• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミー707のブログ一覧

2013年03月12日 イイね!

第2回いちごオフinとちぎ

3月10日に、二三さんが幹事の、第2回いちごオフinとちぎが行われたので、去年に続いて行ってきた。

まず最初に合流することになっている東北道の羽生PAに。

実は、最初はアルファロメオスパイダーで行くことになっていたんだけど、前日にトミー夫婦らしいちょっとしたハプニングがあり、アストンで行くことになった。



羽生PAに着いたら、あれっ、見たことのない147が。

なんと、916スパイダーを手放して、ボルボに乗っていたTakaueさんが147買ったんだって(左の車)。
これには、びっくり。
私にとっては、この日一番のサプライズだった。
これで、一緒にアルファロメオディに行けるかな!






ここで集まる人たちとと合流。真ん中はとら&ドーラさんのアバルト500C

おおみんな来てる。



ここから、集合場所の道の駅みかもにさっそく出発。

ここからアストンはトミー家の第一ドライバーのWifeに。










↑ アバルトはまだ新車。走行距離1500Km



20分も走ると、合流地点へ。



合流地点にはもう結構車が集まっていた。



今年の特徴はアルファロメオだけじゃなく、いろんな車種が参加していることだった。



↑ 赤バーキンさんも来ていた





↑ う~ん、やっぱり個性的ですごい車だ

とら&ドーラさんのアバルト500Cのコクピット。





↑ キャンバストップですよ!



Mahalo!さんはマセラティQPエボリツィオーネで。



↑ 写真はエンジンだけです(車の写真はあとで出てきます)



↑ にゃんぱら号





二三さんの挨拶とドライバーズミーティングがあって、いよいよ今日のイチゴ狩りの会場の、佐野観光農園(アグリタウン)へ。

今年は参加車両が少ないかも、と言っていたんだけど、ふたを開けると21台の参加。二三さんの人徳かな(それとも二三さんの彼女見たさ?)

二三さんの車を先頭に、さあしゅっぱ~つ。





↑ 後ろはこんな感じ

アグリタウンに着いてみんなワクワク。



ここから、会場のビニールハウスに向かう。





ビニールハウスの前で、注意事項と案内を聞いて、いよいよ中へ。



制限時間は30分。

去年は、時間内に一番多くイチゴを食べた人が、優勝だったんだけど、今年は一番大きいイチゴを取った人が、優勝。







二三さんが、量りを持ってきてくれて、イチゴを量る。



↑ う~ん、これじゃ優勝できないな



30分が経って、中が暑かったせいもあり、結構疲れたよ。



この日は、かいばさん夫婦にできたenaりんのお披露目会となった。



↑ enaリン かわいい~  この日のみんなの人気者。
暖かくて、うっとり



↑ ウトウトしながらも、イチゴをちゅ~ちゅ~吸ってる
かわいい~ね

パーキングに戻って、結果報告。



なんと、一番大きなイチゴを取ったのは、ドーラさんだった。
ドーラさんおめでとう。
でも、一番大きなイチゴっておいしいんだろうか?

パーキングでも、enaリン 大人気





↑ スーパーマン じゃなくてウーマンか

アグリタウンを出て、ランチを食べにカフェブロッサムへ。
ここは去年もイチゴ狩りの後に行ったんだけど、雰囲気のある素晴らしいレストランだ。レストランというより、山小屋かな。
素敵な、ご主人が暖炉の前で焼くラムは秀逸です。

カフェブロッサムへは、小1時間ほどのドライブ。

続々と車が着きます。

























↑ さすが色っぽいマセラティQPの内装 おまけに、LHDのMT



↑ 車降りても、やっぱり、ザ☆立ち話

山小屋風のカフェブロッサム










前回は、1階も使ったけど、今回は2階を貸切





さっそく、ご主人が暖炉でラムを焼く(このご主人、なんとモーガンのオーナーなんだよ。オサレでしょ!)







↑ ラムが焼けますよ

この日頼んだのは、まず手作りのジンジャーエール。
ジンジャーの香りが、すごいです。



次にバーニャカウダ



暖炉で焼かれたラムはこのように出てくる。



↑ う~ん おいしそう!

幹事の二三さん、ありがとう。



みんなで記念写真(アグリタウンで撮影:写真は二三さんのブログから拝借しました)



楽しい一日はあっという間に過ぎてしまうもので、気がつくともう3時半。

名残惜しいけど、帰途に着くことにしました。
帰りの東北道は、少し混んだけど、無事に家に着きました。

本当に楽しかった。
幹事の二三さん、大変だったと思います(でも、来年もよろしくね)。

今回初めてお会いした方々もいたので、いい出会いになりました。

次はアルファロメオデイだよ!!!!!
Posted at 2013/03/12 09:10:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月04日 イイね!

JDOCミーティング

3日の日曜日にJDOCミーティングに参加するために、お台場に行ってきた。

JDOCミーティングは原則奇数月の第一日曜日にお台場の船の科学館の駐車場で行われる。
今回は60回目のJDOCミーティングという記念ミーティングである。
元々はみん友のshin爺さんに誘われたのだが、予定が合わなく今まで参加できなかった。

今月やっと時間が取れたので、参加してきた。
しかし残念なことに今回はshin爺さんは、所用があり、参加できなかった。

JDOCはジャガー&ディムラーが中心のミーティングだが、今はあまり車種を絞ってはいないとのこと。
英国車つながりということで、アストンマーティンで行ってきた。



今回は、ジャガー以外は、キャディラックコンコース、ベントレーと私のアストンだった。

今回は参加車両はそれほど多くはなかったが、いろんなジャガーのモデルを見ることができて、楽しかった。














私のアストンと向こうはキャディラックコンコース






さすが、オーラのあるベントレー。





気が付くと、あっという間に、13時になっていた。
次回また参加させていただきたいという気持ちで、後ろ髪をひかれる思いで、会場をあとにした。

会場でご一緒させていただいたみなさん、色々な方に声をかけていただいて、有難うございました。

今回お会いできなかったshin爺さん、大熊猫@さん、お気遣いいただきましてありがとうございます。次回伺った時に、お会いしたいです。

Posted at 2013/03/04 23:15:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年03月02日 イイね!

イチゴ狩りの待ち合わせ場所

二三さん主催の第2階いちごオフinとちぎは3月10日なので、あと一週間にせまった。

9時に道の駅みかもに集合なので、去年と同様、東北自動車道の羽生PAに集まれる人たちで合流して、そこから一緒に行きたいと思います。

羽生PAからは、15分くらいで着いてしまうので、羽生PA8時45分出発にしましょう。
そうすると集合は8時~8時半くらいでどうでしょう?
来られるタイミングで、集まって、8時45分に出発しましょう。

みなさん、またお会いしましょう。
Posted at 2013/03/02 16:31:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。 ちょっとマニアックな車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
3 456789
1011 1213141516
1718 192021 2223
2425262728 29 30
31      

リンク・クリップ

何考えてるの~? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 11:20:49
@よし@さんのBMW 4シリーズ グランクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 20:05:31
うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) 白ゲレンデ (AMG Gクラス (ハッチバック))
G350dからの乗り換えです。旧型とは全く違う車になりました。よくも悪くも乗用車になって ...
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
ベンツは300SE、560SEC、S500L、320Eワゴンと乗り継いで、5台目になりま ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
とうとう念願のマセラティを手に入れました。 ガンディーニデザインでマセラティエンジンの貴 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation