• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マナ蔵のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

悪夢再び・・

悪夢再び・・また事故に遭ってしまいました。



これで大き目の事故は三度目。



ただ今回のは特に自分には



落ち度は無かったと思うのですけども・・・



それより、33年間車に乗っていて、


サイドミラーを折られたことなんてこれまで一度も無かったのに




この3カ月で二度も、


しかも治したばかりの方をまた折られるというのは,


運命に逆らったから神様が怒ったのかな


と思うくらいです。



衝撃の割に体の方は大丈夫でした。


砕け散ったガラスでところどころ血が出たけど、



それより一目散に修理工場へ






また長期待ちくたびれることになりそうな予感。




美しかった頃の図、








ワンオフは保険が効かないとかなんとか・・・

明後日から交渉です。。。
Posted at 2017/09/17 02:03:27 | コメント(20) | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2017年09月11日 イイね!

祝20万㌔

祝20万㌔先日遂に20万㌔を突破しました。


10万㌔の時は見逃してしまったので


今回はしっかり撮影。


ただ、動画にすれば良かった・・


メーターが全て同時に回る瞬間は


是非動画で撮影すべきでした。


30万㌔のときは動画にします。笑




先日の車検で、


タンミングベルト他、劣化している部分は


かなり手を入れてもらいました。






本日恒例のロベルタカップセルフメンテも終了し、

http://minkara.carview.co.jp/userid/792954/car/673362/4422547/note.aspx


益々絶好調。笑







Posted at 2017/09/11 01:08:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年06月24日 イイね!

サイドミラー受難

サイドミラー受難昨日、


国道から緩やかに減速して


左のわき道に入ろうとしたところ、


ガッ!


と大きな音がしまして


猛スピードのバイクが


風のように走り去ってゆきました。



見ると17年間連れ添った私の右耳が


画像の様に


あらぬ方向に、、、 残念 (´゚ω゚`)














一先ず、針金でぐるぐる巻きにして固定しました。










針金のピニールの色は一応ボディーカラーに合わせてみました。



意外とうまくいった ははは








久々にスタンドで撮ってみました。

おじさんに見つからなくて良かった。 ≧▽゚)
Posted at 2017/06/25 00:23:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 破損 | クルマ
2017年05月04日 イイね!

印籠ゲット、バンパー破損、オイル漏れ対策

印籠ゲット、バンパー破損、オイル漏れ対策遂に悲願の

「ゴールド免許」

をゲットしました。



実質7年間の無事故無違反?

危ない橋をいくつも渡っての獲得なので

やはり嬉しいですね。笑)



そんな中、


先日国道246号線のど真ん中に


誰かが落とした端太角



に愛車を突っ込ませ、

またフロントバンパーを割ってしまいました。





また暫くはこのまま乗るようです。。とても残念><




そして本日、皆様からのアドバイスに従い、

遂に「オイルシーリング剤 PITWORK NC81」 を投入しました。




気になるオネショの跡がくっきり。





左上の点の部分はまだ触ると指にオイルが付く感じだったので

おそらく昨晩から今朝に落ちたものだろうと思われ、

3年弱でこのくらいの跡なので僅かだとは思うんですが気になります。




これで止まってくれることを期待して、

暫く様子見です。


ところで、

今のこの横顔に対し、

※BEFORE(現状)


この方がずっといい、

と思う今日この頃。

※AFTER(考え中)


どこが違うか普通の人にはわからないのかな・・・

Posted at 2017/05/04 02:13:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 破損 | 日記
2017年03月18日 イイね!

カーボンボンネット保護フィルム貼り

カーボンボンネット保護フィルム貼り4年前に交換したカーボンボンネットが

酷く腐食してしまったので、

今回保護フィルムを貼ることにしました。


ポリッシャーを掛けると

画像のようにかなりツヤが戻るのですが、

すぐに白くなってしまうため、

今回ポリッシャーを掛けた後、

すぐに貼る手順です。


貼り中、



今回、

・ヤヨイ 裏紙スリッター (デュオテックトリマー)

・スキージ ハードアイプ

を使いましたが、使い勝手は大変良かったです。



裏紙スリッターは、フィルムを貼る際、縁の部分の裏紙を剥がさず残しておけるよう

裏紙だけを切るカッターですがフィルム貼りには必需品ですね。

あと縁部分の折り曲げにヒートガンを使いました。


こんな感じで。



継ぎ目がかなり目立ってしまいました。

継ぎ目は無理に突き合わせず重ねた方が綺麗に仕上がりる様です。これは失敗。




元はコレ↓



なので一先ず良しとします。




あとは、ウィンカーと鍵とオイル漏れ。。
Posted at 2017/03/19 00:39:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「悪夢再び・・ http://cvw.jp/b/792954/40418683/
何シテル?   09/17 02:03
マナ蔵です。よろしくお願いします。Z32一筋26年です。 動画 https://www.youtube.com/watch?v=Tm8uYIf831g ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FRESH IMPORTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 01:12:26
 
Import Tuner - June 2013  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/17 00:01:36
 
Manabu Harada's Mission styled 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 00:18:24
 

お友達

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
購入17年目になりました。どうぞよろしく `・ω・)ノ http://www.youtu ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8年間乗った初代マナ蔵号です。沢山の思い出を残してくれましたがATで2nd⇔Driveの ...
その他 その他 その他 その他
画像整理用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.