車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月14日
アストン&QPコーティング
アストン&QPコーティング 今回QPのコーティングをすることにしました。

アストンも前回3年くらい前に、コーティングをしたので、今回一緒に再コーティングしました(前回は違う業者の人でしたが)。
出張で作業をしてくれるということなので、2台一気にやってもらいました。
今回お願いしたのは、モービルクリーンベース千葉という業者です。
モービルクリーンベースという会社は、高木さんという方が始めて、彼は元祖車の磨きのプロとして、主にプロを育てる教育をしてきた方です。
テレビにも、ずいぶん登場していたので、知っている方も多いかと思います。

今ガラスコーティングが流行っていますが、ガラスコーティングは、持ちはいいですが、雨などのシミができるということで、今回は同じ珪素を使った、無機物と有機物のハイブリッドコーティングにしてもらいました。

まずは、アストンから始めます。





マスキングテープを貼り、バフ掛けをします。

ソフトトップも、丁寧に拭き上げてくれました。

アストンが終わると、次はQPです。




 






さあこれで、コーティング終了。

本当に綺麗に仕上がってます。

 








QPもきれいになりました。濃い色の方が、コーティングの効果がわかりやすいですね。







とても、17年前の車とは思えません。

もしコーティングを考えている人がいましたら、モービルクリーンベース千葉の阿部さんを紹介しますよ!
 
ブログ一覧 | マセラティメンテナンス | 日記
Posted at 2014/07/14 10:40:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2014/07/14 20:07:22
スゴイ!!!  ピッカピカですね(^^♪
さすがプロだわww

うちのは2台とも自前WAXなので、水は弾いても
艶は。。。。(;一_一)

トミーさんとこの愛機は幸せですね(*^_^*)
コメントへの返答
2014/07/15 11:13:27
さすがプロです。
綺麗にしてもらいました。

私も最初はこうして磨いてもらい、後は2~3年は水洗いだけで、ワックスはほとんどかけません。
そういう意味では、後々手はかかりませんよ。

特にQPは絶滅危惧車なので、次に乗るオーナーさんのためにも、大事にしてあげたいです。
2014/07/16 11:48:48
こんにちは。
QPですね、”ピッカピカ” になっていますね。 このタイプのコーティングは初めて知りましたが、何日くらいで落ち着く(例えば、硬化とか)のでしょう?
コメントへの返答
2014/07/18 18:17:30
どうもです。
特にQPの方が変化が大きいです。
どのくらい時間が必要か聞かなかったですが、ガラスコーティングと違って、その日に雨の中を走っても大丈夫とは言われました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38
お友達
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
とうとう念願のマセラティを手に入れました。 ガンディーニデザインでマセラティエンジンの貴 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.