• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HARURoadsterのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:
MB SLK200

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
ミスターマジック スリキズ消しシャンプー


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 13:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年08月08日 イイね!

初いじり・・・

初いじり・・・SLKを買ってから、なんとなくホイール変えたいとか
バンパー変えたいとか
思っていましたが、何が一番気になるかというと
ステアリングでした。スポーティーな感じが無いのが
日常運転してて気持ちが盛り上がらない。
A3のS-LINステアリングはやっぱりスポーティーで
運転が楽しくなる。
ステアリングは毎日、触れる場所でもある。

ということで、思い立ってステアリングを探し始めました。
当初はAMGスポーツステアリングを探していましたが、
私のSLKはAMGでないので赤いステッチは嫌だし
変わり映えがしないのでAMGパフォーマンスステアリングにしました。
これだとAMGのマークも入らないしステッチも黒になります。
新品で買うととんでもない値段なので良さそうな中古をebayで探し続けて
数ヶ月が経ち、やっと購入です。ポチッから到着まで大体10日。
届いたパッケージを見て、やっぱりアメリカ人だなぁ・・

中身は



細かく見ると、アルミメッキのパーツのメッキが浮いていました。
長旅の中で高温多湿にさらされたのでしょうか。。
梱包もいい加減だったし。残念。
ここは諦めてステアリング本体だけを交換して、今付いてるものを移植
することにしました。

シュテルン熊本さんに行って交換してもらってきました。
あいかわらすサービスいいなぁ。
ついでにヤナセシールも剥がすことに・・・

交換前が



交換後は



パドルもアルミに変わりました。
これで毎日の運転がまた楽しくなりそうです。
次はタイヤかな。後少しの寿命のようなので。

熊本地震発生からご心配頂きありがとうございます。
やっと気持ちに余裕ができたように思います。

Posted at 2016/08/08 13:16:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月09日 イイね!

New TT試乗

New TT試乗TTが新型になって早く試乗したいと思っていましたが
熊本には試乗以前に展示車が売れてしまって見ることも出来ず。
出張で大分に行ったついでにAUDI大分さんへ行って試乗させてもらいました。
熊本からなのに快く試乗させて頂けて良かったです。



スタイリングはフロントはかなり変わった印象ですが
リア周りは初代を感じます。



遠慮しての試乗だったので車内の写真はありあせん。

試乗車はクアトロ2リッター、S-Line

まずはシート調整、調節がいろいろできるので困ることはないでしょう。
シート自体は固め。
走りだしての感触は滑らかでジェントル。
ドライブセレクトでコンフォートやダイナミックモードに出来るので
オートにしていれば乗り心地に問題は無いと思います。
S-Lineを選んだ方がスタイリングもアグレッシブなので良いかもしれません。
ただ、荒れた路面ではコンフォートでもかなりゴツゴツしていました。
試乗車は18インチでしたのでオプションの19インチはかなり乗り心地に影響すると思います。

ワインディングは走れなかったのですが、直線だけいえば、ダッシュは凄いです。
クアトロということもありますがなかなかです。

短時間の試乗ですので細かいところまではわかりません。
ただ、値段についてはオプション含めて700万になるとポルシェボクスターなど
考える人の方が多いと思うので正直、ターゲットは誰なのかわかりづらいです。
これまでTTを乗り継いでこられた人ということなのかもしれません。

次はロードスターを見てみたいと思いますが
セールスの方の話だと年内は無理ということでした。



追記

アウディ熊本でも展示車がありました。
試乗車はFFだそうです。
色々書いてますが、TTはモデルチェンジしてもいい!と思ってます。
Posted at 2015/09/09 16:27:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月25日 イイね!

阿蘇ドライブ

阿蘇ドライブ朝から阿蘇に行って蕎麦が食べたいなぁと思いドライブに出かけました。
久しぶりの車撮影。
天気が良くて、暑くて午前中だけオープンに。
色味が違う写真は偏光フィルターで撮影したものになります。


















Posted at 2015/07/25 23:18:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月20日 イイね!

阿蘇BBQ

阿蘇BBQみん友Tankaさんのお誘いで先週土曜日阿蘇に行ってきました。

午前中は天気もよく、道はというとオールクリアでガンガン走れて満足しつつ

キャンプ上へ!

BBQはWadさん、マーさん、Tankaさん、私の四人。

ジジイ誘って頂いて感謝でです!

で、肝心のBBQの写真がありません。

食べるばっか・・・





な写真を撮ったり





やはり、8Nは格好良いですね、ATさえちゃんとしてたらまた欲しいところです・

外で食べるご飯はやっぱり美味しい!

と楽しい一日を過ごしました。

一人キャンプ場に残られたTankaさん、夜に雨が降ったので大丈夫かと心配になりました。

が、お元気そうで何よりです。

みなさん、又宜しくお願いします。

後、8N FF用 Sline スプリング必要な方おいででしたらご連絡下さい。
取り付けようと手に入れましたが、結局できずじまい・・
Posted at 2015/04/20 23:00:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/792952/39979603/
何シテル?   06/23 13:26
よろしくお願いします。 東京で長く住んでいましたが 熊本に移り住むことに 阿蘇や天草の自然に惹かれます。 時間の流れも随分違うような。 楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドアミラーカバーの外しかた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 07:30:52
SACHS PERFORMANCE PLUS 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 19:53:11
ストラット径 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 17:52:02

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
TTより不便になったのは何故・・・。
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
とても個性があって楽しい車でした。
アウディ その他 アウディ その他
写真が無かったのでネットから拝借しました。 現車との違いはホイールがBBSの2ピースとテ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.