• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zeldaのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

久々のFC‐WORKS参加

久々のFC‐WORKS参加いやね、もう朝礼からとか無理っす(笑)
起きたの9時(爆)






前日夜中まで、自作リアコンビランプのウィンカーユニットの見直しをしていました。

と言うのも、以前眩しくて迷惑じゃね? と思っていた光量を、エリーゼの前を走った時ルームミラーから見て、全然超えてる!!(笑) と実感し、安全の為ならと

10発から20発に増し、
確認してみると

あらやだ、視認性が遥かに増して「見えなかった」って言われて事故を引き起すくらいなら「眩しい」と警戒させた方がマシだと両方施行したました(笑)



オフ会の内容は皆さんに丸投げするとして、

帰りの道中

奥の山が霞んでます。
帰りに通過するんだけどな・・・


やっぱり

ゲリラ豪雨。道が所々川になってました(汗)


なのに、中央の車が見える所まではウェットな路面


近付いたらドライに(笑)

見事に狭間を通過しました。




あ、
奥多摩に向かう途中・・・

ヘッドユニットのUSBポートの中が折れました(笑)


電子屋さんに部品売ってたら良いな〜♪


本日お世話になりました方々、またお逢いしましょう!!
Posted at 2017/08/06 22:58:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・ミーティング | 日記
2017年07月22日 イイね!

生存報告

生存報告リアルでは最近以外と顔を出してます(笑)
ネットがメインの方々ご無沙汰しておりますm(_ _)m





何だかんだでちょっと作業部屋に引込める様になってきたので、久々の更新。


ここ数ヶ月の出来事。

舗装林道走り隊に参加しました。

調子に乗ってオープンで走り回ってたら、後日日焼けで皮が剥けましたww

久々に鶴の湯さんとも逢えた!!





東北のオフ会に出頭命令が来ましたww

台数が多過ぎて奥が霞んでます。

ツーリング込みだったので楽しかった〜

道中、トイレ休憩の図。


呼ばれた理由は『レクリスワイド』を並べようぜ!!
って事で、自分の都合で日にちを合せて頂いたにも関わらずレクリスが4台、モノクラフトが2台。VMと見応え走り応えたっぷりの一日でした。

この前日、カメラを落としてしまい、レンズのAF/MF切り替えのスイッチがMFで固着してしまい絶不調に(笑)

とっくに保証期間も切れているのでバラして直しましたww




久々に不良中高年ワークスに顔を出そうと思っていたら、MR-Sのオフ会主催者から「参加表明が一人も居ない!!」との事だったので、急遽筑波山へ。




宮ヶ瀬にも顔を出せました♪


いずれもカメラの設定を夜間用にセットしたまま撮影してしまったので、白飛びしてます(笑)




一番環境が変わったのが、

家族が増えちゃいましたι

先住猫が甘えん坊の寂しがり屋なのに、家を空ける事が多くなって来て独ぼっちで留守番をさせる事がだんだん辛くなって来まして・・・


快く迎え入れてくれました。



慣れてきたら、カメラを向けるとめっちゃカメラ目線になりますww



布団強奪されたりね(笑)


前まで先住猫は、ハンダ使う時とか危ないので作業部屋を閉め切ったりすると俺を捜して首を絞めた様な鳴き方で騒いだりして、ほんと作業効率が悪くなってたのが、新しい子猫が来たお陰で俺が見えなくても気にならなくなった様です。


ただ、運動量も上げてやりたくて・・・

キャットウォークを造っちゃいましたwww

気に入った様で、俺を見下ろす毎日になりましたww



謎な行動もあります。
先住猫は虚勢済みの♂なのに

おっぱいをチュパチュパ吸われてもお構い無し。
むしろ毛繕いしてやったり♂とは思えないくらい面倒を見ていて、逆に仔猫が俺にあまり懐かない事態に・・・www

でも

癒されますね(笑)


では、またの機会に〜♪
Posted at 2017/07/22 01:03:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会・ミーティング | 日記
2017年04月30日 イイね!

なにこれ?

なにこれ?さて突然の問題です。


これは一体何でしょう?














答えはこれ

自作リアコンビランプVer.2ですw

構想から完成まで2年位かかっちゃいましたね。
ここ数日、こんな

賑やかな生活を送りながらの制作だったので、進みががくっと落ちましたよ〜(笑)



交換前


交換後



スモール時と+ハザード



スモール時バックランプとハザードの全点灯


取合えず疲れたので、詳細は・・・

上げるのかな・・・?(笑)
Posted at 2017/05/01 00:34:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2017年03月20日 イイね!

2017-3-19 ヨコハーマ

2017-3-19 ヨコハーマご無沙汰しております。
まだお逢いしてない方々開けましておめでとうございました。

今日はオフ会〜猫の相手で作業出来ないので、猫が寝た間でブログうpしてるんですが、何かまた俺が居ないと首を絞めた様な大声で泣きやがるのでここまで。

本当は色々ネタがあるんですが、今日から泊り込みの仕事だってorz

皆さんごきげんよう〜〜
Posted at 2017/03/20 01:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・ミーティング | 日記
2016年09月22日 イイね!

白い宝石

白い宝石猫の話なんですが・・・


オッドアイに合う名前は無いモノかと色々検索していて知った事なんですが、猫種の中に「カオマニー」と言うタイ産の白い猫に引っ掛りました。

HP・「みんなの猫図鑑」より引用
・歴史
「カオマニーはタイ国原産の猫で、古いタイ語で「白い宝石」を意味する名前です。サイアミーズやバーミーズなど他のタイ国原産の猫と異なり、カオマニーの存在は長い間、西欧諸国に知られることのない、神秘的なイメージの猫種でした。全身が白く、ブルーまたはイエローグリーンの眼、あるいは左右の眼の色が異なるオッドアイをもつ美しい姿から、タイ国王宮を中心に飼育され門外不出の時期もあった」

・特徴
「短毛で、体重3kgから6kg程度のセミフォーリンタイプ。
ハート形の頭にまっすぐで大きい耳、大きな目はブルーまたはイエローからカッパーグリーンの間で、これらのオッドアイという場合もあります。しっぽの長さは中くらい」

・性格
「好奇心旺盛でやんちゃな遊び好きです。タイ国原産の他の猫同様、人懐こく、賢く、家族であれば犬など他のペットや子どもとも仲良くできます」


で、タイには「タイ猫交配養護施設」と言う所があるそうで、そこに行って来た日本の方のブログにヒットして驚いたのが、そこで飼育されているカオマニーの写真でした。
http://ameblo.jp/urouro-ikura/entry-11318186790.html


そして

この本にも掲載されていました。








家に来た猫にクリソツ・・・

大きな目と耳。♡ヘッド。セミフォーリンだし、鍵シッポだけど長くも短くも無い。



性格の好奇心旺盛というのも

最近、やたら甘えて来るので2階の作業部屋で籠るのも可哀想だし、制作物が進まないので解放する事にしたのですが・・・




ビビりながらも探検するくらい好奇心旺盛です。

人懐っこさも


AVアンプの裏に入り込まめない様に仕切りを制作している最中もカマって攻撃。

同じポーズで寝てたり(笑)

やんちゃでもある


何? このドヤ顔www


最近分かってきたのが、おねだりのニャーニャーの大半は

遊んで〜〜 の意味だった様で。


唯一違うのは



落着くまでは警戒心が強過ぎだった位で(笑)




確か頂いた時に聞いた話ですが、祖先は九州から貰ってきたそうで、だとしたら貨物船にカオマニーの血を受継いだ猫が乗って紛れ込んだ可能性は無くも無いハズで・・・

真相は定かでは無いけど、早速オルタの件でラッキーがあったので、幸運は一つやってきました。
果たしてカオマニー(白い宝石)の血を継ぎし者なのか??

何にしても驚いた一件でした。
Posted at 2016/09/22 01:33:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記

プロフィール

「予定より時間が掛からず買えた&植える予定地のドクダミむしりを考慮しておりましたσ(^_^;)@麺屋 魔裟維 」
何シテル?   03/05 18:30
Zeldaです。 以前から参考にさせてもらってましたが、自分のMR-Sはここに登録するほど大した手入れはしていなかったのですが、カマ掘られてレクリス・ワイドボ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

 こういったコミニュケーションの場は初めてなので、みなさんお手柔らかに指導の程宜しくお願いします。

 最近は何かと作業していて、自分から声をかけるタイミングがありません。 ツンツンしている訳ではないので、気軽に声掛けてくださいマセ。
133 人のお友達がいます
U.N.SPACYU.N.SPACY * Eishing++Eishing++ *
Tak168Tak168 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
ゆういっつぁんゆういっつぁん * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2003購入。何事もなくノーマルで所持 2008、突如カマ掘られて前から憧れていたレクリ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ショップのアイドル的存在でデモカーであったAvanzato-R4を引き継ぐ事になりました ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
車人生を狂わせてくれた名車です。 (年式等、初代MR2の情報が出て来ません。 1986年 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
初めて買ったマイカー。 色んな所に行ったけど、バイクから入っただけにFFは物足りなくなっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.