車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
オ・ト・ナ・なキャンプ&BBQ開催!こんにちは!帰宅途中にプチ林道して無事に帰って来たたけまるGTです。
勢い余ってスーツのまま行ってきました(笑)
絶景も見れたので次のブログでご報告します(^O^)/

さて。若干あやしいタイトルから始まる今回ですが(笑)中身は至って健全?
会社の方々と秋のお泊りBBQしよーぜっ!って事になり行ってきました♪いつだったかな…11月の中盤だったと思います。

東のお町から仕事終わってから集まってくる先輩の方々…タフですねぇ。。



この時既に22時を回り…そそくさと準備。夜は焚き火を囲みながらしっぽり行こう!との最初の計画通りがっつりではなくツマミを作りながらお酒を少々。



なんかわかんないけど…楽しいぞ?お?夏と雰囲気が違い乙な時間が過ぎていきます…



ゆらゆらと揺れる火を見ながらいろんな話に花が咲きます。すごくいい!!ゆっくりと時間が過ぎていきますが…気付いたら丑三つ時はとっくに過ぎて(笑)もさもさと就寝しました…

よくじつ…



起床。天気はイマイチながら幸いにも寒くなくホッとしました。



こういう場所が似合うクルマですよね(*^_^*)今回はキャンプと言うことで自分のオンボロも荷物スタイルにて!いや実際は積む必要ないんですが、やっぱ雰囲気から入らないと!って訳で…結果、家に帰るまで降ろしませんでした。まぁ家から20分のキャンプ場なんで…

さて。日中はやはり肉食ってナンボ!



皆さん帰路がありあますのでノンアルにて楽しく過ごします。



バッチリお腹を満たし、遊び道具は…



コイツ(笑)みんなケタケタ言いながら楽しく乗っておりました(^-^)
キャンプ場の目の前が林道ですのでこれは楽しい!わちゃわちゃしながら過ごします。



実はココのキャンプ場の管理人さんは同級生のお父さん。むかーしから知ってるんですがまぁー器用な方で…設備などたいていの事は一人でできてしまうと言う…。。スゲ。
丸四灯のトラックも少なくなりましたよね(・・;)

そんなこんなで…



オモチャも充分堪能していただき…



散歩しつつ日も傾いてきました。



名残惜しいながら帰路に向かいます。。
しかし…これはハマりそう!前から秋キャンプはいい!と噂は聞いていましたが、確かにいい!!
課題や詰めるトコもあったので来年の改善点にしないと(^-^)
(実はこの後自分はカゼ引いて悶々とした日々を過ごすことになるのですが…)





シックな大人の秋キャンプ、大満足でした(>_<)
Posted at 2016/12/05 17:24:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
11月の林道散策!おはようございます。朝から地震で起きました。たけまるGTです。東北方面の方、被害は大丈夫でしょうか?いつも事ある度に言いますが自然は素晴らしいものでもあり…怖いものですね。。

若干心配なニュースを後ろ耳に聞きながらの林道ツーリングブログ、行ってみたいと思います。

日時は11/8に。天気は良くもなく悪くもなく…この時期にこういう天気だとバイクは尻込みしてしまいます。。と、言う訳でいつもどーり、いつもの人と集合!



この辺鄙な火曜休みに日程を合わせてくれるJ`s工房さんです!なんかダイブ幅が広がってる気が…
このお方のクルマ、毎月見てますがなにかしらどこかしらカスタマイズされてます(笑)ワタシのは維持るのが精いっぱいですので自宅庭に放置してあったキャリアを再装着しました。



いつもどーり、寝坊集合によりもさーっと出発です!
今回は秩父周辺~青梅周りルートを選択、9月の長雨で崩れてたり冬季閉鎖に入ったルートもあり下情報の段階で結構ダメっぽい(+_+)



近所の紅葉の名所もイマイチ?色付きが暗っぽい中進んでいきます。上りが相変わらずおっそーいので景色だけはキョロキョロ見る事ができます(笑)
小一時間走り…



林道入口、到着!今日もまったり張り切っていきます♪
途中、野生の(?)Pちゃんも発見!



場所が場所だけにJさんPさん、Kトラ、オフ車2輪などはよく見かけますね!肩慣らしな15分を終え…



トンネルポイント到着。昨年の夏以来ですがお互いの車両もイイ感じになってきました(^-^)思えばお互いあの頃はノーマルに毛が生えた程度でしたので…いかにオモチャにしてるかがわかっちゃいますね(笑)休憩してるとlight track350Kg登場!



速い!(笑)慣れてるのか結構いい速度で視界から消えて行きました。。(・・;)
…気を取り直して再スタート!と!J`s氏が写真撮影。何かと思えば…



いわ。でかっ!なんか前より荒れてるねー、なんて話しながら進みます。



今回のベストお気に入り写真!ススキが秋っぽい雰囲気を出してくれます♪道がよかったのはほんの一部で…下り始めたら…





けっこーデカイクレバス。ボクなんかビビリなんで越える時、冷や冷やもんでした(-"-)下の写真なんて潜って点検整備できそうなくらい(笑)さらに…



これはゾーっとしました。。ゆうに軽自動車一台、のまれるくらいの大穴でした。
割と短めなハズだったんですが走りごたえがありだいぶ満足でFINISH!次なる調査に向かう為、移動し始めます。がっ…



寄り道しちゃうよねー。何しろ行きあたりばったりです(笑)



景色もキレイだったし!そんなんしてたら当然のように空くお腹((+_+))



こんなん見つけたら…食うでしょ。(笑)そういやダムカレーって前に長野の大町で『黒部ダムカレー』ってのを食べましたが…あれもうまかったなー(*^_^*)今回のはこれ!



さぁ、これを見てお昼をカツカレーにする人がいるのかが気になります(笑)
正直、あんまり期待していなかったんですがフツーにおいしかった!(失礼しました…)遊びの途中ってのもありますが気分が違うと味も違いますよね(^-^)

ご飯も食べて、さぁ舗装林道を!と思ったら飯能側に抜ける道も軒並み崩落(T_T)フツーに迂回して入りました。この後は首都圏から近い事もあり人気スポット?の『名栗湖』周辺を散策するも…



んー。。こればっかりは仕方ないですね。それでも少し冒険しつつ…



このあたりで『4L』の威力を知ることとなり…



行き止まりまで。なかなか趣のある面白い険道でした(笑)





また来たいと思います!毎回ですがバイクもいーなー(^-^)

今日のお次のブログは『秋キャンプに行こう!』編です

Posted at 2016/11/22 08:21:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
ミツビシのヨンク!ども!みん活『は』好調のたけまるです(*^_^*)
今日は寝る前に少し時間ありそうでしたので最近のダイジェストを!

にちようび



赤いの、来たる!
コレ、正直カッコイイ!準備から片付けまで堪能←仕事しろよ(笑)



みんカラ内でお見かけした方にもお会いできてビックリ!カスタマイズキマってました(^-^)



デリカもすげーね!実は自分の目で初めて見たのでかなりコーフン(*^_^*)
と。お仕事の話はこのくらいで(笑)

DE…今日




たけまる的ヨンクの遊びはやはり林ツー♪安定のJ`s氏とのコラボです(^_^;)
今回も…



岩。



クレバス。。



藪。。。そして…




測量(笑)バラエティ豊かでした(^u^)




詳細版はまた後ほど!


Posted at 2016/11/08 21:20:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
ミニキャブどうでしょう?今さらな投稿です(笑)
さて。早くもまるまる3ヶ月が経過したエブリイ。…じゃない。ミニキャブ。どーにもOEM車ですので『三菱』とは呼びがたいイメージがあります。。が、結構いろいろあったのでいい加減(どうでもいい人もたくさんいると思いますが)ちょこっと書いてみたいと思います(^-^)



事の発端は雑誌で見かけた『6輪生活』の記事。おっきいバイクでなく軽トラor軽バンに載せて旅に行こう!みたいなものに触発され。同時期に仕事環境が変化。どうも新しいクルマに乗らなければならないタイミングが重なりまして…選択としては中古の64系と悩んだ結果、コレになりました。至るストーリーはいろいろあるのですがそれはまた夜の長い機会にでも。

納車は7月20日。たけまる史上初の新車納車となりました。
とにかく納車当日にホイールを交換(笑)小物類など変えつつ慣らし運転でゆっくり走りだしました。

2週間くらいしてからだっけな…自宅で初洗車!したら



もう飛び石食らってやンの(+_+)まぁいずれそのうち不整地に連れ出すのでイイヤ、とかふて腐れた日々を過ごします。このあたりで球類だとかホーンだとかLEDテール(クルマ来る前に届いてた(笑))とかを装着。



とりあえず一時仕様を完成させませた。エンブレムは実は納車当日、ソッコーで剥がしたり(^_^;)
この頃になると良い悪いが徐々に見えてきます。。
ざっと書き出してみますと…

◎ 広い!!車中泊とか余裕そう
◎当たり前だが故障の不安が皆無。コレ精神的にだいぶ楽(笑)
○アフターパーツ多い!もちろん最初から狙ってましたが。。
○たくさん走ってるので溶け込みやすい。ただの軽箱なので
○純正オーディオが意外にイイ音する
○ハンドルが切れる!ホイール変なサイズだもんね(・・;)
△イスが薄っぺら。腰ダメな自分にはちょっと…
△全体的に安っぽい。きゃしゃなイメージ。今どきハザード出してメーター暗くなるとか原チャリじゃないんだから…
△後ろが見えづらい。Bカメラとかに慣れ過ぎたのもあるかもですが…
△なんかエンジンがアイドリングでブルッとする。
△アクセルレスポンスが悪い。燃費対策かな…確かに燃費は悪くない。うん。
×電動パワステのフィーリング。これは大嫌い
×期待はしてなかったがそれにつけても『曲がる』が全然気持ちよくない。旧U系のミニキャブのほうがずっと良く感じる。これも慣れかもですが…

あくまでも個人的見解です。あしからず。。

と、まぁクドクド書き出しましたが日常+αの使い方としてはこのジャンルにして正解かな?と思っています!



夏にあれだけ行きまくったエリアにもお忍びで行ってみたり(笑)砂利道は走るつもりじゃなかったんですが行かないと帰れなくなっちゃいまして…



それでも何の問題もなく走ってくれました♪そういやコレ見て思い出したけどLEDフォグ調子悪くなってたっけ((+_+))直さなきゃ…
そんな折、もうすぐ丸3ヵ月ってとこで事件が起こります。。

10月18日朝のもさっとしている時間。火曜日で仕事は休み。家でゴロゴロしてたので出掛けるのでクルマを動かして!と母。我が家は…最初のほうの写真にもあるように2台重ねる形ですので母出掛ける=クルマをどかす作業になるのです。



こんな感じね。奥にあるのはR1-Z。そしてスロープ状になっており少し傾斜が付いています。ここでまた邪魔なのがチャリンコ。出れるように少し前に停めたがそうすると母が帰って来た時に道にはみだしたら迷惑だし…と。位置換えながらまたクルマ乗り込み。
で…寝ぼけながら運転してバック。→なんかさがんねーな、相変わらずアクセルが…→踏み込む→踏み込み過ぎてターボ効く→輪留め乗り越えてドカーン!!





と、こんな感じです。痛い、痛すぎる((+_+))加害者オレ、被害者…俺。うー(笑)マーク打てない(-"-)
恐る恐るバイクカバーをめくってみたら…



セーフ!と思ったら若干ハンドル曲がってました(+_+)
でも思えばバイクが衝撃を受けてくれたんでまだよかった、コレ置いてなかったらコンクリ壁激突だったんでもっと大惨事になっていたことでしょう。

先日車両が戻ってきました。結果板金でどうにかしてもらい。若干ナンバーが曲がっている以外はわからないレベルになりました。今回は完全に自分の運転ミスでしたので相手がなくてよかったなー、と今更ながらつくづく思います。



夕方出た虹も哀愁漂う風に見えたのは言うまでもありません。。
皆様も事故にはくれぐれも気を付けて!

…せっかくリフトUPしようとしてたお金がパーになりました((+_+))とりあえずシートレール買って部屋のインテリアになってるRECARO着けて自分を慰めます(+_+)


Posted at 2016/11/02 00:23:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
おっそーいツーリング報告。ども。たけまるです。。何してる?をご覧になった方はお察しかと思いますが今日は朝イチで『当たり』を引きまして…その後の話はまた次回にするとして、今日はサプライズな出来事もあり意外と?テンションが戻っております。明日、見積ろが出たらまた心も大きく凹むことでしょう…

誰か心のデントリペアしてくれる人、現れないかなー。…冬ですね。もうすぐ。。

…!?すっかりおセンチですがツーリング報告いってみたいと思います!


9月あたまらへん



霧に包まれ



ビミョーな天気ですがいつものあのお方と



行ってきました『ナシヤマ南下ツアー』



天然Pミニもたくさん見かけましたが



ダート率も少なめで



ゲートも閉まっていたりですが



天気もそれなりに回復し



絶景も楽しめました♪

んで…翌週。



ワタナベさん、10年ぶりCOME BACK!!
しかもリメイクも♪



HIP STYLEさん、ミスタータイヤマン峡東さん、いつもありがとうございます!
協力もあり



翌週、ビーナス!こちらも安定の『Toshi463』君を召喚!ミツビシなめんなよ!な2台で集合場所に。



到着。天気もバッチリ!何故なら…



このお方。ツーリング達人なチャオ・ズ氏!3台で寄り道しながら向かいます。



もう部分部分秋です。



女神湖近くのお客さんな蕎麦屋さんに寄り、あったかーいおそばを。んま♪
んでもって



ヴィーナス!絶ッ景!!ロドスタ似合いすぎ!!!



もちバックショットおさえつつ



お・さ・え・つ・つ



美ヶ原、到着!もうね、ただだべってるでけで最高。幸せ。。それ以外はいりません。



今回イチバン多かった(ように見えた)ロドスタ。みんな手ぇ振ってました!いいなーこういうの(*^_^*)



ほどなくいつもの石碑前で記念撮影し解散となりました!
いつもよりコメント簡素化してすいませんまたエブ…ミニキャブ直ったら元気になると思いますのでそれまでそっとしておいてあげて下さい。。


おしまい。




Posted at 2016/10/18 22:48:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「オ・ト・ナ・なキャンプ&BBQ開催! http://cvw.jp/b/793189/38961350/
何シテル?   12/05 17:24
たけまるGTです♪ 基本的に重度のクルマ病に侵されています。生活の8割はクルマの事しか考えていません(--)zzZ… 愛車は本人と同級生くらいのふるーい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
高かったけど後悔はしてない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 22:12:08
オ・ト・ナ・なキャンプ&BBQ開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:17:30
2016/10/7 SLY レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 22:59:24
お友達
プロフィールやら愛車ログやらで…あれ?コイツ気が合いそう…と思ったらお気軽にメッセージ下さい(>_<)
165 人のお友達がいます
skibumskibum * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
白い変入白い変入 * ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) *
NAKAtecNAKAtec * sinano470sinano470 *
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
前に乗っていた車両を起こそうとしたのですが金銭的な面や錆の多さに挫折。そんな心折れかかっ ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
えー、初の新車でっす。 エブリイで登録したい(笑) 2016.7.20~ 2016. ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
まさか…これを手にしてしまうとは。。 禁断の『軽四ジープ』パジェロミニです。 平成8年 ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
あー買っちゃった3台目のオモチャ((+_+)) 地域の集まりの先輩がたまたま持ってた…売 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.