• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エスコンのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

今年3回目の「おははく」でした!

おははく行ってきました!





今回は23台(たぶん)集まりました。



こるまろさんは今回はコルベットでした(^ ^)


先月に引き続き、ロータスエスプリターボ!


またまためずらしい、サーブカブリオレ











ベンツSLKもこちらでは初めて見ました。














クラブ314さんの白ナンバーコペン
あ、隣の赤コペン写真撮ってませんでした(^◇^;)
赤コペンは100馬力、クラブ314さんのコペンは80馬力だそうです^o^


やはりいつもこのスマートクロスブレードは目立ちますね!


ねこたろさんのロードスター


僕らのT-top
最近はトラックばかりだったので、今回は赤で(^ ^)


そして、今回のお目当は








yuzuさんのマイティーボーイ
ワークスのターボエンジン、ミッションに載せ替えてあり、ちょこっと運転させてもらいましたが、とても楽しい車です!
欲しい車のひとつですが、さらに1台増やすのは難しい…f^_^;


4月から連続で参加してますが、7月8月は日曜日が仕事なので、参加が難しいです。


9月にまたみなさんとお会いできることを楽しみにしてます〜(^o^)


Posted at 2017/06/18 20:42:04 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

ロッテリア激辛タンドリーチキンに挑戦!

購入するのに同意書が必要ということで、ちょこっと話題になってるロッテリアの激辛タンドリーチキンサンド。
そうなるととっても気になるので食べてみたい(^^)

会社の同僚に買ってきてもらって、我が家で地味なパーティー(笑)



同意書はお店に出すので、これはHPからダウンロードして印刷したもの。




包みがなんか不気味^_^
トレイに入ってるのが、トッピングの激辛ソース。お好みでかける、ということですね。

ソースかけずに食べてみたが、激辛という割にはピリ辛くらい(^_^;)
で、問題のソースを恐る恐るかけてみた。
たしかに辛い(^o^)
でもいつもお昼にデスソースをチビチビ使って食べてるので、そのデスソースと同じくらいかな(^_^;)
たしかに大量には無理です(^◇^;)

でも美味しかったですよ(^^)
しばらく口の周りと、胃袋が熱かったですが(笑)


美味しいものは好きです。


しかし、変わったものはもっと好きです(^o^)


ということで、僕が変わったもの好きになったお話
そんなことどうでもいいし、聞きたくもない!という人もおられるかと。

でもいきます(笑)

僕が中学生のころに発売されたミスターピブです!


40年以上前の未開封缶も含めたコレクションです。
これを初めて飲んだ時に、「なにこれ!」という衝撃でした。
口の中に広がる薬品臭さ。
やみつきになりましたね(もちろん美味しくて)
ところが、周りの友達はほとんどか「不味い!」
なぜか、その時僕の中では勝ち誇った気持ちになったのを覚えてます(笑)


まぁ2年と続かなかったから、売れなかったんでしょうね。

その味が忘れられず、今はドクターペッパーは常に常備してます。
味はドクターペッパーに似てますから。

ただ、ドクターペッパーは山陰ではなかなか売ってないので、通販ですね。
たまに売ってる店の情報もらって買いに行きますが。

で、ドクターペッパーのコレクション


箱のパッケージもいろいろあって楽しい


飲み終わったものも捨てられず、壁の一部と化してます(笑)


アメリカで見つけた2リットルのペットボトル


一時期は国産ドクターペッパーは毎年デザインに凝ってました


アメリカの瓶もの





よくマーベルとコラボするので、好きなアイアンマンは機会があれば集めてました



ちゃんと飾れてないので、見苦しいですがその他の飲み物



これはパッケージだけですね。普通のサイダー、いや「仮面サイダー」(笑)





チョコドリンクも沖縄に行ったら買いますね


埋もれて写真にはないけど、いろんなラムネもかなり飲みましたね





これは食べ物。
飴やら羊羹やら





なんかこんなのがあると、ついつい買いたくなります。
パッケージも変わってるものも多く、コレクションになってしまいます(^^)

そのうち食べ物飲み物だけの部屋を作って、まとめて飾りたいと思ってます!




これからも、どんどん変なおじさんを晒して行きたいと思ってますが、どうか友達の解除だけはしないでくださいね〜!




Posted at 2017/06/17 17:35:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

めがねフェス行って来た!

昨日は福井県鯖江市で毎年開催される「めがねフェス」に行ってきました!

メガネも大好きなんで(^^)






駅からめがねミュージアムまでの道路はメガネストリートということで、ベンチもメガネ(^^)












そして一番の目的だった「Factory900」さんのブースへ



こちら去年のフェスで一目惚れした今かけてるメガネのデザイナーさん。
次はこれかな?






とってもインパクトのあるデザインで、軽さとは無縁の分厚い、そして変化に富んだメガネが好きです(^o^)

昼ごろまで会場にいて、付いてきた奥さんのリクエストで東尋坊へ行くつもりだったのですが、風が強くなり、雨もパラパラ☂️




で、急遽予定変更で、滋賀県長浜の黒壁スクエアへ(^◇^;)




海洋堂ミュージアム行って、ぶらぶらしてたら、


日本一の万華鏡とフリーマーケットガーデン?

フリマには興味があるので、どんな感じ?
と思って入ってみると…






昭和の曲が流れるなか、「どれが売り物?」または、「これ売るの?」みたいな感じ(表現が難しいです、みなさん真面目にやっておられるので、悪い意味ではないです)
中には自分好みのものがありそうなブース?もあったので、真剣に見定めてみましたが、残念ながら見つけられませんでした(^◇^;)

正直いって、もてもワクワクする空間でした!


そして、模型屋さんがあったので入ってみると、新しいものもあり、そこそこ色褪せたプラモありの、わりと普通な感じでしたが、見つけました!



サングラスのおもちゃ(^^)
数個なくなってましたが、台紙ごとゲットです!
メガネ好きとしては、こういうのも飾りたい(笑)
まぁ新品とかはネットで買えるのでしょうけど、こういうのは出会いですから(^^)

あと、傘屋さんで見つけた


ドクロの折りたたみ傘
右の刀の傘は以前買ったもの。

このドクロの折りたたみ傘、ジャンプ傘なんです(^o^)
ドクロ部分も金属で、とっても雰囲気いいです。
重たいからカバンには入れたくないですが…
持ち歩くのは刀の方ですね(笑)





と、こんな感じで、午前3時に出発して、次の午前1時に帰ってきました!

鯖江も最近では日帰りでです(笑)


またまた楽しい週末でした( ^∀^)


ちなみに、メガネコレクションはツールボックスに収納してます(笑)





Posted at 2017/06/11 15:05:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

娘から父の日のプレゼント!(ちょっと早いけど)

今日、娘から父の日のプレゼントが届きました!



アメリカンなブリキ看板


トラックはアメリカンなイメージで作ってるので、トラック側の壁はアメリカンなものを飾ろうかと。



で、貰った看板と、アメリカンなものを飾ってみた。
壁紙も貼った方がいいかも(^◇^;)

まだどこかにしまい込んでるものもあるので、もっと賑やかにしたいね(^^)


で、赤ヴィヴィオ側は昭和なイメージでパネル等飾ってます。




窓側は、小物をガラスケースに入れてます。





やはり、好きなものに囲まれた空間は和みますね!
もっとやりたいことはありますが、まぁぼちぼちですねぇ(笑)

Posted at 2017/06/06 20:49:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

道の駅かもがわ円城ハンバーガーオフ会でした!

今日はヴィヴィオ保存会会長がちょうさんの提案で、吉備中央町の道の駅かもがわ円城で週末にやってるハンバーガーがたまらなく美味い!ということで、ハンバーガーを食べるオフ会、ということで行って来ました!








集まったのは、左からがちょうさん、謎びびさん、エスコン(と、運転してくれた友達)、けんたこさん、で、一番右の黒RX-Rは、たまたま道の駅巡りでやってきた方を無理やり(笑)巻き込んでの5台でした。

なんとこの黒RX-Rはオリジナルの状態で、走行距離の3万㎞台の、とってもコンディションのよい車でした。
オーナーさんは22歳だそうで、完全に車の方が歳上です(笑)
とても大事に乗ってるのを見ると嬉しいですね。
となりのけんたこさんのRX-Rもほぼオリジナルの状態でワンオーナーというのも凄いですけどね(^o^)


そして、ハンバーガーオフ会にはオチが…

どこでハンバーガー作ってるんだろう…と探してもない(^_^;)

どうやら今日はお休みのようでして…
ハンバーガーがあったテントではワッフルのお店が出ていたので、がちょうが申し訳ないからと言ってみんなにワッフルをご馳走していただきました。
逆に気を使っていただいて申し訳なかったです。
これはこれでネタになるからみんな気にしてませんから(笑)
がちょうさん、ご馳走さまでした!


帰る間際に、近寄って来られた方がおられまして、ヴィヴィオを数台とT-topも持ってるそうで、いろいろと楽しいお話が出来ました。
次のオフ会には参加されるみたいです。





そして、帰りにいつもの(笑)眼鏡屋さん、アイズふれあいさんに寄って、眼鏡談義を楽しんで帰りました。







7時ごろ無事帰宅


昨日は赤ヴィヴィオで今日はトラックだったので、フロント周りのへばりついた虫たちをきれいにして完了です。

今回のトラックの燃費は22.5㎞/lでした!


さぁ、次の週末は…

なんか毎週遊んでます(笑)


Posted at 2017/06/04 19:51:12 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@クラブ314 こちらこそいろいろお話出来て楽しかったです!

車大丈夫で安心しました(^ ^)」
何シテル?   06/18 18:18
エスコンです。よろしくお願いします。 ちょっとしたきっかけでヨーヨーなんか作ってますが、車・バイク大好きで、デザイン的には車のパーツをリスペクトしたものが多い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

冬になるとほしくなるっ!シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 06:30:25
ザクだよ!ザク! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 15:09:21

お友達

基本的にはこだわりはありませんが、特にヴィヴィオ乗りの方、いろいろと情報交換できればうれしいなぁ・・って思ってます。よろしくお願いします!!
28 人のお友達がいます
Alfa@KAZAlfa@KAZ * クラブ314クラブ314 *
因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ * mnetmnet *
腰痛きのこ腰痛きのこ ヴィヴィオ保存会会長がちょうヴィヴィオ保存会会長がちょう

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
昭和の時代のセダン等をバンパーレスにした、ちょっとした走り系をイメージした車にしたいと思 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
フロントリアをビストロ仕様にして、エンジンミッションはRX-Rのスーパーチャージャー&5 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ オープントラック (スバル ヴィヴィオ)
沖縄旅行に行って、このオープントラックを見学させてもらって、その時の話の流れで(笑)、買 ...
スマート クーペ スマート クーペ
知り合いから欲しい人探して、と言われていろいろあたった結果、自分が買うことに(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.