• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミー707のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

マセラティQPとその次

マセラティクアトロポルテの次のオーナーが見つかり、無事にその方の元に旅立って行きました。



私の手元にあったのは、2年半です。
何と次のオーナー方もみんカラをやっていて、ミン友になりました。


さて



次の車ですが、今までスポーツタイプの車が主だったんで、今度はこのテーマに合った車を選ぶことにしました。
テーマは「冬の北陸にカニを食べに行ける車」です。
ということで、雪にも強い四駆になりました。

おまけにエコカー減税の対象車です。
その上ディーゼル車なんで、燃料費安いです。



ということで、


選んだ車が
これ










そうGクラスです。
G350d
エンジンはV6 3リッターのディーゼルです。
軍用車だけあって、頑丈です。車重が2.55トンもあるけど、
トルクが61.2Kg・mあるので、加速は結構速い。

ドライブしていると、車の挙動は、ほとんどトラック。
何と言っても、ドライビングポジションが高いので、眺めがいいです。
とにかく乗って楽しい車です。

少しずつレポートしていきます。
Posted at 2017/06/20 06:43:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2016年06月18日 イイね!

スパルコドライビングシューズ

スパルコドライビングシューズ先日アルファロメオデイに行ったときに、会場で出店していたアッソインターナショナルで購入した、スパルコのドライビングシューズがイタリアから届きました。
右が私のドライビングシューズで、左が家内のです。
やっぱりMT車にはドライビングシューズは必需品ですよね。

Posted at 2016/06/18 11:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月02日 イイね!

大黒PA

今日時間ができたので、一人でふらっと大黒PAまで行ってきた。



458が集まってきました。どうやら、458のオフ会があるようです。
私に声をかけてくれた方と話をしたら、なんとQPのオーナーさんでした。
それも、1997年という私と同じMYなので、びっくり。
車を見せてもらいました。







ボディカラーは、ブルーインぺリアーレというカラーで、若干ブルーよりパープルがかっています。



内装は、私のQPと一緒だけど、デザインが私のQPとは違う。
どうやら、同じMYなんだけど、前期と後期の違いなんだろうか?



ギヤボックスの形状も違う。
ちなみに、私のはこれ。



ドアの、エアコンの吹き出し口も違う。



私のQPはこんな感じ。



電動シートのコントロールも違います。



リアシートは本当にきれいでした。



なんと、走行距離17,000Km とのこと。
うらやましいような、程度のいいQPでした。

Posted at 2014/11/02 17:33:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月02日 イイね!

テスラ ModelS試乗会

テスラ ModelS試乗会テスラの試乗会の案内があり、行ってきました。

場所はお台場のホテルグランパシフィック LE DAIBA。
予約した時間より、若干早く着いたんだけど、すぐに試乗できるということで、さっそく試乗することに。



1Fにテスラのカウンターがあり、そこでチェックイン!





外には、2台の試乗車が用意されていた。







EVなので、当然ボンネットのなかは、カーゴスペース。



そして、ハッチバックのトランクもある。



これだけでも、そうとう荷物が積めるよね。
ドアノブは普段は、車体に収納されており、タッチすると出てくる、おしゃれ!
 


まだ、納車は1台もないんだけど、この日の試乗車は左ハンドル。
でも、日本仕様は全部右ハンドルなんだって。



特筆すべきは、センターにある、この大きなモニター。


これで、すべてのコントロールをする。
サスペンションの硬さや、サンルーフの開閉、バックモニター、オーディオ、インターネット、カーナビ、エアコンすべてここで行う。
面白いのは、どんなときにも、バックモニターを見ることができる。前に走っている時にも。

全画面で、カーナビを表示することもできる。これは便利かも。



ホテルを出て、レインボーブリッジを渡り、首都高を1周したんだけど、とにかく早い。
前に、テスラロードスターに試乗したんだけど、これは別格なので(0-100Km/hが3.7秒)、それと比べてはいけない。
普通のセダンと思うと、ものすごく加速がいい。
車重量が2.1トンで、0-100Km/hが4.4秒。

インテリアの質感は、アメ車なので、それなりなんだけど、ドライブしていると面白い車である。
途中で、ドライバーをWifeと交代して試乗したんだけど、WifeもEVの加速が面白いみたいで、結構飛ばしてた。



あまり、女性で加速する人がいないみたいで、同乗したスタッフの人が、女性でこれだけ加速させる人はいませんでしたと言ってた。
 
クーペのスタイルなので、リアシートに座ると、ヘッドクリアランスがない。
実際、私が座ると頭が上についてしまうのが、難点かな。



バッテリーチャージ用のポートは以前より、大分小さくなった。
 


フル充電で、502Km走るということだけど、加速の仕方や、エアコン、オーディオを使った場合にどのくらい航続距離が少なくなるかが、心配だった。
聞いてみると、エアコンやオーディオを使うと約100Km位は短くなるということだったので、フル充電で、400Kmということなんだろう。
あとは、充電できるステーショが増えてくると、きっと欲しくなるんだろうな。

私の場合、できればホテルや旅館に備えてほしいと思っている。

テスラModel S楽しい車でした。
 
 
Posted at 2014/06/02 11:28:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年09月05日 イイね!

ポルシェ展示会

恵比寿のウエスティンホテルでポルシェの展示会(Porsche Exclusive Review)があり、招待状が来たので行ってきた。

平日の昼間だったけど、結構混みあっていた。

私はポルシェを持ったことがないけど、実際に見てみると、いい車だと思いました。













私は、やっぱりオープンの車に目がいっちゃうな。
Posted at 2013/09/05 18:25:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる