• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミー707のブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

アルファロメオデイ2014

今年もアルファロメオデイがやってくる。

スパイダーも治ってきたし、今年もアルファロメオデイ行きます!

ただし今回は、前夜祭からではなく、当日の5月11日の参加になります。

どうやら、今回は車種別に並ぶシステムが再開したようで、同じスパイダーが並ぶことになると思います。

アルファロメオのみん友さんに又お会いできるのを楽しみにしています。

例年、イベントは10時~15時で、終わってから帰りに中央高速の渋滞に巻き込まれるんだけど、今年はそのせいか1時間早くなって、9時~14時になった。
早く終わるのはいいけど、その分朝早く出ないといけないのがちょっとつらいかな

みなさん、又お会いしましょう!

私のスパイダー見たら、声をかけてください。

Posted at 2014/04/30 16:12:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2014年04月21日 イイね!

復活! スパイダー

復活! スパイダー2月14日の大雪で、大変なダメージを負ったスパイダーだった。

ピラーが押されて曲がり、フロントウインドウが割れ、幌もダメージを受け、一時は修理不能かもと言われ、廃車の危機にあったんだ。

そんななか、SKマッシモさんが各方面に手をまわしてもらい、奇跡的に治り、2か月ぶりに、私のもとに帰ってきました。



お陰様で、むしろ前より、いい状態で戻ってきたので、感激しています。





フロントウインドウもきれいになりました。



幌も新品。



後ろが見やすいよ。



幌の開閉も自動で。



こんな形で、スパイダーにさよならしたくなかったので、本当にうれしい。

これで、又スパイダーと楽しいカーライフを送れます。

今回、本当にお世話になったSKマッシモさん、ありがとうございます。

ところで、スパイダーを取りに行く途中の秋葉原駅の構内でこんな店発見。

なんと、ヤマザキのランチパック専門店。

剛力彩芽も迎えてくれます(笑)。



中はこんな感じ。ランチパックだらけです。笑っちゃうほどすごい!



これは迫力あったよ。

結局、買っちゃいました。



ちなみに、袋もランチパック専用!



2014年04月16日 イイね!

カフェGTが長期休業

カフェGTが長期休業私が大好きな、軽井沢にあるカフェGTが、今週の4月18日をもって、長期休業に入るそうです。

カフェGTのブログはここ






居心地のいいカフェだっただけに、大変残念ですが、又再開するときを楽しみにしています。

ありがとうございました。
Posted at 2014/04/16 15:58:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年04月10日 イイね!

S500Lとお別れ

S500Lとお別れ残念ながら2007年から7年間乗った、ベンツS500Lを、この度手放すことになりました。



今まで、私のブログに、この車が登場することはあまりなかったんですが、この車とは少なからず縁があったので、ここで話したいと思います。少し長くなります。

私は前からずっとメルセデスベンツに乗ってきました。

初めてメルセデスベンツに乗ったのは、父親が1887年に買ったW124の230Eでした。

軽くて、きびきび走り、エンジンはそれほど力強くはなかったけど、トレースはいいし、なにせ170Kmまで出しても地を這うような安定した走りで、それまでに乗ってきた日本車と比べて、びっくりしたのを覚えています。

その後、私自身は300SE、560SECとメルセデスに乗ってきました。

そして、1998年にヤナセでW220の発表展示会に行ったんです。
最初はW220を買おうかと思ったんだけど、W140のコストがかかった車を見た後で、W220を見ると、サイズは小さくなり、車内空間を広くとるために、シートは薄くなり、あまり好きになれなかったかな。

そこでヤナセの営業の人に、今何台W140の在庫があるか確認してもらったところ、全国に8台S500Lがあるということで、1台をすぐにおさえてもらって、それを買いました。

その話を、私の知り合いの某大学病院の院長にしたら、私も買いたいので、1台おさえてくださいということで、その人と一緒に、同じ車を買ったんです。

私は、その車に5年間乗り、走行距離53,000Kmで手放しました。

しかし、手放したあとでやっぱりS500Lを気に入っていたので、手放したことを後悔をしてたところ、一緒に買った病院長が、車を変えると聞き、彼のS500Lを引き取りたいといったところ、私に譲ってもいいということになり、その車が私の手元に来たんです。
それが私が今乗っているS500Lなんです。

私の手元に来たのが、10年落ちの時で、なんとその時点で走行距離が19,000Km。
ほとんどガレージに入っていて、走っていなかったです。
それから7年、今は43,000Kmなので、私が24,000Km走ったことになります。

今回その車ともお別れです。

全長5m22、全幅1m88、車両重量2,040Kg

V8 5L 325馬力 トルク44Kg 

堂々とした体格と迫力のあるエンジンでした。









ウインドウは2重でとても厚いです



いい車でした。
 
こんなコストのかかったベンツ2度と出てこないでしょうね。

たぶん、2週間くらいの間には、手放すことになると思います。

もしこの車に興味がある方おられましたら、連絡ください。

えっ、次の車は何にするんだって?

それは、後のお楽しみ!

 
Posted at 2014/04/10 12:09:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | ベンツ | 日記
2014年04月07日 イイね!

アルファスパイダーのその後

アルファスパイダーのその後3月14日の雪で、ダメージを受けたアルファスパイだーですが、実はけっこう重症で、一時は修理不能かという話も出たのですが、何とか復活できそうです。



車は、フロンドウインドウの枠が上から押されて、曲がってしまい、それが原因でガラスが割れたということがわかりました。

又、幌もダメージを負っており、張りなおさなければいけなくなりました。

ディーラーにもパーツはなく、車を持ち込んだ、SKマッシモさんが、手を尽くしてくれて、おかげで何とか復活できそうです。

http://ameblo.jp/massimo777/page-1.html
http://ameblo.jp/massimo777/page-9.html

これで、ゴールデンウイークには間に合いそうだね。

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.