• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

ロベルタカップ再トラブル~CPK6参加報告

ロベルタカップ再トラブル~CPK6参加報告 この連休、


朝エンジンを始動してみると、


なぜか、


勝手に車高が上がる。



なんじゃこりゃ?(´^ิ益^ิ` )




この姿、車高短フェチな自分には

到底許容できない姿態でありまして・・・


要するに、ロベルタのスイッチを押してないのに、

勝手に作動する=スイッチ故障

と思われ、


ゴミでも詰まったかな?

と取り敢えずバラして掃除をしてみることにしました。











油を差してみましたが、直らず・・・




連休使えないのは困るので、

考える・・・( ̄~ ̄;)??


スイッチ本体はUPもDNも同じものの様なので、

故障しているUPスイッチと正常なDNスイッチを入れ替えると、

たぶん、「勝手に上がる」 が 」「勝手に下がる」

に変わるはず。


それなら使える!と思い、入れ替えたところ、

うまくいきました!><ヤッタ!


そして、しっかり締め直そうと思い増し締めしたところ、







折れました ( ̄ロ ̄lll)

絶望・・・



「今夜CPKだし・・・」

どうしても直したい・・


購入元のトップラインさんに電話するも、部品切れとのこと。

ならば!と製造元のロベルタさんに連絡。


同じく部品切れとのことでしたが、

よく状況を説明すると、

折れた枝の部品だけならあるよ♪

とのこと!

やった!「すぐ伺います」と伝えて初めてロベルタさんに向かうことに。


神奈川から千葉の流山、だいぶ遠いッス(-_-;





でも到着 (゚∀゚イヒ






大急処置用だからと、こころよく譲って頂きました。



なんて親切な!><感謝感激

さすが世界のロベルタさんです。すばらしい。


お陰様でなんとか使えるようになりました^^



そして深夜CPK6へ!

0:30AMに二子玉川でレッドマイカさんと待ち合わせ。

いたいた(^-^o) 夜景に映えますな。






大黒に到着。

二台そろって。




偶然宇宙クラゲが撮れた様です。( ゜┌・・ ゜)



naoさんと撮影車のsekine_E_さん






P様









きくりんさん




こちら、FRP自作でいらっしゃいます!スゴイです。

デザインも超カッコイイですねえ。最高です。

ワシもやりてえ・・( ̄~ ̄;)





そしてワシのん。。



うしろ下げたから良くなったね ^^


CPKの作品!

ワシとレッドマイカさん




PON社長?




最高です><

スタッフの皆様、雨の中ほんとにお疲れ様でした~(^o^)/



→関連情報ページ
パーツビュー:Aragosta (ROBERUTA) Aragosta cup

2010.08.05 アラゴスタカップ (ロベルタカップ)

2010.08.09 アラゴスタカップ(ロベルタカップ)2

2011.08.15 ロベルタカップ、ついに壊れるの巻 。゚(゚≧□≦゚)゚。

2011.08.17 ロベルタカップ、更に壊れるの巻 ρ(。。、)

2011.08.25 ロベルタカップ故障原因調査

2011.09.09 修理中 (・_・、)

2011.09.13 直りますた (´。`)ホッ

2013.09.16 ロベルタカップ再トラブル~CPK6参加報告

2013.09.24 ロベルタカップ(ヒューズ切れ+エア漏れ)修理報告

2015.08.10 ロベルタお手入れ

2016.07.10 ロベルタDIY定期メンテ
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2013/09/16 14:14:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2013年9月16日 14:35
お疲れ様でした~
今回は、初体験で車間距離とかライトとか、スミマセンでした・・・
次回は、デイライトもオフして参加したいと思います☆

当日昼間は、千葉の野田にいましたのでかなり近かったですね~
コメントへの返答
2013年9月16日 22:35
こんばんは!
いえいえ、まだ3回目なんで、決め事とかはっきりしてないのでたぶんそこら辺はこれからなんですよ。どうやったら綺麗に撮れやすいかとか議論し出したのも前回からなんで。しっかりお伝えできずにすみませんでした。

ところで上の画像2台で決まりましたね>< 意図的なランデブーショットは今回初の試みですんで嬉しいです^^

ほんとですか!偶然ですね。(^o^)/
2013年9月16日 15:32
マナ蔵さん、ご無沙汰しております。

CPK6、盛り上がってますネ~
いつかは参加させていただきたいです!

マナ蔵さん's Z32、相変わらずの安定感ですね!
かっこよすぎでございます!
コメントへの返答
2013年9月16日 22:40
こんばんは!ご無沙汰です。

はい、cpk、コンセプトに他と違った特徴があるので楽しいですよ。自分の走行写真も手に入りますし。次回でも是非 (^^)ノ

ほんとですか?ありがとうございます。引き続き懲りずにちょこちょこイジってます 笑)
2013年9月16日 15:53
いやはや、かっこいいっすね!
CPC6行きたかったですが、仕事缶詰&車が最悪なぐらい汚いままという低民度っぷり・・・・。

またお誘いください!
コメントへの返答
2013年9月16日 22:43
まのさん、こんにちは!
そうでしたか。お疲れデス( ^_^)/

この集まりは車種が多様で、エボもいらっしゃいましたしバッチリですよ。

是非次回でも^^
2013年9月16日 17:13
走行中の自分のZの写真いいですね(^^)
普通なら見れないですもんね!
コメントへの返答
2013年9月16日 22:45
朋希さん、こんばんは!

そうなんですよ。そこら辺は発起人さんの元々の意図でもありまして、クルマ好きには嬉しい企画ですよね^^
2013年9月16日 19:33
ロベルタさんは地元からかなり近いです(^_^;)

すぐそばまでマナ蔵号が来てたとは( ; ゜Д゜)



CPK6参加したかったのですが都合つかず断念しました(..)


次回は参加できたらと思います。


にしても皆さんカッコいいですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2013年9月16日 22:54
こんばんは!

マジですかぁ。そうとは知らず、慌てふためいて突撃してしまいました 笑)

そうですよねえ。skyoさんが居ないのは少し変ですよね。次回は是非!
紫さんも次回は来られると思いますんで。

skyo号が入ると一段と・・・ムフフ
2013年9月16日 19:37
初めまして!

ロベルタの近所に住んでいるのですが、偶然目撃しました!(笑)
コメントへの返答
2013年9月16日 23:02
どうも初めまして。

エェ!マジですか。焦った顔してませんでしたか?恥ずかしいぃ><

今後ともよろしくです/
2013年9月16日 21:15
お疲れ様でした。

撮影していただき、ありがとうございます。

マナ号、ロベルタ装着者だと初めて知りました。
製造元が流山と言うのも・・・

スイッチ部分、けっこう小さく出来ているんですね。
あの2つのスイッチで、上下出来るんですか?

単独ショットもイイですが、数台でのショットもイイ感じですね!!



コメントへの返答
2013年9月16日 23:11
どうも!きくりんさん、お晩です/

いえいえ、アタシきくりん号にちょっと惚れちゃったかもしれません f(^^;)

そうなんです。ロベルタさえあれば、と思って付けたんですが、色々あるので結構なストレスですね。

このシステムは国産車用の廉価版でスーパーカー用のは電磁弁で更に高価なんですよ。

走行画像は複数台で動きを感じるショットがかっこいいと思いますよ。撮る側の方には更に無理難題を吹っ掛けてる感じですけど・・(^∧^)
2013年9月16日 21:44
マナ蔵サン、こんばんわ♪

いやぁ、イベソト前の大ハブニソグ・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

無事にパーツがGETできてホソトにヨカッタっすネ♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

てか、「到底許容できない姿態」・・・

コレが容認できるのは、シャケ―――ソの時ダケ・・・てきな(どないやねん‼)w

で、CPKってイイっすネ~♪(羨望)w

コチラにも走行画像を撮ってくれるグループとかヒトがいればいいんですケド・・・(おらんがな‼)w
コメントへの返答
2013年9月16日 23:21
individualさんこんばんは!
最近徘徊サボリ気味なマナ蔵です。_(  )_

そうなんですよ。ロベルタカップは非常に便利でお勧めですが、万一用として設置すべきで、アタシみたくアレが無いと行けないところだらけというのはかなり困りもんかもしれません・・・

そうなんです。車高はもう絶対妥協できない的な、、 今日も後ろに白いお方に付かれてびびくりましたけど。。汗)

いやはやホントに、走行画像撮影会は楽しいデスよ。
ブッかけ抜ける喜びの会でも是非是非 (^▽^
2013年9月17日 9:04
おはようございます~!

お疲れ様でした!雨は残念でしたね!
なんだか不完全燃焼・・・。

また次回も宜しくお願い致します。

というか、自分のが車高が高いっす・・・^^;
コメントへの返答
2013年9月17日 23:38
naoさん、どうもデス/

いやいやお疲れ様でした。

雨だと撮影も難しいですよね、たぶん。
車体も塗れた感じで綺麗に撮れにくいかも・・

毎回ノウハウが溜まりますね。メモっとかないと忘れそうです。笑)

では次回/ ちゅうか今週末?
2013年9月18日 0:51
遅コメすいませ~~ん マナさんお疲れ様でした~!次回は、イレギュラー的にもっと実験で色分けじゃなく、ペア的な感じでチャレンジもありかと。。Like増量増大作戦、ご協力ありがとうございます!
でも今回奇跡の一枚が無かった。。また次回ですね~ (*´ω`*)
コメントへの返答
2013年9月18日 9:23
おはようデス/

いえいえ、sekine_E_さん、ホントにお疲れさまでした!

そうですね。ペアいいですね^^

外国からcpk6賞賛のメールがアタシのとこにも来てますよ♪

今回は雨でしたからね。だんだんレベルが上がりそうですね><

プロフィール

「安心 http://cvw.jp/b/792954/45076862/
何シテル?   05/04 00:09
Z32一筋32年、よろしくお願いします。 動画 https://www.youtube.com/watch?v=Tm8uYIf831g https:/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マナ蔵さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 21:44:16
2024.02.07 フュエルプレッシャーレギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 23:00:23
エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 21:50:45

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
購入24年目になりました。 https://youtube.com/shorts/nUz ...
その他 . manazuo2号機 (その他 .)
1996年のルイガノ日本発売初年度に買ったLGS6。無名メーカーでも安くてカッコ良かった ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8年間乗った初代マナ蔵号です。沢山の思い出を残してくれましたがATで2nd⇔Driveの ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2009年6月新車購入 型式ABA-9CBFS 選択肢のグレードに無い!家内のクルマ。だ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation