• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

御宿にて

御宿にボディボしに行ってきやした~
途中でいすみ鉄道の電車に遭遇!!
初めて黄色い電車を目撃!可愛かった~



今日は肌寒いので明日にボディボすることに
なってたんで、ちょっと遠回りして、大原漁港近くのこちら
のお寿司屋さんへ♪喜久寿司。



店内に入ると誰もいない・・・
メニューらしきものも無く、ホワイトボードには
天麩羅と刺身のメニューのみ。
ほどなく大将が外で作業してて戻ってきて、地魚握りと
マグロ握りがあるとの事なんで、地魚握りを注文。
最初に出てきたのが、コレ
大将がコレなんだと思う?って言うからなんかの
塩辛ですかって答えたら、ブー
アワビのヒモと肝の和えたやつだそうで。
コレが激旨しっス!



同時に出されたのが、アワビの肝の煮たヤツ。
大将『オレね~酒のツマミ作るのだけはうまいのよ~』って
たしかにお酒が飲めれば最高かも!旨~♪



ここの大将は、ちょっと変わってて、独り言が多い(笑
でも、魚の説明とか色々してくれるんで、楽しいデス!
『お、御汁が出来たよ~っと、熱いから気をつけてよ。
火傷しても知らないからね~』 確かに熱々のスズキの潮汁~
ものすごい上品な出汁が出てて、旨しッス!



いつ寿司が出てくるのかな~っと思ってたらやっとこ
握り始めてくれやした(笑 まずは、左からコショウ鯛(イサキの仲間だそう)
石鯛、キントキ 久々に旨しなお寿司で~(^^)



で、ハタと平目とスズキとフグ。
『平目はね~結構寝かしてあるのよ~』っと大将。
ものすごく柔らかでこれもまた旨し。



山の神、ボラ!!、トビウオ!!



で、アジに〆アジにさっきのトビウオとヒラマサ!!



最後にデザートが出て、嫁さん絶賛!!
なんと、一人4千円越えるかな~って思ってたら
『一人2千5百円でいいよー』って安くて、旨い寿司。
大将ご馳走様でした!!



大満足で、今日のお宿 サヤンテラスさんへ。
ここ数年の定宿ッス。外を見ると中々のいい波が!



雨も止んでたし、行っちゃうか~っと言うことで!



アレレ、波がすんごいよ(滝汗
ヘッピリなアンポンタン(笑



砂浜で余裕の嫁さんパチリ!



波に揉まれて、手前の波で数本乗っただけの
アンポンタンもついでに(笑 すんごい怖かった・・・



寒くなってきたので、ホテルに戻ってちょいと休んで
お楽しみの夕食です。お勧めのオリジナルジンジャーエール♪



本日のメニュー



コンソメのジュレ。ウマウマッス



ジャガイモのポタージュ。ホッとしますね~。



お魚。今日はスズキだそうです!
皮がカリッと焼いてあって、ソースとのマッチングもグッドで旨し~



お肉は、ビーフカツレツ。こちらも旨しッス。
もう一枚食べたい・・・



デザートは、マンゴープリンと珈琲で、旨しでした~



食後は、こちらのスモーキングルームで一服(^^)



テラスでファミリーが砂浜でやっている花火を
見ながらノンビリで~



次の日は、朝5時に起きてボディボをやる予定が・・・
波が凄すぎで・・・やっぱり遊泳禁止になりました。
朝ごはんをたっぷり食べてお昼ごろチェックアウト。
で、お気に入りのソフトクリームを食べにこちらへ



めちゃくちゃミルク味が濃いです。



野菜の直売所で野菜を買い込んで、味噌が売ってなかったんで
次の道の駅へ
こちらで、味噌と醤油とか色々買い込んで!



周りは田んぼが一杯で、黄金色の稲穂が綺麗です。
新米も出始めてました~



毎回海ほたるは満車でスルーなんすが、混雑レベルだったんで
久々の海ほたる



房総最高でやんした~いつまでもアクアラインが安く渡れますように!




ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2011/08/28 18:13:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Unstoppable rain
Aomori Ndさん

TWINGO GT 納車(^^)v
チョコちゃん大好きさん

ナンバーオフセットステー😍😍 ...
ぐんちゃさん

続ジュリアな日
ヤジキンさん

レクサスLX君 お婿さんに行く♪
ぢ~ぢさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:46:26
お寿司・・・・・食べたい。

地魚って言うのがいいですね~

値段も魅力的!

でも、2500円でいいよ!って・・・・。

坊主のおっさんが行ったら・・・

あんたは、5000円ってことも(>_<)
コメントへの返答
2011/08/28 22:07:48
oga-kenさん、こんばんは!

まさに地魚のみでした。
マグロなんてあれは出前用だよ、
ハハハって大将が言ってました(笑
ちょっとマグロも食べたかったんですが・・・
メニューが無くて、値段も書いてないから
ちょっと焦りましたけど、大将気さくで
いい人でした~(^^)
2011/08/28 20:56:50
お待ちしてましたよ・・・今楽さん!

大原港のほうに行かれたわけですね。

鮑の肝とヒラメその他を握って2500円って!?

あまりにドンブリ勘定すぎる!

それにしてもその愛妻家ぶりが、私には眩しすぎます。
コメントへの返答
2011/08/28 22:15:41
どすこい番長さん、こんばんは!

久しぶりのグルメネタです(^^)
初めて大原港方面に行ってみました~

鮑の肝にヒラメにフグにヒラマサなどが
出てきたとき、結構いっちゃうかな~って
思ってましたが(汗 命拾いしました(笑

愛妻家じゃなくて、
尻に敷かれてるだけっすよ~
2011/08/28 22:15:20
いいですねー!!
奥様と海なんて素敵です!!
ウチのカミさんなんか最後の水着姿見てから・・・15年くらい経ちます(笑
コメントへの返答
2011/08/28 22:49:21
なっくぅさん、こんばんは!

毎年この時期ボディボをしに外房へ
行くのが行事になってます。

>最後の水着姿見てから・・・15年くらい経ちます(笑

外房お勧めですよ~是非是非!
2011/08/30 00:22:59
相変わらず仲の良いことで浦山氏ですわ。夷隅は私のホームコースの近くですね。この寿司屋って有名なんでしょうか?結構安いですよね。

それにしてもアクアライン・・・\800のままじゃ混んで困るんです(T_T)今まで渋滞なんて無縁だったのに、今じゃゴルフの行き帰りが大変です。
コメントへの返答
2011/08/30 09:10:16
かれらさん、おはようございます!

えーメンバーなんですか~凄い!!
いいな~ホームコースなんて(浦山

ここのお寿司屋さんマイナーです(笑
食べログで発見しました!値段は大将の
気分次第なんで、気をつけて下さい(笑

え、アクアラインそんなに混んでますか?
海ほたるが混んでて使いずらいだけで、
道は渋滞したことはあまり無いような・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「祝 健大高崎!! 次を乗り越えれば・・・大阪桐蔭か~」
何シテル?   08/21 18:03
今楽です。A5ちゃんからQちゃんへ箱替えしました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

31 人のお友達がいます
HeinrichHeinrich * Tomozo:Tomozo:
oga-kenoga-ken PootaroPootaro
SeckySecky meriameria

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q3 Qちゃん (アウディ Q3)
白黒Qちゃん
アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
2枚ドアは辛いよ(笑
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
お初の愛車。H7年式、たしか2年半落ちで込みで100万にしてくれたんだよな~学大の城南オ ...
その他 その他 その他 その他
写真倉庫

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.