• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ponsuke37のブログ一覧

2011年06月08日 イイね!

ホタル

ホタル少々太りすぎの身体のために、およそ2日に1回のペースで夜中歩いています。
自宅から職場まで、およそ片道3kmを往復で6km、1時間弱かけて妻と一緒に歩きます。
自宅近くは田んぼの多い新興住宅地ですが、職場近くは市街地に近くなります。

職場近くのアスファルトの歩道を歩いていると、目の前を横切る緑の光!

「あっ!ホタル!!」 久しぶりに見ました、ホタルです。歩道の脇に目をやると、あちこちに緑色の幻想的な光が…。

山あいの田舎街ではあるんですが、それでもこんな場所に蛍がたくさんっていうのは、最近経験していなかったので、少し嬉しくなりました。

浄化槽や下水道の普及で、街の水辺が綺麗になっているんですかねぇ…。

(写真は技術がないので、マトモに撮れませんでしたm(__)m)
Posted at 2011/06/08 03:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月03日 イイね!

請求書

請求書FedExから郵便物が届きました。

「あ!忘れてた!」
個人輸入すると関税・消費税等の税金を後から請求されるんですね。

そういえば、以前もありました。

そんなに高価じゃないんですが、せっかくパーツを安く買えた満足感に浸ってたのに、ちょっと残念…。

明日、コンビニに払いに行ってきます。
Posted at 2011/06/03 02:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月25日 イイね!

大損害(;_:)

大損害(;_:)ウチの車は1.4TでS-Lineでもないので、パドルは諦めていたのですが、きた♪さんの整備手帳でスイッチが入りましたぁ!

興奮気味にeBayでポチったのが左。で、今回イギリスから調達したのが右です。
どちらもパドル付・4本スポークなんですが…。
似てても、違うものは違う…。(泣)

左はA4 A6 A8 A8 Q7 用なんですね。新品なのでeBayでも結構な価格でしたが…。右は今回の買い物のうち金額の6割以上を占めるほど高価(高いっ!)です。

ロクに調べもせずに浮き足立ってると、こんなことになっちゃうっていう、泣くに泣けない失敗談でした。

(左、ご入用の方はいらっしゃいませんかぁ?お安くしときますよ!)
Posted at 2011/05/26 00:21:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月25日 イイね!

ようやく到着

ようやく到着人生で初ブログです。よろしくお願いします(^_^;)

他の方も利用されてるイギリスのパーツ屋さんに最初にコンタクトを取ってから一か月以上。待ちに待ってようやく届きました…。
(パーツ屋さんというより、ディーラーさんのようですね。)

支払手続きの後、'Order status' が 'Pending' のまま変わらないので、「どうなってますか?」と催促したところ、いきなり「今日か明日には着くよ!」との返事。

結局、トラッキングナンバーも運送会社も知らされないままでした…。
担当マネージャーは親切な人みたいなんだけど、もう少し連絡を「マメ」にしてくれたらなぁ。

送料込みでも日本で買う1/3くらいの金額でした。買った部品の内容は徐々に整備手帳やパーツレビューにアップしようと思っています。
Posted at 2011/05/25 03:58:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

Ponsuke37です。よろしくお願いします。 前車、ディーゼルランクルプラドも気に入っていたのですが、思いのほか高額で売却できたので、いろいろな車に乗ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

みなさん、よろしければお友達になってください。
6 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 ERUMAERUMA
カンベエカンベエ boogiemenboogiemen
きた♪きた♪ TSUTOMU-18-TSUTOMU-18-

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
現在のところ、どノーマルです。 少しずつ楽しみながら、自分の色にしていきたいと思っていま ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
なにもさわっていないどノーマル車です。 ナビ・オーディオ・ETCはDIYで取り付けました ...
日産 ジューク 日産 ジューク
かみさんの通勤・買い物車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.