• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミー707のブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

週末のシェリー

シェリーが2月24日で、生後10か月になった。

最近特に食欲があり、特にドライをよく食べるので、体重も増えてきたんだろうと思っていたが、なんと5.75Kgになっていた。









1歳未満の女の子にしては、大きい!
このまま育ってほしいと思ってる。

因みに、フランは6.4Kgとこちらも育ってきている、もう5歳なのに。



体重が増えてきているのは、飼い主も同じである。
こっちは問題!
Posted at 2013/02/25 08:22:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月21日 イイね!

バル エスパニョール ピンチョス オラ ギンザオチョ

銀座にあるスペインバルのバルエスパニョールオラギンザオチョに行ってきた。

ここは隔週水曜日に、スペイン人の歌が入る。

昨日は私の知り合いのダビッドが歌うので、彼に会いに行ってきた。


↑ 店内はスペインみたい


↑ Hola! いつも陽気なダビッド



料理は、店の名前の通りピンチョスが売り物
ピンチョスとは、スペイン料理のタパスの1種で、もともとは串にささったものや楊枝で食べられるアペタイザーのことです。





最後は、パスタパエリャ



楽しくて、ワインも2本空けちゃった。

この店お勧めです。

Posted at 2013/02/21 11:23:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2013年02月16日 イイね!

パクチーハウス

みなさん、パクチーは好きですか?

実は私もWifeも大好物なんです。

パクチーは国によって、呼び方は少し違って、香菜とかコリアンダーとも呼ばれます。

日本ではあんまり好きな人はいないようで、ほとんどの人は苦手と言います。

そんななか、先日私のみん友のTommy067さんと奥様がパクチー好きだということがわかり、東京でも珍しいパクチーの専門店のパクチーハウス東京に一緒に行ってきました。

お店は、経堂の駅から5分ほど歩いたところにあります。
とにかくパクチーが好きな人たちが集まる店で、料理はすべてにパクチーが入っています。
パクチーが好きな人には、天国のような、嫌いな人にとっては、地獄のような店です。





店の中もパクチーだらけ。







お店は満席でした。

まずはビール。



これにはパクチーは入っていませんでしたが、ヒューガルテンのようなホワイトビールにはパクチーが入っているとのこと。

頼んだ料理はこれ↓


↑ 青いパパイヤのサラダ(もちろんパクチー入り)


↑ ヤンパク ラム肉とパクチー これはおいしかった


↑ まさにパクチーの王道!? パクチーのかき揚げ!


↑ チキンロール くるりんパク 


↑ 飲み物も当然パクチー入り


↑ 前菜3種盛り


↑ パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク
これは頼むとき、お客さんが早口で言わないと注文取ってくれないです

どんどん乗ってきて、こんなドリンクまで飲んじゃいました。


↑ パクチーもヒートアップ
モヒートはミントの葉が入っているけど、これはミントではなく、全部パクチー。ね、すごいでしょう。


↑ ブラディメアリー パクチー入り




↑ パクライス パクチー満載


↑ 緑パスタ バジルソースならぬパクチーソース

いやーすごかった。
パクチー好きには、最高の場所でした!

帰りに、パクチーの種までもらっちゃいました。



育てて食べよっと!

Tommy067さんに、アストンマーティンのマグカップもらっちゃいました。


Tommy067さんありがとう。

又一緒に行きましょう。
Posted at 2013/02/16 22:01:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2013年02月15日 イイね!

イチゴ狩りツーリングのお誘い

イチゴ狩りツーリングのお誘いみなさんに、楽しいツーリングのお報せです。

3月10日(日)にイチゴ狩りツーリングを下記の通り行います。

私はこのツーリングには、去年も参加しましたがとても楽しかったです。

もしこのブログを見て、是非参加したいと思ったあなた、一緒に行きましょう。

イチゴ狩りももちろん楽しいんですが、その後のカフェブロッサムでのランチも素晴らしいです。

きっと忘れられないツーリングになると思います。

題して 『第2回 いちごオフinとちぎ』  開催は3月10日(日)です。

幹事は去年も楽しい企画をしてくれた 二三さんです。

参加される方は、私か幹事の二三さんに連絡ください。

どこか途中で合流して、一緒に行きましょう!

詳細はここ
Posted at 2013/02/15 11:50:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2013年02月11日 イイね!

1周忌

今日はWifeの父親の1周忌だった。

早いもので、あれから1年が経つんだね。



ゆっくりお休みください。
Posted at 2013/02/11 15:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる