車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月25日
荒井商店
荒井商店 みん友のこだわりさんと、tak1010さんのアストン仲間で、食事に行ってきました。
場所は、新橋の荒井商店

名前は、雑貨屋さんみたいだけど、日本にはあまりないペルー料理の店です。
オーナーの荒井さんは、四谷にあるオテル・ド・ミクニにいた方で、その後ペルーに渡って、本場のペルー料理を勉強した人です。

結構いろんな料理雑誌にも載っているので、名前を見たことがある人はいると思います。





料理はセビーチェをはじめ、本格的なペルー料理がリーズナブルな料金で食べられます。
この日も、お客さんで満席でした。

ペルーのビール(クスケーニャ)やペルーのワインもおいてあります。











もしペルー料理に興味がある人がいたら、この店はお勧めです。
 
ブログ一覧 | 食事会 | 日記
Posted at 2014/06/25 12:10:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2014/06/25 19:46:09
ペルー料理!まだ未体験ゾーンでございます!

グルメなトミーさんが、ペルー料理の特徴を一言で表すとしたら、どんな感じなのでしょう?
オススメの一品と併せて、教えて下さいませ。

よろしくお願いします!
コメントへの返答
2014/06/27 11:45:56
日本ではあんまりペルー料理のレストランは多くないと思います。
ペルー料理は、トウモロコシ(日本よりだいぶ大きいです)やイモをよく使った料理で(豆も使いますね)結構あっさりしていると思います。
私のお勧めは、ペルー料理というと、やっぱりセビーチェですかね。
あ、それと私は決してグルメではありません。食いしん坊で  呑兵衛なだけです。
実は、今度の日曜日の29日に、大黒PAでQPのお披露目オフ会をしますので、もし時間がありましたら、来られますか?
2014/06/27 12:15:43
再コメ、ゴメンなさい。

大黒PA集合は何時でしょうか? 憧れのマセラティQPを是非とも一度拝見致したく。時間次第ですが、お伺いします!

ペルー料理、これは行くしか無いですね!ありがとうございました。

メタボ突入しつつも、食いっ気と呑みの意欲は、未だに衰えず・・・
コメントへの返答
2014/06/27 12:18:57
あとでブログで告知するつもりですが、10時ころスタートで、ランチ後に解散という予定です。

荒井商店、行かれる時には声かけていただければ、ご一緒しますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
とうとう念願のマセラティを手に入れました。 ガンディーニデザインでマセラティエンジンの貴 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.