車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
ヴィヴィオオープントラックがいまだにエンジン不調で、どうしたものかといろいろ思案してまして、部品取り車のNAに載せ替えてしまおうか、とか、思ってましたが、ヴィヴィオ保存会会長がちょうさんから、スーパーチャージャーのC型エンジンありますよ!とのお声が(^o^)

ということで、お言葉に甘えて、譲っていただきました。




これからばらしていろいろとやっていきます。
がちょうさんにはまだまだお世話になると思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2016/11/27 18:11:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
10月29日~31日まで、社員旅行で東京に行ってきました。
うちの会社の社員旅行はちょっと変わっていて、行き先が数ヶ所あります。
タイ、ベトナム、沖縄、大阪、松山、東京で、好きなところに行く。
で、すべてが自由行動。
要するに飛行機(またはバス)チケットと宿泊が予約してある、自由な旅行です(笑)

で、今回は東京に決めました。
あ、前回は沖縄に行って、ヴィヴィオのオープントラックを買ってきた、っていう会社での伝説をつくりましたが(笑)

まず1日目
アキバで関東のヨーヨー友達と、ヨーヨー素材になりそうなのもを物色したり、ヨーヨーショップに行ったりで、昼間は終わり、
夜は、サイドカー関係の人と飲み会で、テレビでも紹介されたことのある、日本一ウザいお店、日暮里のザクロ。


天井にはたくさんのトルコランプ
売り物もたくさんあります。

お店にはいった時に、オーナーから「髪型が気に入った~」とか言われ、一緒に行ったメンバーから、「あ、もう目つけられましたよ」と言われまして、途中でいろいろとお客さんに絡んできたと思った、「はい、そこの髪型の素敵なおにいさ~ん」と、手を引っ張られて、ラクダ(置物)のロープを持てと(笑)


ベリーダンスが始まると(ブルーのドレスはダンサーさん)、またまたお客さんも踊らされて!
出前がオーナーのアリさん。

とまぁ、いままでに経験したことのない、でもなぜかノリノリになれる、とても楽しい不思議なレストランでした!
たしかにウザい(笑)

2日目は、


2回目ですが、池袋の「老眼めがね博物館」


これだけ買って2,700円(笑)

今回はおしゃれ好きな同僚と一緒なので、昼間は新宿、渋谷でお買い物。


彼に連れられて、ヒステリックグラマーへ。
ダメージジーンズがひとつ欲しいなぁ、と言ったばかりに、ちょっと高い(自分的には)買い物をしてしまいました(^o^;)

で、夜は渋谷の「監獄レストラン ロックアップ」へ。






変わった飲み物食べ物が好きなので、こういうビジュアル、たまりません(笑)
イベントもいろいろあり、ここもすごく楽しかったですね(^◇^)



あとハロウィンということで、こんなのも




最終日は横浜のカップヌードルミュージアム。
マイカップヌードルの製作




壊れないように、空気パンパンの袋に入れます。
ただ、飛行機に乗る時は、「空気抜いて下さい」とのことでした。意味ない(^_^;)

その他もいろいろ回って、普段歩かないので、今日は足がとっても痛いです(^_^;)

とっても刺激の多い旅行でした!
東京面白い(^o^)
Posted at 2016/11/01 23:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
今日は今年オープンした日南町の道の駅にちなんで、昭和車チャリティーミーティングというイベントがあったので見学に行きました!



旧車カスタムショップのリスタードの協賛もあって、スカイラインが多いですが、中にはちょっと変わった車も(^o^)
先週のコペンのガルウイングに続き、マー坊のガルウイングが!!
やっぱりガルウイングいいなぁ(^^)

こちらはワンオーナーのピアッツァ。
オーナーさんとしばらくお話させてもらいました。
ストライプなどは自作だそうです。
そういうところは個人的には食いつきます(笑)

時々雨にも関わらず、かなりの台数集まってましたね。


そしてチャリティーミーティングということなので、オークションや即売会やらで、ゲットしたものたち。
スーパーカーの音を収録したカセットテープ付きのぽすたー。
おまけのプラモデル。
ガレージの演出に三菱製のタイヤチェーン(ケースが欲しかった)

車好きな知り合いにも何人か出合ったりして、楽しかったです!


その場では人が多くてお昼が食べられなかったので、ちょっと帰りに思い付いて安来の知り合いのカフェへ。
そちらのご主人は模型を作るプラモデルフィニッシャーをされてて、奥様が隣でカフェをされてまして、カフェでランチをした後、ご主人の車の見学に。






フェラーリ348ザガートです。
30年近く前の車のですが、レストアなしのほとんど新車のような個体です。
それでも購入される時はゴム部品やベルト類の交換でプラス数百万円…とか(^_^;)
いや~、すごいですね。
いつかはスーパーカー、とか思った時もありましたが、小心者の僕は、こんなの運転したら緊張してまともに走らせられないでしょうね(笑)

なんか3週間連続で車のイベントを楽しみましたねぇ(^^)

そして今週末は東京へ遊びに行きます。
遊んでばかり(^o^;)
Posted at 2016/10/23 20:44:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
先週のおはきびに続き今日はおははくに参加してきました。
地元なのに先週のおはきびでおははくのことを知りました(^_^;)

大山の鏡ヶ成ということで、大山観光道路から鍵掛け峠経由で。


友人のT-topと2台で。
紅葉はまだのようですね。

そして10時凄すぎに鏡ヶ成へ。
最初はコペンが数台でしたが、次から次へと


何台かは数えてないのでわかりませんが、やはり11月~3月までおははくはお休みなので今回はいつもより多いそうです。



こういうイベントはT-topは珍しいらしく、自慢げにいろいろ説明させてもらいました(笑)





実は今うちの赤ヴィヴィオ、ガルウイングにしたいなぁ、とか妄想中でして、こういうの見るとたまりませんねぇ(^o^;)
こちらはコペン専用のキットだそうですが、それでも装着された車屋さんは大変だったそうです。
汎用キットはさらに大変でしょうね(^o^;)



ボルボのオープン。
屋根の開閉はすごい動きでした!

とても和気あいあいと、楽しい時間でした。
来年の4月が待ち遠しいです(^o^)
Posted at 2016/10/16 18:22:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!


オープンカーのミーティングということで、屋根開けてます。
鷲羽山に着いた時は雨も上がってきました。





状況がよくわかってなかったのでみん友でコペン乗りのブラコペさんから停める場所などいろいろと聞きまして、他のオープンカー眺めたり、お話したりと、楽しく過ごせました!



少しずつ帰られたところですが、ロードスターが多いですね。

主催スタッフのお一人とお話させていただきました。
こちら、第二日曜日の午前はちゃんと許可をとってこちらの駐車場を借りられてるんですね。
気楽に楽しませてもらってますが、主催者の方々のご苦労も大変ですよね(^o^;)

今回はヴィヴィオ保存会会長がちょうさんも来てもらってましてので、いろいろお話した後、お昼をご一緒しまして、

別れた後は、以前僕の好きなブランドを扱ってる眼鏡屋さんで(山陰には取り扱い店がないブランドなんです)、一度購入したことのある


北区にある、「アイズふれあい」さんへ。
こちらのご主人は車もお好きでして、眼鏡談義と車談義であっという間に時間帯が過ぎてしまいます。


また欲しくなりますね!

ということで、今日もとても楽しい1日でした~(^^)
Posted at 2016/10/09 22:07:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@モリ☆マッコリ たしかに樹脂部品は割れますね。この部品は在庫があったのでいくつか買いましたが、締めすぎもあるかも知れませんが、経年劣化もありますよね。ルーフとの干渉でアルミで問題なければ作ってみる価値かるかも、ですね。ただ削りで作れるかどうかは分からないですが(^_^;)」
何シテル?   10/22 22:35
エスコンです。よろしくお願いします。 ちょっとしたきっかけでヨーヨーなんか作ってますが、車・バイク大好きで、デザイン的には車のパーツをリスペクトしたものが多い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
冬になるとほしくなるっ!シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 06:30:25
ザクだよ!ザク! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 15:09:21
お友達
基本的にはこだわりはありませんが、特にヴィヴィオ乗りの方、いろいろと情報交換できればうれしいなぁ・・って思ってます。よろしくお願いします!!
20 人のお友達がいます
ヴィヴィオ保存会会長がちょうヴィヴィオ保存会会長がちょう * モリ☆マッコリモリ☆マッコリ
謎びび謎びび 因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ
イェルスードイェルスード MぞうMぞう
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオT-top スバル ヴィヴィオT-top
昭和の時代のセダン等をバンパーレスにした、ちょっとした走り系をイメージした車にしたいと思 ...
スバル ヴィヴィオT-top ヴィヴィオ オープントラック (スバル ヴィヴィオT-top)
沖縄旅行に行って、このオープントラックを見学させてもらって、その時の話の流れで(笑)、買 ...
スバル ヴィヴィオT-top スバル ヴィヴィオT-top
フロントリアをビストロ仕様にして、エンジンミッションはRX-Rのスーパーチャージャー&5 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.