2017年01月03日 イイね!
明けましておめでとうございます!

これは毎年うちの車を勝手にイメージでカスタムしたイラストを描いて送ってくれる友人からの年賀状です。
今回はアルシオーネT-topですね(笑)

ちなみに去年は

R2-T-top でした(^^)

で、元旦の今日は、「因幡伯耆國、開運八社巡り」という、名前に縁起のいい文字の入った神社を巡るという、開運祈願に行ってきました!
手ぬぐいにそれぞれの神社の朱印を押して、手ぬぐいを完成させるっていうものです(^^)
走行距離約340km
鳥取市、倉吉市、東伯郡、日野郡、最後は米子市で、午前6時スタートで、午後4時半に帰宅でした!

朱印を押して完成させた手ぬぐい

まずは、今年の酉年にちなんで、天日名鳥命神社(鳥取市)

福富神社(倉吉市)

福積神社(倉吉市)

豊栄神社(琴浦町)

金持神社(日野郡)
この神社は、この名前から数年前から有名になって、参拝客がかなり多く、覚悟はしてましたが、駐車場にたどり着くまで40分、さらに神社まで20分かかりました(^o^;)

福成神社(日野郡)
このあたりは結構雪があって、石段もちょっと怖かったです(^o^;)

福榮神社(日野郡)

樂樂福神社(日野郡)

富益神社(米子市)

これで今年は、福、富、金、豊、すべていただきます(笑)
Posted at 2017/01/03 01:48:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
我が家にやってきました!(笑)

知り合いからの依頼で、誰か欲しい人いない?ということで探してたら、会社の同僚が「欲しい!」といったので、預かって会社に乗って行ったんです。

1日乗って帰ってみて、いろいろとトラブルの不安と(別に今現在トラブルはない)、スマート特有のシフトアップ時のタイムラグ(かなりあります)が馴染めない、さらに左ハンドルが怖い…、ということで、しかたなく(笑)、我が家に来ることになりました(^o^)

実はもう一人「買う人いなかったら買いたい!」という人(こちらも同僚)がいましたが、

うちの奥さんが乗ってみて、「なんか普通だけど、形が変わってるし面白いかも」とのことで、決定しました!
お金のかかることの決定権は奥さんです(笑)
まぁ僕の場合、なんでも欲しがるから、僕が決定権持ってたら、我が家は破産しますから(^o^;)

ということで、軽自動車4台持ち、ということになりました(^o^)

しかもほとんどが二人乗り(緑ヴィヴィオだけは四人乗り)という、なんか楽しいですね(^^)b

明日、娘が帰省で帰って来るので、スマートで空港へ迎えに行こう!
「はぁ~?なにこれ?買ったの?」とか言って怒られそうな予感(^。^)y-~
Posted at 2016/12/25 21:48:40 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
ちょっと訳あって、スマートを預かってきた。
あまりスマートのことはよくわからないけど、ブラバスのヘッドが組み込んである600ccの軽登録のスマートクーペ。

シーケンシャルの6速がついていて、マニュアルモードも楽しいね!

なんか欲しくなってきた(笑)

Posted at 2016/12/21 22:16:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
ヴィヴィオオープントラックがいまだにエンジン不調で、どうしたものかといろいろ思案してまして、部品取り車のNAに載せ替えてしまおうか、とか、思ってましたが、ヴィヴィオ保存会会長がちょうさんから、スーパーチャージャーのC型エンジンありますよ!とのお声が(^o^)

ということで、お言葉に甘えて、譲っていただきました。

これからばらしていろいろとやっていきます。
がちょうさんにはまだまだお世話になると思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2016/11/27 18:11:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
10月29日~31日まで、社員旅行で東京に行ってきました。
うちの会社の社員旅行はちょっと変わっていて、行き先が数ヶ所あります。
タイ、ベトナム、沖縄、大阪、松山、東京で、好きなところに行く。
で、すべてが自由行動。
要するに飛行機(またはバス)チケットと宿泊が予約してある、自由な旅行です(笑)

で、今回は東京に決めました。
あ、前回は沖縄に行って、ヴィヴィオのオープントラックを買ってきた、っていう会社での伝説をつくりましたが(笑)

まず1日目
アキバで関東のヨーヨー友達と、ヨーヨー素材になりそうなのもを物色したり、ヨーヨーショップに行ったりで、昼間は終わり、
夜は、サイドカー関係の人と飲み会で、テレビでも紹介されたことのある、日本一ウザいお店、日暮里のザクロ。

天井にはたくさんのトルコランプ
売り物もたくさんあります。

お店にはいった時に、オーナーから「髪型が気に入った~」とか言われ、一緒に行ったメンバーから、「あ、もう目つけられましたよ」と言われまして、途中でいろいろとお客さんに絡んできたと思った、「はい、そこの髪型の素敵なおにいさ~ん」と、手を引っ張られて、ラクダ(置物)のロープを持てと(笑)

ベリーダンスが始まると(ブルーのドレスはダンサーさん)、またまたお客さんも踊らされて!
出前がオーナーのアリさん。

とまぁ、いままでに経験したことのない、でもなぜかノリノリになれる、とても楽しい不思議なレストランでした!
たしかにウザい(笑)

2日目は、

2回目ですが、池袋の「老眼めがね博物館」

これだけ買って2,700円(笑)

今回はおしゃれ好きな同僚と一緒なので、昼間は新宿、渋谷でお買い物。

彼に連れられて、ヒステリックグラマーへ。
ダメージジーンズがひとつ欲しいなぁ、と言ったばかりに、ちょっと高い(自分的には)買い物をしてしまいました(^o^;)

で、夜は渋谷の「監獄レストラン ロックアップ」へ。

変わった飲み物食べ物が好きなので、こういうビジュアル、たまりません(笑)
イベントもいろいろあり、ここもすごく楽しかったですね(^◇^)

あとハロウィンということで、こんなのも

最終日は横浜のカップヌードルミュージアム。
マイカップヌードルの製作

壊れないように、空気パンパンの袋に入れます。
ただ、飛行機に乗る時は、「空気抜いて下さい」とのことでした。意味ない(^_^;)

その他もいろいろ回って、普段歩かないので、今日は足がとっても痛いです(^_^;)

とっても刺激の多い旅行でした!
東京面白い(^o^)
Posted at 2016/11/01 23:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
「@モリ☆マッコリ たしかに樹脂部品は割れますね。この部品は在庫があったのでいくつか買いましたが、締めすぎもあるかも知れませんが、経年劣化もありますよね。ルーフとの干渉でアルミで問題なければ作ってみる価値かるかも、ですね。ただ削りで作れるかどうかは分からないですが(^_^;)」
エスコンです。よろしくお願いします。 ちょっとしたきっかけでヨーヨーなんか作ってますが、車・バイク大好きで、デザイン的には車のパーツをリスペクトしたものが多い...
<< 2017/1 >>
冬になるとほしくなるっ!シートヒーター
2016/02/05 06:30:25
ザクだよ!ザク!
2016/01/28 15:09:21
基本的にはこだわりはありませんが、特にヴィヴィオ乗りの方、いろいろと情報交換できればうれしいなぁ・・って思ってます。よろしくお願いします!!
因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ * 謎びび謎びび *
ヴィヴィオ保存会会長がちょうヴィヴィオ保存会会長がちょう けんたこけんたこ
モリ☆マッコリモリ☆マッコリ VAMVAM
スバル ヴィヴィオT-top スバル ヴィヴィオT-top
昭和の時代のセダン等をバンパーレスにした、ちょっとした走り系をイメージした車にしたいと思 ...
スバル ヴィヴィオT-top ヴィヴィオ オープントラック (スバル ヴィヴィオT-top)
沖縄旅行に行って、このオープントラックを見学させてもらって、その時の話の流れで(笑)、買 ...
スバル ヴィヴィオT-top スバル ヴィヴィオT-top
フロントリアをビストロ仕様にして、エンジンミッションはRX-Rのスーパーチャージャー&5 ...
スマート クーペ スマート クーペ
知り合いから欲しい人探して、と言われていろいろあたった結果、自分が買うことに(笑)