• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

72950円

はい
車検終了しました。
これが車検代です。

保険や重量税とかで56650円は掛かってるはずなので
車検代は17000円程度でしょうか

特に何もしてもらってません。
光軸とかブレーキオイルくらいでしょうか。

ディーラーでしっかりとも考えましたが
検査するだけだし、結局整備はしないといけないし
ということで、お安い車検場にお願いしました。

後は
タイヤ換えて
ヘッドガスケット
ブレーキパッド交換は夏までにやる予定

ウォーターポンプやタイミングベルトもどうしようかなぁ
燃料フィルターもだなぁ

本当はサスも交換したいし
塗装も綺麗にしたいところ

また個人輸入でパーツは仕入れるかな。

大きな故障が無いことも祈る今日この頃です。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 19:55:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

愛車と出会って1年!
こいちろさん

今日のホーム訪問
naka(=^・^=)さん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:13:15
車検取られたんですね、御無沙汰しています。

それにしても安いですね・・・

うちの会社の車検代金も結構安い
設定してるんですけど負けてます。

車検はクルマの調子が悪くなければ
ブレーキF交換位で十分だと思いますよ

クルマを大事にしてる人は
その都度メンテしてるはずですからね

コメントへの返答
2011/05/26 20:29:34
ご無沙汰です。

安いんですよ。びっくりです。
A3もこちらでサックリ車検通しました。

まぁ、車検前にドライブシャフトインナーブーツの交換とかしてますからとりあえず車検通しました。

メンテを任せられるお店がディーラーだけなのでアウディ得意のお店がないのが悩みの種です。
2011/05/26 20:35:34
こんばんは(^^)

ちゃんと手入れをしてあげてればこれで十分だと私も思います。

HARUさんが言われる様に結局整備しなくちゃいけないですからね。

私の友人がA4乗ってますが、3回目の車検でをディーラーで40万円と見積もられてそのまま受けたそうです。
明細見せてもらったら案の定、事前交換がほとんどでした。
彼は自分では何もしないタイプなので、それはそれで良いと思いますが我々は違いますからHARUさん方式に賛成です(^。^)
コメントへの返答
2011/05/26 21:06:14
こんばんは

ディーラーで通すだけでも代行料やらなんかわからないお金掛かるのでその分、整備に回そうと思ってます。

私も3回目の車検ということになりますね。
ディーラーの見積で車検通す人いるんですね。
凄い!

まぁ、この一年でいっぱい整備しているので大丈夫かと。
2011/05/26 20:47:48
来月私も車検です

同じくあまりいじらずとりあえず通して

そのあと直すところは直すつもりです。

17000円は安いですね

わたしのも安くやっちゃおっと!
コメントへの返答
2011/05/26 21:09:46
車検制度自体もうやめればいいのにって思います。

来月ですか
とりあえず通すでいいですよね。

今回車検してもらったところは外車でも関係なくやってくれて、半日も掛からないし、代車も貸してくれます。

さて、まずはタイヤとブレーキパッドです
何がいいかなぁと悩み中
2011/05/26 21:20:02
お安いですねー。
僕も今年車検ですが、保証期間中なので、ディーラーで通します。

いくらかかるかビクビクしています。
コメントへの返答
2011/05/26 21:43:22
保証期間だとディーラーじゃないとだめなんですね。とりあえず通すこともできそうですが。どうなんでしょうね。

保証期間が過ぎてからが勝負ですね。
なんて
2011/05/26 22:06:55
こんばんわ。

車検代、凄く安いですね。
交換予定部品を把握していて、パーツは個人輸入。

車のマネージメントがさすがですね。
コメントへの返答
2011/05/26 22:24:04
こんばんは

ディーラーでは何も交換しなくて12~3諭吉くらいの見積もりでした。浮いたお金で整備が出来ます。
無駄なところにお金使いたくない性格です。いるところにはどん!と使うのが大阪人です。

マネージメントなんて・・そんな高尚なものでは・
2011/05/30 22:43:47
こんばんは。

車検ごくろうさまでした。

車検だけがメンテじゃないってこの車に乗って初めて知ったんで、車検なんぞにはお金かけれませんね(笑)。

健常なうちにぜひ一度お手合わせ願いたいですが、ちと遠いか(汗)。
コメントへの返答
2011/05/30 22:57:36
こんばんは

どうもです。
車検は熊本で一番安いところ探して受けました。
車検は自動車業界への献金みたいなもんです。
昨日ブレーキパッド注文したところです。

東京に行く時は飛行機ですが、その時は宜しくです。
一度、九州の道も走って頂きたく思います。
遠すぎですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/792952/39979603/
何シテル?   06/23 13:26
よろしくお願いします。 東京で長く住んでいましたが 熊本に移り住むことに 阿蘇や天草の自然に惹かれます。 時間の流れも随分違うような。 楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドアミラーカバーの外しかた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 07:30:52
SACHS PERFORMANCE PLUS 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 19:53:11
ストラット径 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 17:52:02

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
TTより不便になったのは何故・・・。
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
とても個性があって楽しい車でした。
アウディ その他 アウディ その他
写真が無かったのでネットから拝借しました。 現車との違いはホイールがBBSの2ピースとテ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.