車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月04日 イイね!




こんばんは!やっとこさ繁忙期シーズンが終わり、ようやっとある程度スマホにも慣れ(笑)今さら今年初の日記を書いてます(^^;)

いつも言うように遊んでなかった訳じゃないんですけどね。どうも日記までたどり着く時間が取れませんでした。フルパワーで遊ぶんで夜はすぐ眠くなっちゃいます( ̄▽ ̄;)

さて、この3ヶ月の出来事はそのうちパソコンからやるとして(実は自宅PCも新しくなり全然使い方がわかってない)今日は最近のドライブ事情を書こうと思います(^^)/

一昨日…




年度始めの恒例消防団イベントをこなし(気付いたら結構なポジションまで来てしまった…)夕方、少しだけ時間がとれたので…




CP緑化がてら山の上のダムへ。まだバッチリ冬でした…。鹿はたくさんいたし。それよりも最近ギア鳴りと日に日に多くなるオイル消費が気になり始めました…

とは言え…




またこのオンボロがあるおかげで見れる景色もまた格別!少しだけ今後の方向性を考えてみたいと思います。

そして今日は…





どーしても乗りたかったR1-Z!バッテリー新調してオイル足して自賠責入れて(笑)三時間くらい乗り回してきました!走行は100キロくるいかな?だいぶ感覚がわかってきました!今年は行けるか?ビーナスライン?今日の疲れ方で身体が持つか心配です( ̄▽ ̄;)




ともあれ、本格的な春の訪れまでもう少し!いい時期です(*^_^*)

…花粉さえなければ(笑)
Posted at 2017/04/04 22:35:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
年末。こんばんは!2016年も最終日になりましたね。年越しそばも頂き、若干の眠気の中書いています。たけまるです。

さて、皆様本年も大変お世話になりました!今年も楽しくカーライフを過ごすことが出来たのも皆様あってのもの。本当に感謝しております。本来であればダイジェストを…といった所ですが今年はダイジェストは書かず。ここ何日かのいつもどーりなブログです。
何やってたかは過去のブログをご覧ください←丸投げ(笑)

ではでは…12/28より。




前日に仕事納めでヘロヘロですが、朝焼けが見れる位の時間に起床。目指すは東京…
納まりきりませんでした。。足立陸運局へ…



おー混んでる混んでる。とは言ってもまだ溢れるほどではなく業務はスムーズに進行、ツーマンで来ているのでアッチュー間に終わりました。たまたま知り合いの陸送屋さんに会ったんですが『何でここにいるの!?』みたいな表情が忘れられません(笑)
近くだったんでランタボ&スタリオンなお店へ。今年は寄れなかった…と思っていたのでまさかこのタイミングで行くことになるとは思いませんでした(^_^;)



帰ってきて一人忘年会開始!とは言っても友達のやっているお店ですので気楽に飲んでゆっくりした時間が過ぎていきます。途中から先輩も来てくれたので楽しく過ごしました(^u^)

次の日。温泉部長様からのお達しが来ていたのでオンボロ連呼される覚悟でランタボを起こして暖気して…ん?んんん??ナンカモレテル…

ぬぁー!!緑色のが!!!(しかも結構な勢いで)急いで車庫に戻し代わりのオンボロに乗り込み(ボロしかもてないのかオレ…)焦って向かいました。カメラ忘れたし…

温泉で癒され、楽しく昼飯食べて帰宅。ホントは気合い入れて片付けする予定でしたが急遽、原因究明に。。



なんとなーく場所は特定。多分ラジエターロアホースと思われます。いずれ部品ないとダメだし正月だし来ないしもとよりホース部品出るのか?とかいろいろな憶測が頭の中を駆け巡りますが今更ジタバタしても仕方ないのでゆっくり直したいと思います。とは言っても…



この状態だと許せなかったので若干片付けて消防の夜警へ。その後は盛り上がり先輩達とまた飲みに(笑)
次の日はやはり朝から詰所の大掃除をこなし、年末恒例大洗車大会!



ゲストも来てくれましたのでバッチリ洗車!冬の青い空に黄色いボディが最高に似合います!
昼飯がてらちょこっと気になってた林道へ。。



この為に洗車の順番を最後にしてたりして(笑)
近所の前から調査したかった林道へ。全然期待してなかったんですが



ダートじゃん!しかもかなりイイ道(*^_^*)
距離はかなり短かったですが景色が良いのも相まってすごく気分よく走れました(^O^)/



コレもお気に入りルートの仲間入りです(^u^)
この日はこの後、Pミニも洗車し総勢5台を洗いました。ヘロヘロです((+_+))
この後、少し寝てタイヤ屋さんの忘年会へ。いつも通り騒いで終了。さすがに3日目は体重が気になります…マジで(-"-)

31日

今日はスタッドレスにしていなかった2台を交換、バイクを洗って少し乗って…



ってしてたらやっぱり我慢できなくて!



例のあの道を(笑)1時間コースですが非常に満足度高く乗れました(*^_^*)途中のいつもの公園でもたくさんバイク乗りの方がいました。みんなこの天気だと乗りたいよね!

そそくさ帰ってきて続きを洗車。



今年も3者3台、それぞれを楽しむことが出来ました\(^o^)/
それぞれを片付け、今年最後の夕日が沈んでいきました…



しばし見とれていました…ホントにキレイだった。

と、毎年と同じように暮れていきました。いろいろあったように感じた日々も、終わりよければ…と言ったところでしょうか。。残りも数時間になりました。ワタシはと言えばこれまたいつもどーりフロに入り就寝モードに入ります。ココ何年も年越しに起きていた記憶がない(笑)

この後、少し皆様のみんカラブログに挨拶周りしたいとおもいます(>_<)
今年は喪中ですので少し控えめですが、良いお年をお迎え下さい!




たけまるGT

Posted at 2016/12/31 19:43:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
ショートDEハード!?ビックリ近所編無事に?納まったのかホントに不安なたけまる@年末です。
今年は特にヘロヘロなのですが…ガレージかたさなきゃ…。。とりあえず身体を労わりながらボチボチ行きたいと思います(>_<)

さて。本来は計画して林道トリオで長野!だった予定上でしたが…前日に火事が。(しかも自宅から目と鼻の先)本当に火災は危険です、新聞にも掲載されていましたが…お亡くなりになった方がいます。この時期は火を使う機会も多く空気も乾燥しています。くれぐれもお気を付けて…

チャオズ氏、ご迷惑をお掛けしました

ただ、予定していたのでモヤモヤしたのはわたしでけではなく…ちょろっとでもイイ!との事で



この方(笑)同士としか言いようがない『J`s工房』氏が来てくれました!

いそいそと昼飯を食べ、冬の林道へGO(^u^)この時期にゲートが閉まらない所があるのはありがたいです(^-^)





いい雰囲気で路面も良く、ちょろっとツーリングにはピッタリのロケーションです♪なにしろ、たけまる家から30分以内くらいで到着するこの場所、貴重な林道です(*^_^*)
オッサン二人(失礼します…J氏(笑))がルンルンになりつつ、2本目の林道へ…ココは夏のバイク調査で若干荒れているのは確認済みです。



うんうん、荒れてる(笑)このあたりは想定内、明らかに手が入ってなさそうですね。まぁフツーに通れるので測量記録を残し先へ進みます。





うーん、絵になる(>_<)
と、喜んでいたのも束の間。。ちょっと進んだら…



マジ!?ここどうするの…(・・;)
これには参りました。写真だと大したことないように見えますがこれが超マズイ!おそらく今年最大の難所です((+_+))実はビビリな僕は内心、引き返そうとしていたのですが…もどるにも…って訳でお互いのオペレーター技術をフルに発揮し…



クリア!心臓バックバクです(-_-メ)



4Lでもキツかった。こうなってくるとLSDが…とは思いながらそこまでやりだすとキリがない。とJ`s氏と顔を見合わせ確認。このあたりの価値観が合うのもうまくいってる証拠かもしれません(笑)
まちがいなく『道が荒れてる』の定義が崩落しているのを感じながら…



先へ急ぎます。もう暗くなってきたし…
この後もいろいろあったんですが、さっきのトコがドキドキしすぎて(>_<)全然写真とか撮ってなかったです(T_T)そして進む途中で黒い物体が斜面を駆け上がる…

むぁー!!!!!熊!!!!!

と思ったら…



ちげーよ。



なんだよ。



だから…何だよ!


と言わんばかりのカモシカ君。。ホントに熊と勘違いしていたのでまた興奮状態に(笑)
いやー、焦りました(・・;)
この後は意外に長い?下り区間を白煙上げながら(相変わらずオイル減るんです)走破。下りきったあたりではあたりは真っ暗でした。ゲート閉めてしばしJ`s氏と談笑していると軽トラ軍団が5台くらい下ってきてそれがイチバン、ビックリしました(笑)多分林業の方たちですね…




来年もまた、遊んでいきたいと思います(^O^)/

Posted at 2016/12/29 09:02:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!
ドライブ三昧!プチプチ4連発!おはようございます!いよいよ繁忙期に入り自暴自棄になりがちなたけまるです(+_+)
もちろん、サボろうとは思いませんが怒号が飛び交う職場はちょっと…まぁ仕方ないのかな。。

と、愚痴から始まってしまいましたが息抜きは必要!!!仕事が合間に入るので遠くには行けませんが近所のショートツーリングルートをドライブしてきました!

まずは11月の半ば…



夜な夜な先輩(お客様)と集まり…



撮影会!ランサー×ランサーのコラボです!
時は流れてランタボら25年余り、どちらもサイコーな車両です(^-^)



またこのセンパイの仕様がセンスがよろしい!たけまる的イケてるカスタマイズ車認定車両です(*^_^*)←そんな称号いらないと思いますが(笑)
えーこの時、寒かったのにはしゃぎすぎてキャンプで少し崩れかけた体調を更に悪くしました。アホです((+_+))

よくしゅう。休日出勤。気が向いたのでランタボで!



帰りはもちろんワインディングを選択、最近開通したとの噂を聞いた農道へGO!



こりゃーいい道だ!!ツーリスト向けな気持ちいいー道!一発でお気に入りです(^O^)/
遠回りしたおかげで時間が押し惜し推しになりながら…



問題児の修理へ。(と言いながら自分がぶつけて壊した部分もあるので何も言えない)
早く帰ってこいよー!

つぎのしゅう。



懲りずに休日出勤。今度はオンボロで。
これまた帰りについでに林道(笑)頂上でおっそーいお昼を食べながら撮影です。
だんだん下ると霧だらけに…



(さっきのランタボ撮った同じ地点で撮影)
こんなおそーいボロ車で通ってもひじょーにイイ道でした(*^_^*)
帰ろうと道を進むと…幻想的な景色に遭遇!



めっちゃキレイ!



やっぱり富士山はパワーもらえます(^O^)/日常に見える景色に感謝!

そして飲みに行ってもさーっと起きた翌日…
そうそうに直ったR1-Zを引き取り、ささっと支度してGO!



気持ちよく晴れた午後、絶好調のR1-Z!
ホントに最高でした♪…が、途中、脇道からノンストップで出てきた軽トラと危うく!でした。。農道です、自制心を持って運転しなければなりませんね。よかった飛ばしてなくて…←まだ2スト怖くてアクセル開けれません((+_+))



思えば昨年、チャオズ氏と一緒に行った2輪ビーナスが忘れられず…購入したコイツ。
やっと『フツーに』乗れるようになりました!
冬は寒いですがこのキリッとした空気が大好きです(^-^)

今回のネタのどれもが概ね2-3時間コース位。この環境下にはいろんな意味で感謝!ですね(^u^)

さてお次のブログは…



同じくちょろっと林道、あれ?ハードすぎね??編です。
(チャオズ氏、その件はドタキャンご迷惑をお掛けしました…)



Posted at 2016/12/20 08:46:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
オ・ト・ナ・なキャンプ&BBQ開催!こんにちは!帰宅途中にプチ林道して無事に帰って来たたけまるGTです。
勢い余ってスーツのまま行ってきました(笑)
絶景も見れたので次のブログでご報告します(^O^)/

さて。若干あやしいタイトルから始まる今回ですが(笑)中身は至って健全?
会社の方々と秋のお泊りBBQしよーぜっ!って事になり行ってきました♪いつだったかな…11月の中盤だったと思います。

東のお町から仕事終わってから集まってくる先輩の方々…タフですねぇ。。



この時既に22時を回り…そそくさと準備。夜は焚き火を囲みながらしっぽり行こう!との最初の計画通りがっつりではなくツマミを作りながらお酒を少々。



なんかわかんないけど…楽しいぞ?お?夏と雰囲気が違い乙な時間が過ぎていきます…



ゆらゆらと揺れる火を見ながらいろんな話に花が咲きます。すごくいい!!ゆっくりと時間が過ぎていきますが…気付いたら丑三つ時はとっくに過ぎて(笑)もさもさと就寝しました…

よくじつ…



起床。天気はイマイチながら幸いにも寒くなくホッとしました。



こういう場所が似合うクルマですよね(*^_^*)今回はキャンプと言うことで自分のオンボロも荷物スタイルにて!いや実際は積む必要ないんですが、やっぱ雰囲気から入らないと!って訳で…結果、家に帰るまで降ろしませんでした。まぁ家から20分のキャンプ場なんで…

さて。日中はやはり肉食ってナンボ!



皆さん帰路がありあますのでノンアルにて楽しく過ごします。



バッチリお腹を満たし、遊び道具は…



コイツ(笑)みんなケタケタ言いながら楽しく乗っておりました(^-^)
キャンプ場の目の前が林道ですのでこれは楽しい!わちゃわちゃしながら過ごします。



実はココのキャンプ場の管理人さんは同級生のお父さん。むかーしから知ってるんですがまぁー器用な方で…設備などたいていの事は一人でできてしまうと言う…。。スゲ。
丸四灯のトラックも少なくなりましたよね(・・;)

そんなこんなで…



オモチャも充分堪能していただき…



散歩しつつ日も傾いてきました。



名残惜しいながら帰路に向かいます。。
しかし…これはハマりそう!前から秋キャンプはいい!と噂は聞いていましたが、確かにいい!!
課題や詰めるトコもあったので来年の改善点にしないと(^-^)
(実はこの後自分はカゼ引いて悶々とした日々を過ごすことになるのですが…)





シックな大人の秋キャンプ、大満足でした(>_<)
Posted at 2016/12/05 17:24:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「仕方ないっす。やまぴーには勝てません(ーー;)しっかしそろそろ嫁さんどっかに落ちてねーかなぁ…(笑)@くまくま@YAM 先輩」
何シテル?   04/27 23:32
たけまるGTです♪ 基本的に重度のクルマ病に侵されています。生活の8割はクルマの事しか考えていません(--)zzZ… 愛車は本人と同級生くらいのふるーい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
嬉しいメッセージが届きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 15:01:39
ナシヤマの締めはやっぱしスキーっつうこんずら(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:05:36
こっちでも雪が降りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 19:54:40
お友達
プロフィールやら愛車ログやらで…あれ?コイツ気が合いそう…と思ったらお気軽にメッセージ下さい(>_<)
169 人のお友達がいます
汁八十式汁八十式 * みほちっちみほちっち *
サクランボ通り1丁目の長男サクランボ通り1丁目の長男 * ahirukantaiahirukantai *
ヴィラなべおヴィラなべお * まっとしAまっとしA *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
前に乗っていた車両を起こそうとしたのですが金銭的な面や錆の多さに挫折。そんな心折れかかっ ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
えー、初の新車でっす。 エブリイで登録したい(笑) 2016.7.20~ 2016. ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
まさか…これを手にしてしまうとは。。 禁断の『軽四ジープ』パジェロミニです。 平成8年 ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
あー買っちゃった3台目のオモチャ((+_+)) 地域の集まりの先輩がたまたま持ってた…売 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.