トミー707のブログ一覧

2013年06月24日 イイね!

知り合いの方と横浜へ

久しぶりに、色々お世話になっている知り合いの方に会って、アストンで横浜に行って、カフェで過ごした。

行った場所は、山手にあるえの木てい。

山手のフランス山の前にあるえの木ていは、洋館のカフェです。

建物の前の庭に、テーブルがあるので、車を見ながら、お茶が飲める横浜では数少ない場所なんです。

久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしました。
Posted at 2013/06/24 12:59:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年06月22日 イイね!

Oikawaさんファミリーとの食事会

知っている人も多いんだけど、私とWifeのハネムーンは、パプアニューギニアだった。

私が以前住んでいたということもあって、是非また行ってみたいと言うことになって実現しました。

途中で、Kumul Lodge という山間のLodgeに泊まった時に、Lodgeの人に、今日はお客さんはあなたたちを入れて、2組だけだと聞かされました。
偶然にも、もう1組も、日本人の家族だったんです。

それが、私達とOikawaさん家族との初めての出会いでした。

あれから、8年。
Oikawaさんは、パプアニューギニアを離れて、しばらくホンジュラスに住まわれ、半年くらい前に日本に帰国されたんだけど、7月にアルゼンチンに赴任が決まったので、家族で、食事に行くことになりました。

場所は、私の友人のGastonのお店、La Cocina de Gaston。
Gastonは、スペイン人なので、スペイン語が得意なOikawaさんにもいいかなと思って、ここに決めました。

↑ オーナーのGaston

いつも通りのおいしい食事

見た目も豪華なエビのアヒージョ

この日は、Oikawaさんのすきな白ワインを

最後は、魚介のパエリャ

この日は、デザートも頼んじゃった

Oikawaさん、アルゼンチンには気をつけて行って来てください。
又2年後にお会いしましょう。

ところで、この店のオーナーのGaston、皆さんどこかで見たことありませんか?

実は、Gastonは今、TVに出ているんです。
ダルビッシュの出ている、アサヒ ドライブラックのCMにね。

ここ見てください↓

カウンターの中から、ダルビッシュにビールを渡している人が、Gastonなんです。
今度放送されたらよく見てくださいね。
Posted at 2013/06/22 11:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事会 | 日記
2013年06月15日 イイね!

有馬温泉旅行 2日目

朝は、気持ちよく起きてさっそく、温泉に。

ゆっくりいいお湯に入って、朝ご飯。

旅館に来ていつも思うのは、なんで、旅館ではこんなに朝食を食べることができるんだろうってね。
みんなも同じですか?

食事が終わると、ロビーで餅つきがありますって言われたので、、行ってきました。

ロビーはにぎわってましたね。

餅つきが終わると、当然お餅を食べることになります。

え~、朝食食べたばっかりだよねっていう突っ込みは、やめてください。

ゆっくりチェックアウトをして、有馬温泉からはロープウェーで六甲山頂まで向かうことに。
普通は、温泉は車で行くことが多いので、こういう帰り方も新鮮です。

ロープウェーは12分くらい乗ります。

六甲山頂で、ちょっと休憩!

↑ 六甲山頂からの神戸の眺め

六甲枝垂れにも行ってきました。

そこからバスで、ケーブルカーの駅に行き、一気に下まで降ります。

ケーブルカーを降りたらちょうど、お昼だったので、元町中華街に行くことにしました。

四川料理のお店に入ることにしました。

朝食をあんなに食べたのに、やっぱりお腹がすくんだよね。

さあ、お腹もいっぱいになったので、帰ります。

楽しい、2日間でした。

有馬温泉のお湯、とてもよかったですよ。

お勧めです。
Posted at 2013/06/15 23:15:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行(近畿) | 日記
2013年06月09日 イイね!

有馬温泉旅行 1日目

私は大学卒業後、7年間神戸に拠点がある会社に勤務していたので、神戸には何十回となく行ったことがある。
でも、なぜか有馬温泉には行ったことがなかった。

そこで、今回は有馬温泉に行ってきた。
今回は、私とWife、Wifeのお母さんの3人で、行ってきた。
品川から新幹線に乗って、新神戸まで行き、そこから電車で有馬温泉に。
梅雨の最中なんだけど、晴れ男トミーなので、天気は非常によかった。

泊まったのは、竹取亭円山、素敵な旅館だった。

女性は、浴衣を選ぶことができる。

部屋は、最上階の露天ぶろ付きの眺めのいい部屋。

部屋からの眺め

こんな感じです

有馬温泉には金泉、銀泉がある。
金泉は茶色く濁っている。鉄分が溶けているということだけど、塩分も強い。
銀泉はラジウム温泉で、透明で透き通っている。

この旅館は、金泉と銀泉の両方のお湯に入ることができるのが、特徴らしい。
部屋に付いている露天風呂は、金泉だった。

部屋にはウエルカムフルーツが(おいしかった)

BOSEのオーディオもあった。iPodにはjazzが

まずは、大風呂に。男性用の大風呂はこんな感じです。

室内の風呂は金泉

外の露店風呂は、銀泉だった。

ここに入ってから、次は貸切露天風呂に。

円山には貸切露天風呂が7か所もある。
その中の、金泉と銀泉が両方入れる貸切露天風呂に。

お風呂に入った後は、さあ食事だよ!

円山は食事は食事処で。

ここには、関東の旅館にはあまりない生ビールがあった。
当然、これでしょ!!

おいしい料理の行列をどうぞ。

日本酒は竹筒に入って出てきます。竹取亭だから?

今回はせっかく有馬温泉まで来たので、こんな特別料理を頼んじゃいました。

↑ イセエビのお造り

↑ アワビの刺身

↑ イセエビの鬼殻焼き

↑ 神戸牛のステーキ

↑ 自分で焼きます

味噌汁には、イセエビが

お腹がいっぱいになって、風呂に浸かってお休みです。

おやすみなさい。

Posted at 2013/06/09 07:28:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行(近畿) | 日記

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...

<< 2013/6 >>

うちも来ました♪
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行
2013/04/10 14:26:38

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。