• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミー707のブログ一覧

2013年05月25日 イイね!

アストンマーティン100周年記念イベント

アトランティックカーズ主催のアストンマーティン100周年記念イベントがあったので、行ってきた。

集合場所は、お台場の船の科学館の駐車場。

集合時間に到着すると、すでに結構な台数のアストンがいた。









20台近くはいただろうか?



こんなに、沢山のアストンがいるのは初めてだったので、大興奮。

アトランティックカーズからも、何台かの車を展示していたけど、これはその1台。
新型ヴァンキッシュ。



リアも迫力十分。



レースカーもきていた。







ラピードも2台来ていた。



↑ 左側は新しいラピード

トミーヴォランテ



びっくりしたのは、これだけアストンマーティンがそろっているのに、オープンのヴォランテは私の1台だけだった。

それほどヴォランテは珍しいんだろうか?

アストンだけではなく、ポルシェやフェラーリ、ベンツなども参加。



時間になったので、ここから隊列を組んで、みなとみらいの横浜ベイホテル東急(旧パンパシフィックホテル)までみんなでドライブをして、トゥーランドットでランチを。

すごいね、前も後ろもアストンマーティン!





到着すると、トゥーランドットの個室が用意されていた。







みんなと話ながら、楽しいランチだった。



↑ ランチのメニュー













ランチが終わるといよいよ今回のイベントのメインだ。

横浜で行われるY154(横浜セントラルタウンフェスティバル)と、ラリーニッポンに合わせ、山下公園にてアストンマーティンの100周年記念展が行われているので、それをみんなで見に行って、アストンマーティンのゲイドン本社からアストンNo.2のMichael Van Der Sandeが来日しているので、話を聞くことができるということだった。

ホテルから山下公園の会場までは、マイクロバスを用意してくれた。

会場はすでにすごい人だった。

アストンの古い車から新しいものまで、15台の展示があった。















手前がアストンの一番古い車で、奥にあるのが一番新しいヴァンキッシュ








Michaelとも話ができて、とても楽しい1日だった。



う~ん、それにしてもやっぱりアストンはすごい車だと思う。
Posted at 2013/05/25 23:31:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | アストンマーティン | 日記
2013年05月21日 イイね!

アルファロメオディ2013

アルファロメオディは終わって、もう1週間以上が経つんだけど、このところ忙しくてバタバタしていて、中々ブログがアップできない。

このままではまずいので、今回は写真の羅列で許してください。

前夜祭





ワイン復活









次の日は快晴!



会場









仲間との再会(といってもしょっちゅう会っているんだけど)







居場所を確保



食べ物も確保



二三さん自家製サンドイッチ(ジャムもお手製)



Koyaji商店も出た





アルファロメオロゴとクワドリフォリオを型どったオリジナルパスタを販売
これで、1袋200円は安かった!





手作りコースターまで



参加車両たち















これも1台分ですか(笑)



トミースパイダー



あっという間の、楽しい1日でした。

おしまい


Posted at 2013/05/21 17:47:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2013年05月10日 イイね!

アルファロメオディ2013

アルファロメオディ2013もいよいよ今週末になった。

私たちは、前夜祭のパーティが楽しみなので、前泊します。

もし、前泊する人で、一緒に行ってもいいと思っている人は、途中で合流しませんか?

中央自動車道の談合坂SAに5月11日 11時

に集合です!!

みなさん、よろしく

ちょっと天気が心配だけど、12日は晴れるみたいです。
Posted at 2013/05/10 12:55:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2013年05月06日 イイね!

第61回 JDOCお台場ミーティング

第61回 JDOCお台場ミーティング5日に第61回JDOCミーティングがお台場であったので、3月に続いて行ってきました。



天気もよく、30台以上の魅力的な車が集まっていました。





最初にこのミーティングにお誘いいただいたshin爺さんや、大熊猫@さんにも、今回やっとお会いすることができました。

今回は、色々な車に会うことができました。
参加車両は、ジャガー&ディムラーをはじめ、ベントレー、ロールスロイス、フェラーリ、アストンなどなど


↑ ジャガーMarkII 右の車は、セダンを2ドアにして、オープンに改造したとのこと。これだけ聞いてもびっくりでしょ。


↑ なかなか素敵な仕上がりです。


↑ 迫力のロールスロイス





↑ ジャガーEタイプ


↑ すごいね、ボンネットはこんなに開くんだ


↑ バンパーが地面につきそう


↑ エンジンルームもきれいです


↑ 納車1か月のフェラーリ458スパイダーも

こんな中、私にとってこの日一番のハプニングがありました。
まさかこの車に会えるとは、思えませんでした。
アストン乗りには、うれしい出会いです。

その車とは

じゃじゃ~ん ↓


↑ アストンマーティンラゴンダ 初期のモデルだそうです。

これには感激しました。





う~ん、素晴らしい。

オーナーの方にお願いして2ショットにしてもらいました。



後ろからはこんな感じになります。



アストンのロゴの色が違うのが面白かったです。


↑ ラゴンダのロゴ


↑ DB9はこれ

Wifeと一緒に記念撮影をしました。



みなさん、お世話になりました。色々ありがとうございました。

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。

次回ぜひまた参加させていただきたいと思います。






Posted at 2013/05/06 12:38:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年05月04日 イイね!

アルファロメオディ事前オフ会

昨年、アルファロメオディに行くときの合流場所や時間、ドライブルートを決めるために、新橋で集まって、酒を飲みながら話をしました

(結局去年はCo-suke君にルート一任という、非常にてきとーな決定で、みんなで酒を飲んで、盛り上がっただけなんですけどね)。

それで、今年も来週アルファロメオディなので、みんなで集まって飲もう(いやいや話そうが正しいです)と言うことになった。
参加者はドーラさん、Suminomiさん、Co-suke&Sa-yaさんとトミー夫婦の7名。

場所は、私が数回行ったことがある、銀座7丁目にあるスペインバル バル・エスパニョール・ピンチョス・オラ・ギンザシエテという長い名前の店。



名前にある通り、ピンチョスが売り物の店。

さっそくピンチョスから頼みました。



もちろんハモンイベリコも食べました(あわてて食べちゃったので、写真撮るの忘れました)

ここはアヒージョも美味です。


↑ エビのアヒージョ


↑ マッシュルームのアヒージョ


↑ 豚ばら肉とキャベツのロックミルフィーユ


↑ タコのガルシア風

もちろんワインも飲みましたよ!




↑ イベリコ豚のグリル


↑ チーズ料理

パエリャは、イカ墨のパエリャとパスタパエリャの2種類を頼んじゃいました。



おいしかったです。

最後にデザートも頼んじゃいました。



ドーラさんと、すみさんからお土産ももらっちゃいました。


↑ これはすみさんからのお土産です。

結局ラストオーダーまでお店で粘っちゃいました。

そうそう、肝心のアルファロメオディ関係は・・・

決まりましたよ!!

談合坂に11日の11時集合!

決まったのはこれだけなんだけどね。

もしこのブログを見て、一緒に行く人がいたら、談合坂で合流しましょう。



Posted at 2013/05/04 16:45:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食事会 | 日記

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38

お友達

95 人のお友達がいます
ninja1958ninja1958 * aokanaokan *
jin-njin-n kips1985kips1985
NlogNlog valley artsvalley arts

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.