• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミー707のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

みん友さんとの出会い

実は先週、時々行っている店で、たまたま一人でカウンターで飲んでたんです。
その店は、蒲田にあるシェフテンダー
ここは、基本的にはバーなんですが、食事も結構おいしい店で、食事をしながら飲める私の好みのお店なんです。

中にいるバーテンダーと話をしているうちに、車の話になったんです。
すると、横に座っている人から、声をかけられました。
その方は、私が車の話をバーテンダーと話してるのが聞こえて、私に興味を持ったとのこと。
聞くと、その方も車が好きで、なんとみんカラをやっているということでした。

その人は、aokanさんでした。
aokanさんと、車の話で盛り上がっちゃいました。
いや~、楽しい出会いでした。

でも、車のイベント以外で、みん友さんに出会ったのは、初めてです。
こんなことってあるんですね。



Posted at 2016/03/27 11:13:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年06月08日 イイね!

葬儀参列のため秋田へ

叔父が亡くなったので、葬儀に参列するために、秋田の大館に行ってきました。
94歳でした。
2年前にWifeと東北旅行に行った際に、大館に寄って叔父に会ったのが最後でした。
今思うと、会えてよかったです。





羽田から大館能代空港まで飛んで、そこから大館市内までバスで40分ほどです。



大館駅まで行って、前にあるレストラン(というより食堂という感じです)で、名物の鶏めし御前が今日のランチです。





ランチを食べて葬儀に向かいます。



こちらの風習は、ちょっと変わっていて、通夜は行いません。
先に火葬を済ませてから、葬儀になります。
ということで、葬儀の時にはすでに火葬が終わっていました。

94歳、大往生でした。

合掌

Posted at 2015/06/08 16:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年10月11日 イイね!

悲報

昨日、私のいとこの奥様が、亡くなってしまいました。

一緒に飲んだり、みんなで旅行にいったり、楽しい思い出がいっぱいあります。

こんなに早くお別れをしなくてはならないなんて、考えてもいませんでした。

本当に素敵な人でしたので、今は悲しく残念な気持ちで一杯です。

ゆっくりお休みください。

色々とありがとうございました。 あなたとお話した楽しい会話は、一生忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌
Posted at 2014/10/11 23:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年07月29日 イイね!

船舶免許更新

二級小型船舶免許の更新のため、麹町の海事センタービルに行ってきました。

講習は約1時間で終わった。

でも、考えてみると最近は船に乗ってないな。







帰りは、清水谷公園を通って、赤坂見附まで戻ってきました。


Posted at 2014/07/29 17:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年04月16日 イイね!

カフェGTが長期休業

カフェGTが長期休業私が大好きな、軽井沢にあるカフェGTが、今週の4月18日をもって、長期休業に入るそうです。

カフェGTのブログはここ






居心地のいいカフェだっただけに、大変残念ですが、又再開するときを楽しみにしています。

ありがとうございました。
Posted at 2014/04/16 15:58:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる