• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御隠居G2のブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

慌ただしく仕事に没頭していましたw

お久しぶりです、ほぼ一年振りに帰省してゴルフと再会♪
嫁からの緊急メール2回目にして帰省せざるを得なくなり、機上の人となりました。

オルタネータのベルトが切れたまま走行してガレージ前にてバッテリーが上がり緊急メールが来てから半月。
ヤナセでは剣もほろろに修理を断られ、かなりマジギレしかかりましたが、AMGを買った折にはクレーマーになりますからねw
月寒のヤナセさん( ̄+ー ̄)

まあ買えませんがw

自分で直すから間違えてもヤナセさんのお世話にはなりません。
アウディの◯田さんに嫌がらせもしませんw

取り敢えず九州のKNさんから部品を仕入れてベルト類を交換し、エンジンマウントも交換、すっかり快適にはなりましたが…フュエールダンパーのバキュームホースが断裂していて調子がイマイチだったのも修理。

かなりスムーズでは速くなったのです。
基本的にゴルフは遅いのですが、気持ち良く走ってくれるようになった訳です。

オイル交換もして磨き上げて走りまくって大満足。

気になって居たのですが、マフラーからの排気漏れがやはり限界に感じられたので、伊丹車輌に行って物色して居るとゴルフⅢにレムスのマフラーが着いて居るのを発見!
案外と綺麗だしⅡにもポン付け出来るのでは?
そんな無謀で根拠の無い自信からレムスを格安で購入して帰宅したのです。

数日後に夕方から交換作業をおもむろに始め、やはりどハマりして作業終了が朝の3時、本降りの雨の中無事にマフラーは案外まともに装着出来たのです、あまりお勧め出来ませんw

ジェントルで静かなサウンド…と、期待して居たのも束の間。
マフラーが暖まると低音の爆音になり、溶接してしまった為に今更切ってしまったノーマルマフラーには戻せない訳で、見た目にもゴージャス過ぎる外観は一歩間違えば族仕様かも知れないゴルフになって格好良いのです。

ちょいと賑やかになってしまったゴルフですがw
只今絶好調です。
Posted at 2016/08/17 05:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年09月09日 イイね!

不思議発見!

猫の恩返しから一夜明けて、早速パワステのリザーブタンク周りからのフリュード漏れを確認。

さて、諦めてリザーブタンクを外して見ると、見事にクラックが入っていました。
良く良く見ると、どう考えても不自然に割れて居て経年劣化とは思えません。

何気にバッテリーを触ると、ズレるのです。

ダブルレーンチェンジの際、バッテリーがヨー方向の急激な入力に耐えきれず、スライドしてリザーブタンクを直撃してクラックが入ったのでした。

瞬間接着剤でクラックをくっつけて、エポキシで補強。何とか修理完了♪

パワステフリュードを注ぎ足して、そこそこ走ってチェックすると、案外と大丈夫そうです。

猫の恩返しは、実に見落として居たバッテリーブラケットの不具合を発見させてくれたのです。


ドライブシャフトブーツとフロントアッパーマウントは手付かずですが、久々のトラブルシュートに満足だったりします。

中秋の名月を満喫しながら、ガレージBARゴルフ、今夜も閉店の時間となりました。

相変わらず画像が無くて失礼します。





Posted at 2014/09/09 03:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御隠居の地味なメンテ | 日記
2014年09月08日 イイね!

まだまだ現役!

どうも♪ みんから放置常連の御隠居です。

先程、野暮用で国道を良い感じで走って居ると、コンビニ袋が目の前に落ちていると…思いきや!
ほぼ目の前に猫が背中向けて片側2車線の国道に座って居るではあーりませんかw

気合い一発!清水和夫真っ青のダブルレーンチェンジで見事に回避! コニで良かった♪
先日履き替えたネキストリーもしっかり仕事してくれました!
その後、徐々に妙な異音が聞こえて居る気がしてたのですが、帰宅して車庫入れする際に豪快に異音が響き渡り、ステアリングにも手応えが…。

バワステのオイルタンクのホース接続部分にクラックが入りました。ヽ(;▽;)ノ

ドライブシャフトブーツも切れて、フロントアッパーマウントも切れ、追い打ちを掛ける様にパワステのリザーブタンク…。

諦めて部品調達と修理に取り掛かるとします。



これが猫の恩返しかw


Posted at 2014/09/08 03:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 御隠居自画絶賛! | 日記
2014年05月13日 イイね!

すっかり放置してましたが。

地味にリヤシューを交換しまして、ペダルのタッチが良くなりました♪
ドラムブレーキのシュー交換なんて、実にシティ以来20年振り ((((;゚Д゚)))))))


案外と簡単でしたが、ベアリングのグリスアップと清掃もやったので、手がゲロゲロで画像はこれだけ。


更には、洗車しようとしたら散水栓の周りが洪水になって居て、取り敢えず元栓を発掘。


案外と深くて大変でしたが、遂に発見!



根元の曲がりが腐食して穴空いてました。いつから漏水してたんだろう…汗



業者さん探して部品発注、届いた部品を早速交換。



埋め戻して見事に解決ψ(`∇´)ψ 多分大丈夫w



工具ぶっちらかしてますが、案外と器用なんですw ダメなプライベーターの見本ですね。




色気無かったので、サービス画像w




Posted at 2014/05/13 03:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御隠居の地味なメンテ | 日記
2014年04月12日 イイね!

トシ甲斐も無く( ̄◇ ̄;)

ちょっと…やり過ぎましたかねw



Posted at 2014/04/12 03:10:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 御隠居の地味なメンテ | 日記

プロフィール

「本当はコレに会いに行きましたψ(`∇´)ψ


何シテル?   05/05 10:43
ゴルフⅡ大好きですψ(`∇´)ψ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

R12フロン補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 21:07:40

お友達

気楽にコメント残して下さいね(*´∀`)б
19 人のお友達がいます
ジリタジリタ GF // JusticeGF // Justice
ゴルビィーゴルビィー 39c1039c10
菊池貴之菊池貴之 にゃもたいにゃもたい

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
いきなり東京から青森経由で北海道まで帰省し、その恐ろしい程迄の安定した性能に感銘! 真 ...
プジョー 309 プジョー 309
ついに…クリスマス前にドナドナされて行きました。 十年間思い切り使いきったので、後悔は ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.