• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミー707のブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

フランの誕生日

今日は、家の一番上のネコのフランちゃんの誕生日です。
今日で7歳になりました。

途中で、病気をしたりしましたが、ここまで育ってきました。
いつまでも、元気でいてほしいと思っています。

おめでとうフラン



Posted at 2014/11/29 14:55:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月27日 イイね!

アストンマーティンヴァンキッシュ試乗会

アストンマーティンヴァンキッシュ試乗会2015年モデルのアストンマーティンヴァンキッシュの試乗会が、アトランティックカーズでおこなわれたので、行ってきました。





今回の試乗会は、ヴァンキッシュかラピードSを選択するのですが、私的には当然ヴァンキッシュでしょう。





インテリアのカラーもおしゃれですね。





センターコンソールはカーボンでした。
乗り味としては、今私が乗っているDB9に比べると、大分固い感じがしました。
これは、私のDB9が8年経っているということと、私のモデルがオープンなので、その辺も結構違うのでしょう。

走ってみると、ATでのシフトアップが非常に早くびっくりしました。
2015年モデルになって、馬力も2014年モデルが573PSだったのが少し上がって、576PSになってます。
Touchtronic2から3になり、6速から8速になってます。

パドルでも走ってみましたが、街中では5速以上を使うことはなかったです。
一つ私のDB9と違うと思ったのは、ニュートラルから1速に入れるときに、私のDB9は、左のパドル(ー)を引いても、右のパドル(+)を引いても1速に入るのですが、左では入らず、右を引いたときだけ1速に入るということでした。
(これは現行のDB9でもそうみたいです)。



アストンの特徴の一つは、スピードメーターとタコメーターです。
スピードメーターは時計回りで、タコメーターは反時計回りになっています。



なんと、ショウルームにDB4がありました。
UKから到着したばかりだそうです。











非常に珍しいので、座らせてもらっちゃいました。
ヴァンキッシュより、こっちの方が緊張したかも。

あとで聞いたら、販売価格は最低でも8,000万円とのこと。
座る前に聞かなくてよかったです。

ヴァンキッシュが2台買えちゃうよ!
Posted at 2014/11/27 19:11:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | アストンマーティン | 日記
2014年11月24日 イイね!

鎌倉で朝食

鎌倉で朝食最近よく鎌倉に行っている気がします。

今朝も、朝食を食べに鎌倉に行ってきました。
店の名前は、BRUNCH KITCHEN KAMAKURA(ブランチキッチンカマクラ)



NYスタイルの料理だそうです。
店を入るとすぐに、カフェエリアが。



レストランはその奥にあります。







なかなか素敵な空間です。
私は、オマールエビとフレッシュトマトのオムレツ オマールクリームソースを。



Wifeはサーモンのタルタル、アボカドとポーチドエッグ ディルソースを頼みました。
フレンチトーストもついてきます。



この店もお勧めです。
今度ゆっくりディナーにも、来たいと思いました。


Posted at 2014/11/24 14:42:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2014年11月23日 イイね!

ボジョレーヌーボー

私のことを知っている方は、ご存じだと思うけど、私はお酒が大好きです。

その中でも、特に醸造酒が好きです。具体的には、ビール、日本酒、ワインです。
もっとも、酒なら何でも飲みますけど。

ワインも好きで、家にはワインセラーもあります。今もワインが40本くらい入っています。(でも、高いワインはありません。最近はリーズナブルで、おいしいと思うものが主です)。

で、今年もあの季節がやってきました。11月の第3木曜日、そうボジョレーヌーボーです。
本来、私はボジョレーヌーボーには興味がありませんでした。
熟成もしていないワインが、おいしいはずがないと思っているので、好きですかと聞かれると、いつもあんまり好きじゃないし、興味ありません、と答えていた。

でも、よく考えると、毎年買って飲んでる。
今年も



買っちゃいました。

ひょっとして、実は私は隠れヌーボーファン?
Posted at 2014/11/23 11:20:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2014年11月22日 イイね!

QP退院

ウインカーの不具合でミラコラーレに入院していたQPが、今日退院しました。

結局不具合は、ウインカーリレーが原因でした。
運よく、国産品で合うものがあったので、それを使いました。

費用は部品代、工賃込みで1万円。
自分としては、非常に安くあがったと思います。
前回修理した、ミッションからのオイル漏れもなく、安心しました。

Posted at 2014/11/22 17:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | マセラティメンテナンス | 日記

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.