• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

明るいゴルフ計画☆

明るいゴルフ計画☆ ゴルフで帰省してからすぐにヘッドランプを分解。リフレクターとレンズをリフレッシュし、シェードを外してHIDは取り付けしたのですが、フォグランプ(ずっと遠目のドライビングだと思ってました)のレンズが曇って白くなっていたので、ヘッドランプより優先のはずがず~っと放置。
単にグリルからプラスチックのグロメットを外す事は、氷点下の気温で結果が見えていたので放置してましたが…グリルごと室内に持ち込むと云う裏技(普通、真っ先に考えつくべや!)を駆使して、ランプを取り外してバルブホルダーを外し、中を洗剤で洗って乾かすと、全く透明感が違って新品同様♪
ビジュアル的にも、ライトの曇りはいかにもポンコツのイメージが強いので、顔面がシャープになってかなり気分が違いますね♪
フォグランプのシール自体は何とも無かったので、乾かしてから元に戻して点灯すると、見事に配光パターンがハッキリ分かります。
ヘッドランプのHIDと色が違いすぎて、イエローバルブに見えるのは仕方ないとこですがね。

助手席側ウインドウレギュレーター、ヘッドユニット、ナンバー灯、ライトフォグバルブ交換、ヘッドライトHID移植、フットレスト、ステアリング交換、プラグ交換に灰皿シガー照明とヒーター修理。鬼締めオイルエレメント交換。書き出してみれば案外と様々なメンテナンスや修理をしていて、一つ一つの作業を自分自身でやり遂げた達成感と充実感が、ゴルフへの愛着として蓄積されている気がします。
走る事もいじる事も、全部自分自身で解決したい!これはずっと昔からの自分のわがままと願望…そして自己満足♪
プジョーで築いた『どんなトラブルも何とかなる』と云う自信を失いかけて、ゴルフが再び僕の心にやる気の炎をともしてくれました。
誰かと競うやる気ではなく、当たり前に楽しめるクルマにしようと静かに決めたのです。

当たり前に直せて乗り続けられるクルマ、本当に地味なゴルフⅡですが…かなりベタ惚れです。笑

さて、明るくなったフォグランプの光軸合わせに山に行かねば♪

地味でもワクワクする楽しさは、どんな事も超一流に楽しめるのがゴルフⅡですね。

当たり前が楽しい~♪変態です(o´艸`o)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/08 23:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

帝国ホテルの味を身近に楽しむ♪ 日 ...
タビトムさん

歌舞伎でした!
彰さんさん

第7弾‼酒盛り名刺作成&色々ダイジ ...
酒盛りさん

新潟の旅(仕事)☃️
kaz兄さん

★これは癖になりそうな?(笑) 八 ...
マンネンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本当はコレに会いに行きましたψ(`∇´)ψ


何シテル?   05/05 10:43
ゴルフⅡ大好きですψ(`∇´)ψ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

R12フロン補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 21:07:40

お友達

気楽にコメント残して下さいね(*´∀`)б
19 人のお友達がいます
GF // JusticeGF // Justice セ☆イントセ☆イント
ゴルビィーゴルビィー にゃもたいにゃもたい
菊池貴之菊池貴之 チケチケ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
いきなり東京から青森経由で北海道まで帰省し、その恐ろしい程迄の安定した性能に感銘! 真 ...
プジョー 309 プジョー 309
ついに…クリスマス前にドナドナされて行きました。 十年間思い切り使いきったので、後悔は ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.