トミー707のブログ一覧

2015年10月16日 イイね!

アメリカ出張(番外編)

実は今回のアメリカ出張には番外編があるんです。
というのはアメリカのどこかに忘れものをしてきたのが、日本に帰ってからわかったんです。
どこに忘れたか覚えていないので、いろいろなところに問い合わせた結果、Hyatt Regency Hotel San Franciscoに忘れたことがわかりました。

ホテルで忘れ物を保管しておいてくれたんです。
で、手続きをして、無事私の元に帰ってきました。

その忘れ物とは、日本で使っている財布なんです。中には現金も入っています。

よく戻ってきたとびっくりしています。
Hyatt Hotel素晴らしいですね!
Posted at 2015/10/16 17:39:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 海外旅行・出張 | 日記

アメリカ出張(最終日) Mirror Lake帰国編

ヨセミテを離れる前に、Mirror Lakeに行くことにしました。
Mirror Lakeのその名の通り、湖に景色が映り、非常にきれいなはずなんですが、今は水が全くなく干上がっているので、底が見えています。
Wifeが前に来たときには、非常にきれいな湖だったんですが、あえて今回水のない湖を見に行きました。

Mirror Lakeです。まったく水がありません。

アメリカの枯山水??

これでヨセミテとはお別れです。
本当に楽しかった。又必ず戻ってきます。

途中から雨になっちゃいました。

ランチは、途中のメキシカンです。

San Francisco Bayにかかっている橋を渡って、Airportに向かいます。

レンタカーを返して、空港に向かいます。

帰りの飛行機の中でもしこたま食べちゃいました。
日本に帰ってから、ダイエットしなきゃね。

今回ヨセミテで記念になるものを買ってきました。
Wifeが12年前にヨセミテに行った際に、気に入ったけど、高価だったんで買わなかったものです。
ずっとほしかったって言っていたので、、今回結婚10周年ということで買ってきました。
それはこれです。

これは、アメリカのOjibway族が作ったお守りです。
Ojibway族は、それぞれの動物には、独特の力があり、その力が家や持ち主を守ると言い伝えがあることから、色々な動物の守り神を作っています。
これはPorcupineつまりヤマアラシです。
これを記念にアメリカから連れてきました。
非常にオーラがあります。

今回は、前半が仕事で、後半はプライベートな旅行でした。
ヨセミテはすごかったです。

もし、このブログを見られて、興味がありましたら、ぜひ行かれることを勧めます。

長く、つまらない旅行記でしたが、お付き合いしていただきありがとうございます。

Posted at 2015/10/12 22:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外旅行・出張 | 日記
2015年10月12日 イイね!

朝は、Curry Villageに行って朝食をとりました。

パーキングで、リスがいるのに気が付きました。

朝食後は、セコイアを見たかったので、セコイアで有名なマリポサに行こうと思ったんですが、マリポサは現在環境を整備するために、今年の7月後半より2年間閉鎖されていたんです。残念!
それで、別の場所に行ってきました。そこはTuorumine Glove(トゥオルミグローブ)という場所です。

セコイアは世界最大の植物であるといわれています。

セコイアを見てから、Vernal Fallに行きました。この季節はヨセミテにはあまり水はなく、特に今年は干ばつとのことなので、いくつもある滝の中で水があるのは2か所だけでした。それも、ちょろちょろ。

でも見てみたかったので、片道小一時間山道を登ってみてきました。

道沿いにはリスが結構いて、あんまり人を怖がっていないみたいでした。

時間がなかったので、滝の上に行くのはあきらめて途中の滝が見える橋まで行って帰りました。

ヨセミテ最後の夕食は又アワニーホテルのダイニングルームで食べることにしました。

この日はピアノ演奏が入っていました。

一昨日食べたカラマリとシュリンプが白ワインにぴったりだったので、又食べちゃいました。

メインは私がニューヨークステーキを頼みました。

ステーキは、脂身が少なく肉の味がしておいしかったです。
Wifeはポークラックを。

食事中にピアノに合わせてダンスをするカップルがいました。

こういうのって、日本ではあまり見れませんね。
調子に乗って、私たちも踊っちゃったのは内緒です。

ヨセミテもこれでお別れです。
最後の日は、Mirror Lakeに寄ってからSan Franciscoに戻ります。
ヨセミテは初めて行ったけど、結構楽しめました。今度は雪解けの水が豊富な5月か6月に来てみたいです。

アメリカ出張(最終日)Mirror Lake帰国編に続く

Posted at 2015/10/12 15:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外旅行・出張 | 日記
2015年10月12日 イイね!

アメリカ出張(6日目) グレーシャーポイント、タフトポイント編ヨセミテ2日目はまずVisitor Centerに行ってきました。ヨセミテの中にはパーキングはいくつかありますが、車が入れない道もあります。循環バスが無料で走っているので、近くのパーキングに車を停めて、バスで移動します。

無料シャトルバスは、昼間は10分ごとに、夜は20分ごとにVillageの中を循環します。
車で入れる場所が制限をされているので、シャトルバスは非常に有効な手段ですね。

ビジターセンターで色々な情報を入手。

この時期は、雪解け水もなく、又今カリフォルニア州は干ばつで、いくつかある滝はほとんど水がなく、湖も水が枯れているらしい。

ビジターセンターを出て私たちは、まずトンネルビューへ行きました。
(これは公園から上に上がる道でトンネルから出ると絶景があるので、この名前がついています)

途中で面白いツアーに遭遇

これがトンネルビューです

そこから1時間弱車に乗って着いたのがグレーシャーポイント。ヨセミテの絶景ポイントの一つです。

ここからハーフドームが良く見えます。

実はWifeは12年前にヨセミテに来たときに、ハーフドームを往復13時間かけて登ったそうです。今の私にはとてもできませんが。

グレーシャーポイントからは、ホテルがはるか下に見えます。

ここでホテルに作ってもらったランチを食べます。絶景を見ながらのランチは最高です。

実はホテルで作ってもらったのが、サンドイッチとエンチラーダでしたが、本当はここでおにぎりが食べたかったです。日本人ですね。

そのあと、少し車で下がってパーキングで車を置き、片道約1時間を歩くと、タフトポイントに着きます。

景色は一変して、すご~い絶壁です。端から下を見るとぞくぞくしちゃいます。

端まで行って写真撮ってる人はいましたが、私のこの辺が精いっぱいです。

怖わ~っ!

無事Villageまで戻ってきて、今日のディナーはYosemite Lodgeで食べること二しました。
きれいな夕焼けです。

車をホテルに置いて、シャトルバスでLodgeまで行きます。

ここもいい感じのレストランです。

私の大好きなシーザーサラダです。

やっぱり歩いた後は、ビールから行きたくなっちゃいますね。

今日もディナーはビーフでした。

明日もトレッキングをする予定なので、今日はこれで寝ます。

アメリカ出張(7日目) Tuolumne Grove, Vernal Fall編に続く
Posted at 2015/10/12 14:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外旅行・出張 | 日記

アメリカ出張 The Ahwahnee(アワニーホテル)編

アメリカ出張 The Ahwahnee(アワニーホテル)編今回ヨセミテで泊まるホテルは、The Ahwahnee、ホテルアワニーです。
このホテルは、国立公園内にある唯一のホテルで、他のホテルはすべて国立公園の外にしかありません。他には公園内にはYosemite Lodgeがあるだけで、あとはキャンプ場になります。
このホテルは1927年に開業した歴史があるホテルで、アメリカ人が一生のうちで1回は泊まってみたいホテルなんだそうです。
12年前にWifeがヨセミテに来たときに泊まったことがあり、とても良かったので今回泊まることにしました。
素晴らしいホテルでした。

ここを通ってロビーに入ります。

フロントデスクです

ロビーです。歴史を感じます。

天井も素晴らしいです

エレベーターも歴史を感じます

エレベーターの壁です

ボタンもレトロ

エレベーターの天井です

部屋からの眺めです

まわりは絶景です。木と石でできた外観は風情があり、確かに古いホテルですが、ここは別世界です。

最初の日のディナーはこのホテルのレストランを予約しました。
食事の前にバーで一杯。

レストランは天井が非常に高く、解放感抜群です。

窓側の席で、ディナーを堪能しました。

カラマリとロックシュリンプは美味しかったです

ワインはお勧めのワインを頼みました

メインはサーモンと

ビーフにしました

なんと結婚10周年記念ということを伝えておいたら、最後に記念のデザートを用意してくれていました。

今日はゆっくり寝て、明日からはヨセミテを歩きます。

アメリカ出張(6日目) グレーシャーポイント、タフトポイント編に続く
Posted at 2015/10/12 13:08:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外旅行・出張 | 日記

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...

<< 2018/1 >>

うちも来ました♪
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行
2013/04/10 14:26:38

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。