。真冬はガラガラになるので、またいつか撮影に行きたいと思ってます
コメントへの返答
2014年6月17日 18:13
あまりにも、状態がよかったので、飛びついちゃいました。
結果的には、私の好きな車のコレクションみたいになっちゃいました。
長浜公園って、5年くらい前に埋め立てたんですってね。
撮影場所としては、素敵なところです。

いつかQPを見てください。

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。 ちょっとマニアックな車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

何考えてるの~? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 11:20:49
@よし@さんのBMW 4シリーズ グランクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 20:05:31
うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) 白ゲレンデ (AMG Gクラス (ハッチバック))
G350dからの乗り換えです。旧型とは全く違う車になりました。よくも悪くも乗用車になって ...
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
ベンツは300SE、560SEC、S500L、320Eワゴンと乗り継いで、5台目になりま ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
とうとう念願のマセラティを手に入れました。 ガンディーニデザインでマセラティエンジンの貴 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation