• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミー707のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

みん友さんとの出会い

実は先週、時々行っている店で、たまたま一人でカウンターで飲んでたんです。
その店は、蒲田にあるシェフテンダー
ここは、基本的にはバーなんですが、食事も結構おいしい店で、食事をしながら飲める私の好みのお店なんです。

中にいるバーテンダーと話をしているうちに、車の話になったんです。
すると、横に座っている人から、声をかけられました。
その方は、私が車の話をバーテンダーと話してるのが聞こえて、私に興味を持ったとのこと。
聞くと、その方も車が好きで、なんとみんカラをやっているということでした。

その人は、aokanさんでした。
aokanさんと、車の話で盛り上がっちゃいました。
いや~、楽しい出会いでした。

でも、車のイベント以外で、みん友さんに出会ったのは、初めてです。
こんなことってあるんですね。



Posted at 2016/03/27 11:13:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年03月27日 イイね!

QP退院

QP退院
マセラティQPの修理が終わったとミラコラーレから連絡があったので、車を取りに行ってきました。
ドライバー側のウインドウ修理と、ロアアームの修理が終わりました。
次は来月車検です。



Posted at 2016/03/27 08:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | マセラティメンテナンス | 日記
2016年03月19日 イイね!

クルベルキャン at 鎌倉

クルベルキャン at 鎌倉昨日時間ができたので、先日の全日本バーテンダーズコンペティションのMVBの部門で優勝した馬場さんのいる、鎌倉にあるクルベルキャンに行ってきました。
鎌倉駅から小町通りを歩き、一本中に入った路地の2階に店はあります。
前の道はずいぶん通ってるし、同じビルの中にある店には行ったことがあるけど、クルベルキャンは初めてです。
(写真はiPhone6で撮影)





入るとカウンターの中に馬場さんがいました。
挨拶をして、一緒に写真を撮らせてもらいました。
優勝おめでとうございます。



ここの店は、カクテルなどの飲み物だけではなく、食事もおいしい店です。
まず私は、コンペティションのファイナルで作ったジンベースのカクテルからいただきました。



ジンリッキーです
この店はレストラン&バーなので、食事もできます。
これはうれしいですね。
まずはカルパッチョに



白アスパラのグリルを頼みました。



ビールも



食事も出すために、通常あまりバーにはおいていないワインもそろっています。







料理が美味しい、お酒が美味しい、馬場さんとの会話が楽しい。
これで、お酒が進まないわけないですよね。
というわけで、赤ワインも飲んじゃいました。




これは珍しいジンです。初めて見ました。

食事が終わり、やっぱり馬場さんのカクテルで〆たくて、又何杯かお願いしました。









料理も、お酒も、お店の雰囲気もすごく良かったです。
でも、一番よかったのは、やっぱり馬場さんとの会話でしたね。
又すぐに行きたくなる店でした。
Posted at 2016/03/19 13:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年03月17日 イイね!

ふたかわ at 湯島 

ふたかわ at 湯島 

湯島にある小料理屋のふたかわに行ってきました。
ここは店の暖簾に猫が書いてあり、前から気になっていた店です。
(写真はiPhone6で撮影)







席はカウンターとテーブルで17席という小さい店で、元神田芸者だった女将が一人で切り盛りしています。



大変風情のある店です。





がっつり食べるというよりも、料理をつまみながら、お酒を飲む小粋な店ですね。





ほや塩辛です。



さくら湯豆腐。桜の香りがすごく良かったです。



鰊切込です。



蕗のおひたしです。



山うどの味噌和えです。



珍しいネコのラベルの焼酎。鳥取の境港の焼酎です。



槍いか煮もおいしかったです。





女将が猫好きで、猫の話で盛り上がってしまい、気がつくと日が変わりそうになっていたので、慌てて帰りました。たまにはこんな粋な店で、酒を飲みながら過ごしたいものです。

Posted at 2016/03/17 18:20:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年03月14日 イイね!

全国バーテンダーズ・コンペティション2016

バーテンダーの日本一を決める全国バーテンダーズ・コンペティション2016に行ってきました。知り合いがプロフェッショナルバーテンダーズ機構のチェアマンなので、彼から聞いて初めて行ってみました。
場所は、錦糸町にある東武ホテルレバント東京。



MVB(Most Valuable Bartender)の部は筆記試験と実技があります。
私は、実技を会場で見ました。Finalistは5名。
会場の外では、いろいろなお酒が展示されていてすべて無料で、飲試できます。















 試験の後結果発表とパーティです。





私の知り合いのPBOのチェアマンの北村さんです。



今年優勝したのは、鎌倉のRestaurant & Bar Colhair-ceann(クルベルキャンと読みます)の馬場さんでした。



会場ではFinalistの作るカクテルを飲むことができます。





嬉しかったのは、私が素人目で見ても、馬場さんが一番接客がよかったと思ったことです。
実は、このBarは結構有名で、銀座のBarでバーテンダーと話していても、時々名前を聞いていました。
鎌倉は近いので、今度行ってみようと思います。
Posted at 2016/03/14 18:24:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.